SSブログ

急に、素敵な、とっても・・・ [雑感]

昨日の仕事帰りに、市内に住む母のところに行ってきました。

実は今回の訪問、一緒に晩ご飯を食べる他に、
ある目的がありました・・・(#^.^#)

kyu-suDSCN2842.jpg

これは、母へのプレゼント [るんるん][ぴかぴか(新しい)]
誕生日からは1ヶ月半ほど遅いんですが・・・(^^;)

実は、母が使っている急須なんですが・・・

kyu-suDSCN2849.jpg

おーまいがー (Oh my God) [exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]

いつの頃からか、気づけばこのような有様に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とってがぐるぐるまきこさん・・・(T_T)

そして、ブログで知ったお茶屋さんの存在・・・
これは、息子としては、当然の事、するっきゃないでしょ [exclamation]



ただー (ta-dah) [exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

kyu-suDSCN2844.jpg

お茶屋さんもおすすめの急須 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
はたして、みんなが気になる母の反応は・・・[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][かわいい][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][決定]

そりゃもー大喜びさ [グッド(上向き矢印)]

きゅうてきなプレゼント[ぴかぴか(新しい)]とってもあるでよ そりゃそーだ
久々に親孝行しちゃいましたねー(自画自賛 じぃがじぃさん、ばぁがばぁさん・・・コラコラ


ちなみに・・・

ついでに自分達の分も買っちゃいましたぁ

kyu-suDSCN2823.jpg

母のはすぐ決まったけど、我々のはなかなか決まらず・・・
お茶やさんとメールで何度もやりとりやりとり・・・
お茶屋さん、いろいろご迷惑おかけしました m(_ _)m

そして、気になる我々の反応は・・・別に気にならない?

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本格的に使うのが楽しみです。使用感は後日報告予定・・・

でも、なんかまた、オセロっぽくね?
こういうの好きなんです・・・(^^;)
                   by まう

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

fullcon

葡萄のは、黒を僕は使ってます。
自宅用は渋いっすね~!
by fullcon (2008-08-06 09:30) 

お茶屋

ご紹介、とってもうれしいです♪
ありがとうございます☆

メールのやり取りは、お茶屋的には写真をとったりと
とても楽しんでおりますので、全く気になさらないでくださいね^○^

しかしお母様の急須、すごいですね^^;
ここまでお使い頂ければ、急須も本望かと!
by お茶屋 (2008-08-06 10:08) 

めぐたん

わたしもfullconさん↑の葡萄柄の黒を見て
まねっこしちゃいました(^-^)
朱色と迷いました。どっちもステキだったから♪
ご自宅用の急須もおしゃれですね☆シブイ。

by めぐたん (2008-08-06 11:01) 

フェイリン

オセロ急須(w)
シックで素敵ですよ~♪
我が家の急須はかなりの年代モノです…
割れたらお茶やさんとこで買おうかなぁ~
by フェイリン (2008-08-06 11:30) 

HAL’S DADA

お母様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
しかし、急須もここまで使ってもらったら本望ですな(^▽^喜)
by HAL’S DADA (2008-08-06 12:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・急須が><;
って思っていたら新しい急須を買われたんですね♪
喜んで頂けて良かったですね!とっても素敵です。
2つ共素敵なので使うのが楽しみですよね☆
また紹介してくださいね(●^o^●)
※デジカメ使ってみましたが
今までと変わらないような気がします(^^;
下手なのかな??アセアセ
by qoo2qoo (2008-08-06 19:34) 

disneyworld

最近、急須でおちゃを飲まなくなりましたねえ。
by disneyworld (2008-08-06 21:10) 

いけ麺

こんにちは!
お母さまへのプレゼント、素敵ですねー!
お茶屋さんの品なら、間違いなしの逸品ですね(^^♪
by いけ麺 (2008-08-06 23:56) 

ちか

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
お茶屋さんの急須、めっちゃ使いやすいですよ~!
ご自宅で使おうとする急須と我が家も迷いました~。
でも、花柄にしました!
お茶屋さんの急須でお茶屋さんのお茶を飲む…
もう至福のひと時です!(^_^)v
by ちか (2008-08-07 10:10) 

ケイクス

素敵ですね。
私もお茶屋さんにサンプル送っていただきましたが
注文はこれから。迷うな〜(^^
by ケイクス (2008-08-08 01:32) 

mau-mauu

> fullconさん。
葡萄黒もかなりいい感じですよね。
母のはやっぱ朱色かな?と思って・・・(^_^)

> お茶屋さん。
母の急須はずっと気になって気になって・・・(>_<)
でも、家に帰った頃には忘れちゃって・・・(^^;)
おかげさまで、ついにって感じです。

> めぐたんさん。
やっぱ、人気商品なんですね (^^)
うち用は、渋くてかっこ良くて和っぽくないのが欲しくって
お茶屋さんに大変ご迷惑をおかけしました (^^;)

> フェイリンさん。
急須ってそんなに割れたりしないから、
買う機会は多くはないですよね。
気に入った一品って大事ですよぉ (^^)

> HAL’S DADAさん。
はい、大変喜びました (^^)
心配していることは、もったいないって言って、
この急須、神棚に飾ったままになってるかもって事です (^^;)


by mau-mauu (2008-08-10 17:43) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
母にはただただ急須を長持ちさせてもらいたいものです。
まあ、だめにしちゃったら、
またお茶屋さんから買っちゃうけど (^^)

> disneyworldさん。
うちもそうだったんですが、なんかお茶の良さを
この年になって再認識してます。

> いけ麺さん。
お茶屋さんのセンスはとても良いっていつも
感じていたので、いろいろお願いして良かったです。

> ちかさん。はじめまして!
うちもいろいろ迷いましたが、これで良かったです。
ほんと、至福のひとときですね (^^)
ちょっとしたことが、贅沢な時間を演出してくれます。

> ケイクスさん。
迷いますが、結局は満足できるものを
手にしているような、そうさせてもらえるような
気がします (^^)


by mau-mauu (2008-08-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏バテとケーキボーズの上にも2年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。