SSブログ

交流戦観戦記その八(6/14ヤクルト戦) [野球]

先週末、まうまううは札幌ドームに行ってきましたよ〜[野球]
シーズンの中で1番大事なカード『ファイターズvsスワローズ戦』ですよ〜[グッド(上向き矢印)]

DSCN1707.ヤクルト戦1.jpg
しかも『おやじナイト』[あせあせ(飛び散る汗)]

まうと二人で『札幌ドーム』に行くのは久しぶりでしたよ(約3週間?そんなに行ってない?)

今回のお席は3塁側S指定席です。

DSCN1773.2座席.jpg
とっても試合がみやすい席ですよ〜[るんるん]

いつものナイターと違って、ちょこっと早めに球場入りできたので
ナインの様子なども、見れましたよ〜[るんるん]

DSCN1714.2なかよし三人組1.jpg DSCN1716.2仲良し三人組2.jpg

DSCN1721.2仲良し三人組3.jpg
…仲良し3人組。


この日のスタメンです。紺ちゃんは9番ライトでした〜[揺れるハート]
まだまだ頑張っていますよ〜[グッド(上向き矢印)]

DSCN1742.2スタメン.jpg DSCN1740.2スタメン紺ちゃん.jpg
…この顔なんか変[たらーっ(汗)]

この日は『おやじナイト』だったので、B☆Bも、ひげ付きでしたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1754.2おやじBB.jpg

DSCN1756.2おやじ始球式.jpg
監督同士のおやじバッテリー始球式[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1809.2スウィング2BB.jpg
swing swingのB☆B…おっさんだぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


先発はスウィーニーvs川島亮[exclamation]やったぁ[グッド(上向き矢印)]川島だ〜[exclamation×2]
まううついてますよ〜[るんるん]新人王をとった年から応援してましたから…川島君…。
賢介と同い年ですか?もっと若いと思ってました〜[たらーっ(汗)]
月日が経つのは早いですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1778.2川島亮.jpg
下半身もがっちりしたねぇ〜!

Fには当然勝ってもらいたい!しかし川島君に負けはついて欲しくない…
びみょ〜な心理状態でまううは試合を見ていましたよ〜(._.)

DSCN1776.2青木.jpg
青木だ〜。この前ダルと直人が物真似してたよ〜(^^;)


DSCN1788.2賢介ぴんく風船.jpg DSCN1789.2賢介ぴんく風船2.jpg
賢介の応援
ぴんく・ぴんく・ぴんく

この応援グッズ、使用法を間違えると?大迷惑になりますの[がく~(落胆した顔)]
人に当たるわ、見えないわ…まううは上手く使う自信がないのでもっていません(T^T)


ヤクルトが先に点を入れましたよ〜。

DSCN1803.2傘.jpg DSCN1804.2傘2.jpg
傘・傘・傘〜[雨]

まうまううの家には『ヤクルト傘』が数本、出番を待っています。
日本シリーズでもらった『黄金傘』も持ってます。
対戦相手がFじゃなきゃ、この中で傘を振っているんだな…(゜.゜)


DSCN1805.2ショート直人.jpg
珍しいショート直人

DSCN1834.2おっし〜.jpg
おっし〜がでてきたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]複雑だよ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


おっし〜(押本投手)は、今シーズン前にFからヤクルトに行きました。
せっかく家族で札幌に引っ越ししてきてくれたのに…[もうやだ~(悲しい顔)]
ヤクルトで頑張ってるね〜。よかったね〜。オールスターの中継ぎ部門で投票しておいたよ〜[パンチ]

さてさて、なかなか見れない延長戦に入りましたよ〜[るんるん]

DSCN1835.2延長戦.jpg
いままでのスコア消えちゃうのねぇ…。

10回裏にノーアウト満塁から2アウト満塁になって、バッターは…
紺ちゃんですよ〜[グッド(上向き矢印)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]
まううは半分泣きそうでしたよ…いよいよヒーローになれるか〜?

さよならパスボール[exclamation&question]

野球の神様は、紺ちゃんに試練を与えてくださいます。
今日ノーヒットだったので、まだまだお立ち台は早いと…(T_T)

…F勝ちましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
川島亮もおっし〜も負けがつかないなんて最高じゃないですか〜!?
この日は4万人での『稲葉ジャンプ』もありましたよ〜[黒ハート]
普段はおとなしい?まうまううも、後ろの席のファンがみんな立ったので
『稲葉ジャンプ』参加しましたよ〜(^-^)v

ちなみにこの日のお立ち台は、力投・スウィーニーと猛打賞・稲葉さんでしたよ〜[グッド(上向き矢印)]

DSCN1857.2お立ち台.jpg DSCN1872.2スコアボード.jpg

去年のヤクルト戦in札幌ドームも、1試合はさよならエラーで勝ったんですよね〜[がく~(落胆した顔)]
ヤクルトよ、ハム以外にはエラーで負けるなよ〜[パンチ]

                                by まうう


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

お茶屋

B☆B、ホントおっさんですね^^;
by お茶屋 (2008-06-18 18:49) 

HAL’S DADA

S席!いいですね~
たしかに賢介のあの応援グッズ。邪魔になりそうですよね~

紺ちゃん、絶好のチャンスでパスボール!勝ったので良かったですが、ヒーローになり損ねてしまいましたね!
by HAL’S DADA (2008-06-19 12:36) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
B☆Bは妙にリアルでしたよ〜(^^;)

>HAL'S DADAさま。
まだまだ試練は続きます・・・(T^T)
がんばれ紺ちゃん!
by mau-mauu (2008-06-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。