SSブログ

ボーズの上にも2年? [Mac]

日々の生活の中で、かかせないものの1つに、音楽があります。
うちは平日、休日かかわらず、BGMとして音楽を流してます。
休日の朝は、クラシック・・・。
休日の午後は、ポップス、ロック・・・。
そして、日が暮れた後は、まったりジャズ・・・とか。

なんせ、TVでプロ野球中継とか観ながら、
実況とか解説がイケてないときは、
TVの音消してジャズ流してたり・・・合わねぇー [ふらふら][たらーっ(汗)]

今の住居に引っ越してきた時のこと、
なんとミニコンポがうんともすんとも・・・壊れたみたい・・・[exclamation&question]

boseDSC00005.jpg
↑ 在りし日のミニコンポ君(おとこ?)
そして、しばらくラジカセを使用・・・。
やっぱスピーカーが物足りないよぉー
・・・ということで・・・

ちょうど、2年前にご購入 [るんるん]
BOSEのスピーカーです。

boseDSCN1522.jpg
↑ BOSE スピーカー 2.1chシステム「Companion 3」

ちなみに、上に載ってる「ジジ」は付いてきません。・・・あたりまえ・・・。
これは2004年10月に発売されたものなので、今はもう売ってません(新製品は出てますが・・・)。

boseDSCN2861.jpg

もちろん、BOSEですから、音に関しては、満足満足です [わーい(嬉しい顔)]

このスピーカーシステムはiPodやパソコンなどに接続して使用することを想定しているので、
うちでも、パソコン(マック)に接続しています。

マックなので・・・
やっぱこれでしょ [exclamation]

boseDSCN2864.jpg
↑ AirMac Express(スピーカーと接続)

boseDSCN2863.jpg
↑ AirMac Extreme(モデムと接続)
上にいろいろものが載ってるけど気にしない気にしない・・・

お気に入りは、iTunesのインターネットラジオ [音楽]
いろんなチャンネルがあって、さまざまなジャンルの曲が聴けるので、
とても重宝してます [手(チョキ)]

boseピクチャ 1.png

うちのパソコンは、デスクトップものはなく、ノートものなので、
やっぱりワイヤレスが便利です。
だから、MacBooがトイレにあっても、
居間で音楽がなりつづけているのです。なんでトイレ・・・?
電子レンジでぶちぶち切れる事がありますが、ご愛嬌ご愛嬌・・・(^^;)

boseDSCN2856.jpg
素敵な午後に音楽のそよ風を・・・かっこつけすぎ・・・(-.-) 


購入から2年経った現在の状況を報告いたしますと・・・

boseDSCN2860.jpg

あれー [exclamation&question] 上の住人が変わってるよー。

このドナはスピーカー購入直後に行ったアナハイムのディズニーランドで買ってきたもの。
だから、もう2年近くここに鎮座しているのです。

スピーカーの上にも2年・・・別に辛抱強くなるわけではないけど・・・(^^;)

一方、ジジは今はTVの上です。 
TVの上にも2年・・・もういいって・・・しかも3年じゃないし・・・。
                                by まう





BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 10

HAL’S DADA

スピーカーで音が変わりますよね~
我が家も長年愛用していたサンスイのコンポが逝きました(T_T)
しかたなくラジカセ使ってますが、音が物足りないです・・・
スピーカーホスイ・・・
by HAL’S DADA (2008-08-07 21:05) 

fullcon

BOSEはカッチリした明るめの音ですよね!

僕は昔、オーディオおたくでした。総額200万ぐらいの
ステレオがあったのですが、ヨメがボールペンでスピーカーに
穴を開けて以来、情熱が冷めてしまいました(笑)
by fullcon (2008-08-07 22:02) 

いけ麺

ウチはWin派ですが、iPod3種類所持のApple好きでもあります。
BOSEの音は、素敵でしょうね~(^。^)
by いけ麺 (2008-08-07 22:55) 

qoo2qoo

こんばんは☆
素敵なシステムですね♪♪
自分はiPod nanoしか持っていないのでMacは憧れです。
最近はパソコンで音楽再生とか多いですよね♪♪
あ!ジジいいなぁ~欲しいです(笑
※期間限定の小枝、探してみてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-08-08 00:56) 

ケイクス

いいですね(^^
Macは最近買い替えたばかりだけど、テレビも
そのうち見られなくなったら。。iPodとつなぐ
スピーカーがあれば、テレビ買わないかも、と
思ったりします。(^^;;
by ケイクス (2008-08-08 01:30) 

ちか

私は、winパソです。
iTunesのインターネットラジオ、私も聴いてますよ~。
パソからの音なのであまり音良くないけど…(>_<)
自分なりの快適生活、大事ですよね~。
私の夏は、レゲエで熱い夏です。(^^ゞ
by ちか (2008-08-08 09:47) 

お茶屋

mac & Boseの組合せ、とってもいいですよね☆
自分もnotePCにつなげて楽しんでいます♪
by お茶屋 (2008-08-08 13:47) 

disneyworld

ダック、きれいになさってますね。うちだと、縫いぐるみは埃だらけになっちゃって。
by disneyworld (2008-08-08 22:42) 

めぐたん

BOSEいいですね(^-^)
音楽聴くときは音質が重要ですよね!
父がオーディオマニアでしたが
引越しをして置く場所がないため貸し倉庫に保管しておいたら
湿気で全部パーになったしまったそうですが・・・
(こっそり売ろうと思ってたのに~笑)
by めぐたん (2008-08-09 21:18) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。
コンポは「引越屋訴えてやるー!」ってほど、
衝撃的でした・・・。
ラジカセはほんとカナスイです (T^T)

> fullconさん。
オーディオも上を見ると、きりがないですからねー
なんとか、身の丈に合ったそこそこを目指します (^^;)

> いけ麺さん。
実は、最初ちょっと安めのスピーカーを購入して
使ってましたが、ある日アップルストアでこの商品を見て
スタッフにスピーカーは妥協しちゃだめでしょって言われて・・・

> qoo2qooさん。
ジジはかわいいよね (^^)
にゃんこ系はやっぱ良いです (^^)v
車(ザンちゃん)の中にはトムさんもいます・・・。

> ケイクスさん。
そう、TVは母親のところがアナログなので
本人が心配してます。まあ、多分ジェイコムの
チューナーを換える事になるのかなぁ?

> ちかさん。
レゲエですか? 渋いですね (^^)
夜ジャズを聴いてると、不思議とお酒が飲みたくなります
・・・って、ここは場末のバーですか?

> お茶屋さん。
車のスピーカーもBOSEです。好みはあるでしょうが、
自分には大好きなサウンドです (^^)

> disneyworldさん。
ドナルドは一見きれいに見えますが、おそらく相当な
プライドがあると思われます。それってほこり?(^^;)

> めぐたんさん。
「貸し倉庫屋訴えてやるー」って感じ・・・(^^;)
今現在もジャズをまったり聞きながら、
ブログ書いちゃってます。やめられません (^^)

by mau-mauu (2008-08-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。