SSブログ

この山のふもとで・・・ [雑感]

自分の生まれ育った場所は、この山のふもと。

とは言っても、こんな近くではなかったけど・・・。

SANY0158.2.jpg

実際、ふもとまでは車で30分くらいかかるところだった。
でも、じぶんちの2階の窓から見えるその山は、とても壮大で、大好きな山。

その山からは離れて暮らすようになった今・・・。

行楽などで目にした時は、とてもなつかしく、そしてとても切ない・・・。

DSC00004.2.jpg

いろんな想い、思い出が詰まっているような気がして・・・。
まるで、なつかしいカセットテープを聞いたときの切なさに似てる・・・。

IMGP1524.2.jpg

季節の移ろい・・・。
その山はいろんな表情を自分の心にしみ込ませてくれる。

IMGP2510.2.jpg

緑も風も雲も、そして雪も・・・。

IMGP2519.2.jpg

心の山。
その名は「羊蹄山」。
自分は「えぞ富士」という呼び方のほうが好きだ。


今回はちょっとまじめに書いてみました (#^_^#)
                         by まう

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

いもぞん

季節や天気が違うだけでも、山はいろいろな表情をしますね。
峠やスキー場から羊蹄山を見るときは、観光客などがたくさんいて、単なる観光地の一つって感じがしてしまいますが、まさに「自然」としての羊蹄山は、雄大で厳かで、この土地の歴史を知り尽くした仙人のよう…。
いいお話をありがとうございました(^-^)。
by いもぞん (2008-05-30 22:22) 

お茶屋

とっても素敵なお話☆
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2008-05-30 22:33) 

akiy

いいお話ですね!
私は平野で生まれ育ったものですから、
心の山うらやましいです。(^^;)

by akiy (2008-05-31 00:50) 

mau-mauu

> いもぞんさん。そう、山には神様がいると思います。
うちの奥さんは、こういう場所がないから、羨ましいって言ってます。
ずっと同じ街に住んでるから・・・でもこの街が故郷 (^o^)
by mau-mauu (2008-05-31 08:54) 

mau-mauu

> お茶屋さん。ちょっとドライブとかで、この山が視界に入ると、
必ず写真を撮ってます。1番最後の写真はニセコの頂上から (^_^)v
寒かったぁ・・・。
by mau-mauu (2008-05-31 08:58) 

mau-mauu

> akiyさん。やはり・・・ですが、自分は海よりは山です。
暖かくなったら、森林浴にも行きたいです。
でも、実は羊蹄に登ったことはありません・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-05-31 09:02) 

akiy

あれ?niceつけ忘れてたみたいです。
失礼しました。m(_ _)m
自分は海のない地域に育ちましたので、山が好きです。
北海道をドライブした際、苫小牧から余市に向かう途中
羊蹄山のそばを通りました。(^_^)
北海道また行きたいです!
by akiy (2008-06-01 02:03) 

mau-mauu

> akiyさん。羊蹄山の近くは特に走りやすい道路がいっぱいあるので、
ついついスピードも・・・(^^;)
素敵な環境なので、エコドライブも!ですね。
by mau-mauu (2008-06-01 09:58) 

HAL’S DADA

羊蹄山は~見る位置で形が変わりますよね。
大自然にnice!です。
by HAL’S DADA (2008-06-01 19:50) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。自分は、中山峠からの羊蹄が
一番美しいと思います。稜線がきれいで・・・(^^)
by mau-mauu (2008-06-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交流戦2007 in 松山違和感・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。