SSブログ

夜空へジャンプ! [スポーツ(野球以外)]

今日の札幌は、この時期にしては、かなり涼しい天気でした。(最高気温25℃)

ちょっと遅い仕事・・・半袖Tシャツ1枚ではちょっと寒い21時に帰宅・・・。

寝室で着替えて、そこから窓の外を見ると・・・。

ookuraDSCN2782.jpg

ライトアップしてるじゃないですかー[るんるん]

ookuraDSCN2781.jpg

大倉山ジャンプ競技場[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

1972年の冬季オリンピックでラージヒル(当時は90メートル級)
ジャンプが開催されたことで知られてます。
自分はまだ小さかったからあまり覚えてないけど・・・(^^;)

先日の記事(こちら)で取り上げた世界ノルディック大会2007
札幌ドームで夏見円選手を観た数日後、
ここ大倉山でジャンプ団体戦を観ました [わーい(嬉しい顔)]

超超 [exclamation]寒かったけど・・・(スキーウェア着込んで行きましたよ)

ちゃんと動画も撮りました [手(チョキ)] ↓

 
ナマ観戦はやっぱ迫力ありますなぁー [exclamation×2]

不振を極めた日の丸ジャンプ陣・・・。
この日見事銅メダルを獲得しました [わーい(嬉しい顔)]
感動しました [グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
帰りのバスの中はみんなニコニコでした (^^)

長野オリンピックの時の、原田、船木が活躍したような時代が
また来ないかなぁ・・・(>_<)

冬季ではないですが・・・北京もがんばれ!ニッポン!
                              by まう

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

お茶屋

ジャンプ台のライトアップ!!
とってもかっこいいですね♪

by お茶屋 (2008-08-01 10:16) 

フェイリン

昨日の日本シリーズは…
我が阪神タイガースの恥をさらした様なものでしたねw
でも面白い試合でした!
by フェイリン (2008-08-01 10:57) 

HAL’S DADA

ライトアップされるんですね、知らなかった。
頂上に登ると結構迫力ありますよね。
さておき、ガンバレ、ニッポン!
by HAL’S DADA (2008-08-01 12:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
最高気温25℃は涼しいですね^^
とっても快適そうですね♪
うわ!ライトアップですか!!
一瞬ヘリコプターかと思いました^^;
大倉山ジャンプ競技場なんですね!
凄い!動画も!!
近くに有名なジャンプ台があるんですね!
ホント北京もがんばれ!ニッポン!ですね☆
※クーリッシュのバニラ美味しいですよね!
もちろんうちの冷蔵庫の中にもありますよ(笑
by qoo2qoo (2008-08-01 18:26) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
今住んでるマンションを見に来たときに、
寝室側からジャンプ台が見えたので、
購入即決してしまいました (^^;)

> フェイリンさん。
まあ...お祭りですからね・・・(^^;)
本番はそんなこともないでしょうし・・・。
日本シリーズ...盛り上がるといいなー (゜゜)

> HAL’S DADAさん。
プチ高所恐怖症の自分は、上のほうまでは
ちょっと厳しいかもしれません・・・(>_<)
日本人の底力...見たいです (^^)

> qoo2qooさん。
ライトアップしている写真がうまく撮れなくて、
ちょっと苦労しました。
夏にゆっくり行ってきたいです (^^)
北京オリンピック、何事もなく進んでほしいものです。


by mau-mauu (2008-08-03 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がめられたぁ・・・緑茶とケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。