SSブログ

函館野球観戦記_その参 [ドライブ]

野球観戦記も2日目。

・・・とは言っても、実は2日目は野球観戦せずに撤収。
帰り道、遠回りしてトラピスト修道院に寄りました。

DSCN0339.2.jpg


まだ、桜も咲いていて、閑静で、厳かで、こういう雰囲気のたたずまい、なんかいいなあ・・・って感じでした(でも、やっぱ寒かった)。

ここは函館市の西、北斗市(旧上磯町)にある日本初の男子修道院なのです(女子はトラピスチヌ)。

ちなみに左手前にカネゴンもいましたね(んな馬鹿な?)。

牧場もあって、もーもーさんもたくさんいましたよ。

DSCN0354.2.jpg

後は、カーラジオでファイターズの試合経過聞きながら、バビューン[車(セダン)]と帰ってきました。
連敗止まって良かったです(今度は見に行ったときに勝ってね)。

                              by まう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

nozo-chan

ホントにのどか〜o(^-^)o。
こういうところで、ぼや〜っとすると、何か肩のいろ〜んな荷が下りそうですね。

もうちょっとあったかくなったら、ホントに最高だろうなぁ。。。



by nozo-chan (2008-05-13 21:52) 

mau-mauu

まだまだ寒すぎて、さっさと退散してしまいました(汗)
ぽや〜っとしたかったんですけどねぇ。
次に行ったら暑すぎたりして…(^_^;)
               by 気温の許容範囲の狭いまうう
by mau-mauu (2008-05-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。