SSブログ

夏バテとケーキ [美味しいもの]

札幌もいよいよ夏本番ですが(今日の最高気温29℃)
うちの奥様(まうう)は、すでに夏バテ気味・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
うちら夫婦はどっちも冬生まれなので、夏は苦手です・・・[ふらふら]

こういう時は、スタミナつけるのに、うなぎとか、焼き肉とか
が、普通ですが・・・

うちはちょっと違うんですよ・・・(^^;)

ke-kiDSCN2702.jpg


こちらは、『ドルチェ・ヴィータ』のケーキ達・・・[るんるん]

ke-kiDSCN2704.jpg

これは、数週間前に食べたケーキ・・・。

前回の記事では、直近の金曜日にフルーツケーキファクトリー
ケーキ達を平らげた2人・・・。

そして、今日は・・・

ke-kiDSCN2834.jpg
『いちごクレープ』

ke-kiDSCN2835.jpg
『チョコモンブラン』

KINOTOYAのケーキ達・・・(@_@)

特に、まううの場合、「ケーキ食べたくない」のセリフは、
[exclamation] 危険信号 [爆弾]
まだ、ケーキ買ってくるだけ元気かな?

ここまでくると、さすがにわたくし(まう)のほうが、
うっぷっぷぅーとなってまいります・・・(^^;)

そういうときは、これでしょ [かわいい]

ke-kiDSCN2836.jpg ke-kiDSCN2838.jpg
必殺[exclamation]きのとやの「きのら」(つぶあん) 右の写真、いなり寿司じゃありませんよ・・・(^^;)

洋風ばかりではなく、やはり「和」も欲しいところ、
しかもあずきは大の好物です [揺れるハート]

ke-kiDSCN2840.jpg

生クリームも入ってますが、あずきとのコラボ(すばらしい・・・)

これで、夏バテも解消だぁー・・・って、糖分摂り過ぎだって・・・(^^;)
いくらなんでも、もっと、バテるかもぉぉ・・・[ふらふら]
                          by まう





おまけ・・・

ke-kiDSCN2675.jpg

北海道限定の昔からの飲み物 。カツゲン [パンチ]
幼稚園のお弁当に必ず持って行ってた(当時は瓶)
勝源(活源)で夏バテ解消 [exclamation&question] こっちのほうが、確実かも・・・(^^;)
ローカルネタですみません・・・m(_ _)m

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

フェイリン

え?29度で夏バテですか!
じゃあ今大阪なんかに来たら…ああ、危険!
夏が好きですが私も先月はかなりバテてました…
そして同じくケーキで回復!似てますね~。
ウナギも焼き肉も見ただけで気持ち悪くなります(汗)
by フェイリン (2008-08-05 11:30) 

お茶屋

どれも本当においしそーーなケーキたち・・・☆
おなか、減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-08-05 12:44) 

うめ

ほ~限定ドリンク「カツゲン」
名前からして強そうな感じですね!
ヤクルトみたいなんですか?
栃木には(宇都宮限定)「レモン牛乳」がありますよ。
レモン果汁が1滴も入ってないけど
黄色いから「レモン牛乳」(^o^

by うめ (2008-08-05 14:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!そろそろ七夕ですね!!
自分も既に夏バテです。スタミナ付けないといけませんね!
うわ!『ドルチェ・ヴィータ』のケーキ美味しそう♪
あと『チョコモンブラン』大好きなんです☆
食べたくなってきました!素敵なスィーツいいなぁ~
『きのら』も大好きなあずきですねヾ(*゚∀゚*)ノ
カツゲンは初めて見ました!!
※小豆とプリン合いますよ!
ただ小豆が甘過ぎて抹茶プリンの
抹茶の味が分からなくなったので(^^;
※31アイス近くにないようですね・・・
ごめんなさい。お腹気を付けます^^;
by qoo2qoo (2008-08-05 17:07) 

disneyworld

目に毒なものばっかり^^;
最近、なんとかファクトリーっていうケーキ屋増えてますね。

by disneyworld (2008-08-05 21:23) 

めぐたん

きのら。
おいしそう(^-^)
ぱっと見、おいなりさんぽいかも!
カツゲンって、ピルクルとかマミーみたいな味ですか?
by めぐたん (2008-08-06 11:06) 

HAL’S DADA

DOLCE VITAは本店が近いのでよく利用します。
ここのモンブランは絶品です。他では食べられなくなります。( ̄¬ ̄) ジュル
ちなみにココのお店の車は以前はシトロエン、現在はルノーのカングー
オーナーさんがフランス車好きなのでしょうか?
by HAL’S DADA (2008-08-06 12:19) 

mau-mauu

> フェイリンさん。
大阪はおろか、本州どこもきっとだめでしょう (>_<)
昔、9月のタイを旅行して、思い出はゲロゲロ・・・(T_T)

> お茶屋さん。
ケーキはまううの体調のバロメーターになってます。
自分は、やっぱあずきものかな?

> うめさん。
レモン牛乳笑いました ( ̄0 ̄)
カツゲンはヤクルトを濃くして酸味を強くして・・・
うーん、たとえ切れないかも・・・ (^^;)

> qoo2qooさん。
七夕は田舎にいた時は、風情がありましたが、
今は特に何もないって感じ・・・。
子供がいないからかな?
チョコモンブラン最高ですよ (^^)v

> disneyworldさん。
ファクトリー、確かに多いです。
札幌ファクトリーっていうのがありますけど、
ただの商業施設です・・・(^^;)

> めぐたんさん。
カツゲンはくどいヤクルトって感じです。
昔はもっとくどかった気がします。
「ソフト」って付いてなかったから・・・(^^;)

> HAL’S DADAさん。
丸井で買ってきました。本店は行ったことがありません。
モンブラン食べてみたいです (>_<)
by mau-mauu (2008-08-07 20:35) 

ケイクス

カツゲン、懐かし〜〜(^^
銭湯に行って飲んでいたっけな〜♪
by ケイクス (2008-08-08 01:34) 

mau-mauu

> ケイクスさん。
そうですね。銭湯で風呂上がりに飲む瓶ものが
美味しかったです。フルーツ牛乳とか・・・(^^)
by mau-mauu (2008-08-10 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。