SSブログ

えいご・・・ [英語]

ちょっと仕事上の愚痴・・・?


2年前・・・職場の上司から、「自分のやった仕事は英語の論文にして初めて完了なのだ。」
と言われ、英語と格闘するはめに・・・。

えいご・・・。


書けるわきゃねえだろーーー[exclamation×2]

英語だよ。え・い・ご[exclamation×2]
あの背も鼻も高い方々がよく話しておられるあれだよ。あれ。
トムさん笑いでごまかすかぁ〜「ふお〜っふぉっふぉっふぉっふぉ・・・」

むりむりむりむり・・・毛ガニが鍋に自ら入るくらい(サッポロビールCMより) 絶対 無理[exclamation×2]

日本語じゃだめですか?お代官様ぁぁ〜・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あたしゃ、留学経験もありませんがな。

と愚痴を言いつつも、格闘が始まりましたのです。

かといって、日々のルーチン仕事がアルミ、いや、ある身・・・。
どうやって時間を捻出するの?
とにかく、朝早起きしてやってみた[時計]
・・・進まん・・・進まん・・・あ〜こりゃこりゃ・・・
眠いし、進まん・・・あ〜〜、す、すまん・・・(べた)

今はインターネットがあって便利だね。
まずはアルクの「英辞郎
もう1つはライフサイエンス辞書プロジェクトの「WebLSD
この2つのサイトを駆使して、苦死して・・・
そして、2年・・・

職場の1番偉い人から何度もおしかりを受けた結果、

「おれはもう見ないからなっ」

と最後に言われ、添削終了(これは、OKの意味らしい・・・。もっとねぎらいの言葉とかないの?)。

そして投稿準備。
今は、オンライン投稿なんだねぇ・・・。
時代だねぇ・・・。便利だねぇ・・・。

前言撤回[exclamation×2]

HP上で投稿って、むちゃくちゃ難しいよ。
図はTIFFかEPSファイルで○○○dpiでとか、○○○bite以内でとか・・・。
規定が多過ぎ・・・。
普通に郵送ではだめですかぁ〜?

とにもかくにも投稿終了[わーい(嬉しい顔)]
あとは2,3ヶ月後くらいに査読の結果が返ってきて、それを直して再提出すれば、
晴れて収載決定。・・・となる予定ですが、先は長いね[ふらふら]・・・こちらにつづく・・・)

                           by まう


愚痴には、癒しのおまけ・・・


・・・ほっ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HAL’S DADA

論文(?)投稿お疲れさまでした。m(_ _)m
by HAL’S DADA (2008-05-25 17:12) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。お気遣いありがとうございます。英語ができる人なら1ヶ月で終わらせれそうなんですが・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-05-25 19:54) 

akiy

あい、どんと、すぴーく、いんぐりっしゅです。
仕事で英語とはつらいですね。
私も図面を英語表記で描く事がありましたが、
それだけでいっぱいいっぱいでした。(T_T)
投稿お疲れ様でした。(^_^)
by akiy (2008-05-25 21:28) 

mau-mauu

> akiyさん。ありがとうございます。
以前に奥さんと「英語で会話してみよう」って言ったら、家中静まりかえってしまいました。・・・当然(^^;)
by mau-mauu (2008-05-26 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。