SSブログ

うなぎぃー [美味しいもの]

6月の札幌と言えば、さわやかな気候ですが・・・
太陽がさんさんと言えば、暑い日になるわけですが・・・
土用の丑の日と言えば、「うなぎ」ですが・・・
今年の丑の日と言えば、7月24日ですが・・・(そうらしい・・・)

丑の日からおよそ1ヶ月ほど前に当たる・・・某先日・・・

食べちゃいましたぁー

鰻 鰻 鰻・・・ちょっと控えめに・・・(^^;)
( ↑ 字がちっさいと何て文字かわからんね)


DSCN1964うな明1.jpg

こちらが今回のお店 「うな明」でございます[るんるん]
円山公園駅バスターミナル近くにひっそりとこっそりと(ちがう)

うな重のメニューは、特・松・竹・梅と4種類あって、
載ってるうなぎの量が違うだけなんですが、
とくに、どれを食べたかはご想像におまかせするとして・・・(^^;)

そして、これが、そのうな重です[exclamation]

DSCN1966うな明2.jpg

ちがうちがうーー・・・[ふらふら]
これは、単なるお通しですから・・・(^^;)
(これも十分美味しかったですけど・・・[揺れるハート]

これが本物[exclamation×2]

DSCN1971うな明3.jpg

ちょっと赤めに写ってしまいましたが・・・
重箱からうなぎがはみ出してますよー[ぴかぴか(新しい)](@_@)[ぴかぴか(新しい)]

いやぁー、脂ののり具合といい、たれの奥深さといい、
そして、うなぎの柔らかさといい・・・

とっても美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

これで、暑い夏を乗り切れますねぇー
・・・って、まだ暑くねーよー[パンチ][むかっ(怒り)]
                         by まう


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

お茶屋

おぉ!ホントおいしそーーですね><!
たれの奥深さ・・・ぜひ味わいたいです♪
by お茶屋 (2008-06-27 23:15) 

ケイクス

山椒の香りがしてきそう(^^
暑くなって、ばててきたら
食べてみたいですね♪
by ケイクス (2008-06-28 00:24) 

akiy

うなぎおいしそうですね!
食べたくなってきました。(^^)
お通しもおいしそう。
by akiy (2008-06-28 09:16) 

disneyworld

うなぎ、はみ出しているじゃないですか。
いいなあ。おいしいのが食べたいなあ。
by disneyworld (2008-06-28 16:13) 

namida

こんばんは~。

このお店の前よく通りますよ~。
いつもおいしそうだなあ、と思うけど、鰻屋さんに入ったことないし。
お一人様大得意のわたしでも、さすがに、一人では入る勇気がありませんでした。(家族じゃ無理!予算的に(笑))

うーん、うまそう~(笑)

もしかしてまううさんはご近所さんなのかしらね。
たまたまなのかな。

by namida (2008-06-28 23:47) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
やっぱたれが命ですよね (^^)
うな重ぜひいっちゃってください。

> ケイクスさん。
この店の山椒は、通常よりぴりっとしていて、
とても良かったです (^^)

> akiyさん。
お通しは鰻の骨?だったと思います。
歯ごたえばっちり (^_-)☆

> disneyworldさん。
特は鰻がご飯にに載りきらないので、
別重(重箱2段重ね)なのです、はい。
by mau-mauu (2008-06-29 21:10) 

mau-mauu

>namidaさま。
我が家は、この店から北方面に徒歩10分位?ですよ〜 (^^)v
ご近所さんですか〜?わくわく o(#^.^#)o
by mau-mauu (2008-06-29 21:15) 

namida

おお、近い近い。といっても、うちはもっと西の方に上がっていく
んだけど。円山方面は徒歩20分圏内です(笑)


by namida (2008-06-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。