SSブログ

プロの世界って・・・。 [野球]

我らがファイターズの大物ルーキー『中田翔』が、骨折してしまいました〜[がく~(落胆した顔)]

しかも痛めたのは1ヶ月前〜[あせあせ(飛び散る汗)]
骨折がわかって、手術するのが今日〜[たらーっ(汗)]
球団対応など、いろいろ意見が出てますが・・・

翔くん、残念だけど、あなたもってないわ〜[ふらふら]

マスコミは、新聞が売れるように、視聴率がとれるように、巧みに『捏造』してる時があると
まううは思います。(もちろん100%ではないですが・・・)

コメントのはじめと終わりを切り取れば、反対の意味にだってなるかもしれませんよね〜[たらーっ(汗)]
1の話を5〜10くらいに大きくして載せたりしてね〜[眠い(睡眠)]

だから、彼が言ったこと、球団関係者が言ったことも、どこまできちんと記事になっているか
わかったもんではないと・・・

まあ、感じ方は人それぞれなので、これはちょっと置いておいて・・・。

まううは、昔、某球団の方々とお会いした事があります。
ここで、実際に直接聞いた話として、びっくりした事があります。

ひとつは、そのチームが試合になかなか勝ててなくて、残り数試合の段階で聞いた言葉・・・

「そのうち、1つくらいは勝てるでしょう」

・・・へっ? 

耳を疑いましたよ〜[がく~(落胆した顔)]
全部勝ちに行かないの〜?なんで〜?[あせあせ(飛び散る汗)]
優勝争いには関係なかったけれど、球場に足を運ぶ人たちはやっぱり勝ち試合がみたいでしょ〜[ふらふら]
それを、なんてこと言うの〜?[パンチ]

もうひとつは、そこの主力選手のお話。(1言1句覚えてる訳ではありませんが・・・)

そのお方は、ある箇所を痛めていたんですけど・・・。
相当痛いのに、病院に行ってないって。
しかも、骨折してるかもって。
そんなに痛いのに、なんで病院行かないんですか〜?

「折れてたら試合に出れなくなるでしょ。」

・・・へっ?

プロの世界は、ファンの思いと、すご〜くかけ離れていることもあるんだと
この時しみじみ思っちゃいましたよ〜 (@_@;)

痛いならさっさと病院行って治療すればいいのにって思うんですけどね (^^;)

主力級でも、戦列を1度離れてしまうと現場復帰は大変なんですね〜。
(この方はスーパーレギュラー級でしたけど・・・)
(しかも毎試合スタメンでしたけど・・・痛そうだったけど・・・)

1日欠場すると元に戻るのに1週間から10日かかるっていいますもんね〜[がく~(落胆した顔)]

最近、アイシングをして様子を見るって、よく耳にするんですけど
選手が、負傷後にすぐ病院に行くってことは、これはかなりヤバい状態なんですね〜[もうやだ~(悲しい顔)]

最近のファイターズでも、会長・稲葉さん・信二と、完治していない面々が
痛みをおして頑張ってますよ〜 (T^T)
甘えは許されない、壮絶なプロの世界って感じですね〜 [野球]


話は中田翔に戻りますけど、マスコミの記事を少し信じたとして

球団関係者のコメント
「すぐに病院に診せることは、翔にとっては(人としての成長の面で)遠回りになったのでは」

ってくだりで、
まううは、前述の「超主力級の選手」を思い出しちゃったんですね〜。

スーパールーキー中田翔。
ほかのルーキーなら、記事にもならない些細な事でも、記事になっちゃう中田翔。
(もちろん骨折は些細な事じゃないですけど・・・)
すぐに病院にも行けなくて
ちょっとかわいそうですけど・・・

毎回毎回、生活態度が記事になるってどうなんですか[ちっ(怒った顔)]

しかも生活態度は改善の兆しって・・・どんだけひどいんですか?

・・・あれっ?しっかり記事を鵜呑みにしてますよ〜 (_ _;)

鵜呑みついでに・・・
生活態度のせいで病院に行けなかったのなら
早めに1軍にあがれたとしても、きっと1軍では通用しないんでしょう。
1軍はそんなに甘い世界ではないのですよ。・・・たぶんね (^^;)

打ちさえすれば、あとはどんな奴でもいいっていうのは、
チーム方針に合いませんものね〜(+_+)
だから『助っ人外人』もいい人ばかり(怒って乱闘なんてまず見た事ないですから)
いい人すぎて・・・もっともっと打って欲しいんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

中田翔、今が試練だ!努力は人を裏切らないんですよ〜[パンチ]

せっかく原石は素晴らしいのだから、頑張って磨いてね〜[ぴかぴか(新しい)]
ファンは札幌ドームで君の活躍を待っているのだよ [野球]
 

・・・書きたかった事って何だったんだっけ?まあいいか[眠い(睡眠)]
ファンは知らなくていい、本音の世界があるってことですよ[爆弾]



稲葉さん
『1500試合出場 and 1500本安打達成』おめでと〜[exclamation×2]

はやく臀部の痛み治るといいね〜[パンチ]北京もあるし無理しないでね〜[exclamation]

                           by まうう

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

qoo2qoo

こんにちは☆
中田翔さんが骨折ですか・・・あわわ
知らなかったです。早く復帰してほしいですよね・・・
骨折だと半年くらいかかるかなぁ?
※アイス食べまくりですか?
やっぱり夏はアイスですよね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2008-07-16 20:46) 

お茶屋

骨折!
初めて知りました><;
早く復帰してほしいですよね。
by お茶屋 (2008-07-16 22:07) 

HAL’S DADA

う~ん。たしかに今の彼(中田)は新庄、ダルがもっていたオーラのようなものは感じないですね~
でも、記者たちが些細なことでも記事にするってことはそれだけの逸材とゆうことでもありますね。

稲葉選手、おめでとうございます!試合も勝てればなおnice!でしたが・・・
by HAL’S DADA (2008-07-16 22:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
20°は羨ましいです^^
今度はアイスプリンにして食べようかと思ってます(笑
あと英語の応援ありがとうございます^^
頑張ります。
by qoo2qoo (2008-07-17 20:47) 

mau-mauu

>qoo2qooさま。お茶屋さま。
全治1ヶ月らしいので、腐らないで、頑張ってほしいですが・・・。

>HAL'S DADAさま。
ほんと、記者達も少しそっとしておいてくれるといいんですけどね (^^;)
稲葉さん、すごいです。でも、メモリアルなときに勝てないファイターズって・・・(T^T)
by mau-mauu (2008-07-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こけこっこーアーユーレディ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。