SSブログ

花火のカケラ・・・ [雑感]

4年前に今の住居に引越し、迎えたその年の豊平川花火大会

なんと、居間の窓からは・・・

hanabiIMGP2304.jpg

きれいな花火が [exclamation×2] たまや〜 [爆弾]

それほど高層階でもない我が家から、
約4キロ離れた豊平川の花火が見られるとは思ってませんでした。
超ラッキー [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ベランダに出るともっとよく見えるので、ビール片手にたまや〜 [ぴかぴか(新しい)][ビール]

そして、今年の花火大会・・・

hanabi3DSCN2680.jpg

なんじゃこりゃー [がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

あれ?花火の打ち上げ場所って移動した?
聞いてないけど・・・。
うちのマンション移動した?
それはない!

ということは・・・

あのマンション邪魔ですよー [ちっ(怒った顔)] しかもツインで・・・

花火が4分の1しか見えないじゃないのー カケラだけじゃないのー [もうやだ~(悲しい顔)]
花火の音もなんか4分の1くらいになったような・・・
音までさえぎってるんかい

今年に入って、建設計画の看板が立っていたので、
かなり気になっていたのですが、最悪の結果に・・・。
・・・っていうか、隣の駐車棟のほうが邪魔じゃん

hanabi2DSCN26763.jpg

まあ全部が見えないわけでもないので、
まあまあまあ・・・。

まだ人が住んでないうちに・・・
はっぱしてやるぅー[exclamation×2][爆弾]
まあまあまあ・・・。

うちのマンションだって、できたときは裏向かいのマンションの人からきっと、
はっぱしてやるぅー!」・・・って言われてたんだろうから・・・。
そのセリフかどうかはわからんけど・・・(^^;)

まあまあまあまあ・・・。

じゃあ、ビールも4分の1にしとく?
・・・なんでじゃー[exclamation]
                       by まう


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

qoo2qoo

こんにちは☆
4年前、凄く綺麗に花火が見れてますね!
自宅から花火がみれるなんて素敵です♪
今年はツインビルですか・・・それはむちゃ腹立ちますね(○`O´○)
何人もそう思ってる人がいるんでしょうね・・・
でも見れないことのないし雰囲気もあるからいいね!
まあまあまあまあ・・・ってなりますね(^ω^;)
※かき氷、食べすぎ注意ですよ!
by qoo2qoo (2008-07-25 22:01) 

disneyworld

昔、子供のころ同じ経験をしました。すごく遠かったのですが、マンションから花火が見えたのですが、やっぱり途中でマンションがたってしまい、ちょうど見えなくなっちゃいました。
今は湘南なので、そこかしこで花火大会があるので、近くまで行ってみることにしています。
by disneyworld (2008-07-25 23:52) 

ケイクス

札幌、ずいぶん高層マンション建ちましたね。
まだ建設中もあるとか。。
花火、昔、豊平川まで歩いて見に行ったことが
ありました。頑張って見に行く?
by ケイクス (2008-07-26 00:53) 

フェイリン

マンションが移動して……
否!かぶっちゃってますね~
正面でとってもキレイに見えていたのに…
by フェイリン (2008-07-27 00:30) 

HAL’S DADA

ありゃ残念【><。】
でも、これを機に豊平川まで見に行くようにしてみてはどうでしょう?
by HAL’S DADA (2008-07-27 17:29) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
音だけ聞こえて、何も見えないっていうのが、
一番残念なパターンなので、それよりは良い?
まあまあまあ・・・(^^;)

> disneyworldさん。
最初から見えなければ、問題なかったのですが・・・。
大混雑の豊平川・・・きついなー (T_T)

> ケイクスさん。
この4年で見えるところに、MSは5棟以上は建ちました。
来年からは、がんばって観に行こうかな?

> フェイリンさん。
マンションはさすがに移動しませんが・・・。
引っ越しする?冗談です・・・(^^;)

> HAL’S DADAさん。
実は、豊平川花火は、まうまううで行った事がありません。
今、気づきました・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-07-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダーと丘(番外編)KANどーむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。