SSブログ

ラベンダーと丘 [ドライブ]

朝5時出発 ひんやり曇り[曇り]
ザンちゃんでばびゅんこ[車(セダン)]
そして、およそ2時間後、着いたところが・・・

ra1DSCN2430.jpg

ファーム富田 [かわいい][かわいい][かわいい]

言わずと知れた、北海道で最も有名なラベンダー園です。
駐車場も無料、入場料も無し。

ra2DSCN2446.jpg
現地朝の気温は約16℃、風が寒い・・・
まだ人もまばら・・・
ra3DSCN2461.jpg

曇り空だったので、紫色や他のカラフルな色も、今イチ元気ない感じですが、
それでも、すっきりと透き通った空気とラベンダーの香りで、
心もすっきりすっきり・・・[わーい(嬉しい顔)]

ra4DSCN2470.jpg
↑ こちらは、今年から公開された「ラベンダーイースト」からの風景

ラベンダーイーストではここ限定の
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム
があるってのは調べてから行ったのですが・・・

とにかく、寒い [exclamation×2]

とても食べる気にはなりませんでしたよぉー・・・[ふらふら]
・・・っていうか、時間早過ぎてまだ開いてないって・・・(^^;)


中富良野町を後にして、北上[車(セダン)]
そして、着いたところが・・・

ra8DSCN2496.jpg

美瑛町 美瑛の丘・・・[わーい(嬉しい顔)]

もやってるけど、それがまたいい雰囲気になっちゃうんだなぁ これが・・・
まだ車も通らないから、とにかくぱしゃりぱしゃり・・・[カメラ]

ra5DSCN2493.jpg

ra6DSCN2500.jpg

ra7DSCN2520.jpg

ザンちゃんも入れて、記念撮影してました・・・[わーい(嬉しい顔)]
フロントは虫だらけだったのでカットですが・・・(^^;)

ちょいと小腹がすいたので、

ra10DSCN2507.jpgra11DSCN2509.jpg

ここは、必殺 あげいも[exclamation]
ジャガイモの産地ですから、うまいんだな これが・・・[わーい(嬉しい顔)]

ra9DSCN2534.jpg

帰り道、国道から遠めに見たファーム富田は、
いつも通り、人がいっぱいになりつつありました・・・っていうか、まだ10時前・・・(^^;)
遠目からでもきれいだねー [わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、目も鼻も胸もそして腹も(ソフトクリーム以外 ^^;)
すべて満足したドライブでした・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
                                   by まう

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

disneyworld

帯広の方ですね。一度仕事でいきましたが、ナビがなくて、どこ走っているかさっぱりわからなくなりました。それくらい、広かったです。
by disneyworld (2008-07-20 16:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドライブ楽しかったようで良かったです♪
寒かったようですね・・・こちらは猛暑です><;
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリームに釘ずけでした^^;
あげいもは暖かくて美味しいですよね♪♪
またザンちゃんのドライブ日記楽しみにしています^^
by qoo2qoo (2008-07-20 17:46) 

HAL’S DADA

今日はアイスとゆうより、あげいもな気温でしたね。
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム。TRYしてみたいです(^▽^喜)
by HAL’S DADA (2008-07-20 21:06) 

お茶屋

カラフルな色合い、ホントすてきですね!
by お茶屋 (2008-07-21 19:17) 

ケイクス

私も富良野と美瑛、行きましたよ♪
ちょっと前ですけど。ラベンダー満開で
綺麗ですよね(^^
by ケイクス (2008-07-21 22:18) 

nyan

私も、去年行きました~。
本当に素敵なところ♪
美瑛大好き好きー(*^-^*)
by nyan (2008-07-21 22:39) 

akiy

いいですね!美瑛。
写真を見ていると、
また行きたくなります。(^^)
by akiy (2008-07-22 13:28) 

mau-mauu

> disneyworldさん。
どちらかといえば、旭川に近いほうです。
帯広は、広くて、道がたくさんあって、
自分も迷ったことがあります (^^;)

> qoo2qooさん。
ソフトクリームは、次回リベンジします。
ドライブ日記また書きますよぉー (^^)
そっちは猛暑なので、体調管理万全で・・・o(^^)o

> HAL’S DADAさん。
ぜひ、ソフトクリームTRYしてみてください。
この時期にあげいも食べるとは思いませんでした (^^;)

> お茶屋さん。
晴れていれば、もう少し鮮やかだった
かもしれませんね (>_<)

> ケイクスさん。
ラベンダー満開のこの時期は、かなり道が混むので、
早めに行ったんですけど、ガソリン高騰のせいか、
車は例年よりは少なめでした (^^;)

> nyanさん。
去年来られたんですねー。
北海道、撮った道<ドー>シリーズ楽しく拝見しましたよー (^^)
今度は北斗星でおいでやす (^^;)

> akiyさん。
ぜひ、また来てください。
アテンザと美瑛の丘って、
似合ってると思いませんか? (#^.^#)
by mau-mauu (2008-07-22 21:16) 

うめ

うわぁ~一面のラベンダー畑きれ~い(^▽^
ラベンダーでリラックスできますね。
花畑もきれいだし美瑛の野菜畑も
緑と茶の色合いがきれいですね。

北海道は今でも寒い時があるんですか?!
毎日が蒸し蒸し暑いので
うらやましいです。
by うめ (2008-07-23 23:43) 

mau-mauu

> うめさん。
ラベンダーの香水なんかも作っているところなので、
いい香りです。
北海道は、最高気温はそこそこ上がりますが、
朝晩は涼しいですね。ぜひ、遊びにいらして下さい (^^)
by mau-mauu (2008-07-24 12:12) 

フェイリン

寒いくらいだなんて羨ましい!
今夏バテでダウン中です……(涙)
by フェイリン (2008-07-24 13:53) 

mau-mauu

> フェイリンさん。
旅行は満喫されたようですね。
夏バテつらいですね (T^T)
今年も異様な暑さみたいですから、
避暑地(蝦夷地)にもいらして下さい (^^)
by mau-mauu (2008-07-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。