SSブログ

ライラック祭り [散策]

昨日も今日も[雨]・・・。
 
昨日は、大通公園のライラック祭り最終日でした。

桜同様、今年のライラックも咲くのが早く、ほとんど散りかけでしたが、とりあえず写真撮ってみましたよ。

SANY2682.2.jpg

ライラックは「札幌市の木」です。
ちなみに札幌市の花は「すずらん」です。
札幌市ではこの時期、街中がライラックでいっぱいになります。
ほんとに多いんだよねぇ・・・。

まううはライラックが大好き[揺れるハート]
でも、うちのマンションにはライラックが無いのです。しょぼん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
木なので、お気軽にその辺に植えるわけにも・・・(^^;)
そのうち、総会で提案してみよう、そうしよう。
                          by まう


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

HAL’S DADA

なんだかじめっとした天気が続きますね・・・
スッキリ晴れて、気持ち良い日差しにあたりたいですね。
by HAL’S DADA (2008-05-26 22:26) 

akiy

札幌大道公園、一度だけ行った事があります。
2004年6月でした。
アテンザで北海道走りましたよ。
最高でした!(^^)v
by akiy (2008-05-26 22:32) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。そう、今日(27日)も太陽は顔を出してくれそうにないです (>_<)
さわやかな6月が待ち遠しいぃ〜・・・。
by mau-mauu (2008-05-27 06:57) 

mau-mauu

> akiyさん。そうですか。北海道かっとびましたか。
自分たちもナッチャンReraで本州進出をねらってます。
かなり高くつくので、実現はまだ先でしょうが・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-05-27 07:04) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
あんな感じのBlogですが、ご気分転換がてらにでも
ご覧頂けるとうれしいです♪
by お茶屋 (2008-05-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えいご・・・チーム勝利貢献度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。