SSブログ

エッシャー展 [芸術鑑賞]

今日は午前中マッタリしてましたが、急きょ、エッシャー展に行くことにしました。

まう  「どこでやってんの?」
まうう 「旭川美術館。」
まう  「あさひかわっ[exclamation&question]

・・・ってなわけで、ザンちゃん(うちの愛車)でバビュンコと2時間あまり、旭川美術館まで[車(セダン)]

エッシャー展.jpg


さすが、日曜の14時半、大勢の人で賑わってましたよ。

エッシャーパズル.jpg エッシャーパンフ.jpg

エッシャーさんはオランダ生まれのいわゆる「だまし絵」で有名な方です。

まううにつれられて行った感じでしたが、まあ面白かったですよ[手(チョキ)]

旭川美術館は常盤公園の中にあるって感じなので、その後は散歩散歩・・・[晴れ]

常盤公園.jpg

チューリップ満開でいい感じでしたよ[かわいい][かわいい][かわいい]
でも、旭川は札幌より全然暑かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道は砂川市にあるハイウェイオアシスに寄って、そこでちょっと早い夕食を・・・。

ジンギスカン丼.jpg


松尾ジンギスカンの店の「ジンギスカン丼」と「ジンギスカンラーメン」[exclamation×2]

久々にラム肉うまかったああ・・・[レストラン]

その後は夕張メロンピュアゼリーで有名な「HORI」でソフトクリームを買って食べました。

砂川ソフト.jpg 砂川ソフト2.jpg

食べ過ぎ[exclamation&question]

まあファイターズも「バックホームでアウト」を3つも取ってなんとか勝ったことだし、大目に見て下せぇ・・・(なんのこっちゃ)

ぷらっとドライブの巻でした・・・。

さっ、明日からまた仕事仕事・・・頑張りますよぉ[パンチ]

                      by まう


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

いもぞん

お昼ぐらいから「行こっか〜」って気軽に旭川まで行っちゃう感じ、すごくいいですよね。お天気も良くて、お花も咲いていて、美術作品を堪能して、ステキな休日です(^-^)。

それにしても、HORIでソフトクリームが食べられるところがあるなんて、知りませんでした。すっごいうらやましいです(>_<)。
by いもぞん (2008-05-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。