SSブログ

緑茶とケーキ [美味しいもの]

昨日、ブログでもお世話になっている「お茶屋さん」に、
お茶のサンプルを送っていただきました。

ryousenDSCN2805.jpg   ryousenDSCN2808.jpg


写真は載せてませんが、丁寧に直筆のお手紙も入っていて、
とても感激しました [かわいい]

サンプルをお願いしたのは、「紫水」と「涼煎茶

「紫水」はまだ試してませんが、早速「涼煎茶」を・・・

ryousenDSCN2809.jpg

これは、お茶屋さんが「こちら」でおすすめしていたもので、
おっしゃる通り、まろやかで、渋みもなく、そして、コクがあります。

まううお気に入りのダヤンの冷茶ポットで作りました。


ryousenDSCN2818.jpg

何故か、今日届くだろうと踏んでいたのか・・・
こんなものまで、まううが用意してました [るんるん]

ryousenDSCN2811.jpg


緑茶にケーキ [exclamation&question]

これがまた 意外と合うんですよねー [ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ryousenDSCN2815.jpg

ケーキと一緒に飲んでも、お茶の甘みが感じられるのには、びっくりしました [exclamation×2]

速攻で、箱買い注文してしまいました・・・(^^;)

お茶屋さん、いろいろありがとー [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
                    by まう

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

お茶屋

とっても素敵にご紹介頂き本当にうれしです^○^
ありがとうございます♪

フルーツケーキファクトリーのケーキ ☆
とってもおいしそーーですね!
自分もケーキ&緑茶の組合せ、大好きです♪

涼煎茶☆
ぜひぜひ たくさん召し上がって下さいませ^^♪
by お茶屋 (2008-08-02 15:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「紫水」と「涼煎茶」ステキですね♪♪
お茶いれも可愛いです。
あ!フルーツケーキファクトリーのケーキいいなぁ~
それに抹茶にケーキ最高ですね!
自分の好きなものばかりですヾ(*^▽^*)ノ
自分も注文したいなぁ~
※ポンデ抹茶あずき、自分も大好きですよ!
by qoo2qoo (2008-08-02 17:00) 

disneyworld

冷たい緑茶にケーキの組み合わせはよさそうですねえ。
お茶だけは、いいお茶とそうでもないのは飲んでもすぐにわかりますよね。
by disneyworld (2008-08-03 08:32) 

フェイリン

緑茶大好きだし私も頂こうかしら…?
ポットほんとにキュートですね!
コップも涼しげでこれまた素敵な♪
by フェイリン (2008-08-04 11:10) 

HAL’S DADA

甘いケーキと緑茶合いそうですね!
今は時期的に桃のタルトとか美味しそうで食べたいです。
by HAL’S DADA (2008-08-04 22:13) 

めぐたん

こんにちは(^-^)
お茶屋さんのところから参りました。
右側のケーキ気になります♪

by めぐたん (2008-08-05 15:33) 

ちか

はじめまして!
お茶屋さんから伺いました♪
お茶とケーキ、私もこの組み合わせ最高だと思います!
我が家もお茶屋さんのお茶を飲みながら、おやつタイムしてますよ。
まだ「涼煎茶」を飲んだことがないんです~。
「紫水」めっちゃ美味しいですよ~。
温かくても冷たくても両方の味をお楽しみくださいませ。(^_^)v
by ちか (2008-08-05 19:19) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
こちらこそありがとうございます。
この夏は、この涼煎茶で乗り切れますよー (^^)v

> qoo2qooさん。
フルーツケーキファクトリーのケーキは、
サイズが大きいので食べごたえがあります。
お値段も・・・(^^;)

> disneyworldさん。
水で出すお茶がこんなに美味しいとは
思わなかったので、びっくりです (@_@)

> フェイリンさん。
このポットはハリオグラス製らしいです。
買ったのはかなり前ですが、大事に使ってます (^^)

> HAL’S DADAさん。
桃のタルトはおいし過ぎです。
ケーキは最近ちょっと食べ過ぎなので、
要注意です!

> めぐたんさん。はじめまして (^_^)
右側のケーキはこの季節限定の
「桃とブリュレのタルト」です。
桃風味のブリュレに白桃がいっぱい載ってます。
絶品です (#^.^#)

> ちかさん。はじめまして !
「紫水」はまだ試してませんが、とても楽しみです。
「涼煎茶」はびっくりしました。
ぜひお試しを〜 (^^)
by mau-mauu (2008-08-05 21:44) 

ケイクス

同じ組み合わせのサンプルです(^^
ご訪問が遅くなってごめんなさいね。
RSS登録します(^^;;
by ケイクス (2008-08-08 01:36) 

mau-mauu

> ケイクスさん。
わざわざありがとうございます。
お茶屋さんのお茶、これからも購入しちゃおうかな?(^^)
by mau-mauu (2008-08-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夜空へジャンプ!夏バテとケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。