SSブログ

きっかけはヤクルトスワローズ [野球]

昨日は・・・

まううは札幌ドームでした。
自分は昨日も帰りが遅かったので、自宅でTV観戦[TV]

昨日は多田野君の危険球退場&憲伸絶好調投球で、どうなるかと思ったけど、勝つときはこんなもんかもね・・・。
ヤタローのひとりコンサドーレはお見事(パチパチパチ・・・)。

ファイターズは去年同様、交流戦幸先よく3連勝ですか・・・。
去年はこのまま交流戦12連勝しちゃいましたが、今年はそう簡単ではないと思います。

まあ、チーム内で助け合って地道にコツコツでいきまっしょい[わーい(嬉しい顔)]


そう言えば、昔はスポーツ中継と言えば、野球か大相撲でしたね。
相撲の時期は裏番組のトムとジェリーが観れなくて、じいちゃんと喧嘩したっけ。
野球は巨人戦しか中継がなく、小学校低学年くらいまでは世界のホームラン王「王貞治しか知らなかった・・・
(ちょうどベーブルースやらハンクアーロンやらをぬいた〜とかで盛り上がってた時期)。
高学年になって野球を始めてから、理由はわからないけど、大勢が応援するものではなくて、
少ないほうを自然と応援するようになった(当時からひねくれもの?)。
その中でもヤクルトスワローズが気になって、北海道の英雄「若松勉」もいたので、
ヤクルトの帽子をかぶるようになった。
それからまもなく、セリーグの激戦を勝ち残って、ヤクルトスワローズ初優勝[exclamation×2]
上田阪急との日本シリーズはテレビの音声とかラジカセに録音して何度も聞いたな。
第4戦の9回表1点ビハインド2アウトランナー無しから粘って、ヒルトンの逆転2ラ〜ンは、第7戦の大杉疑惑のHRよりも鮮明に覚えてますよ。

今までの人生の中で、この話について来れたのが「まうう」だけ。
出会った頃は野村ヤクルト時代だった。

人生の(えん)ってふしぎぃ〜だね[わーい(嬉しい顔)]
                     by まう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。