SSブログ

風船は飛ばず・・・ [ドライブ]

朝、早く起きたものの、ちょっと1週間の疲れが取れきれてないかなぁ・・・
という状況から、うだうだごろごろ・・・。

そして、11時・・・。
プラッと行きますかぁ [パンチ]

どちらへ?

それは、後のお楽しみです [車(セダン)]

balDSCN2869.jpg

アルファリゾート トマム [exclamation]ですか [exclamation&question]
いえいえ、ここはただの通り道です。

balDSCN2871.jpgbalDSCN2873.jpg

昨年開通した道東道のトマムインターから十勝帯広方面を目指します。
十勝へ行くには、日高から日勝峠を通るのが王道ですが、
この高速道路で、北海道の背骨 日高山脈を楽に越える事ができるように
なりました。

1年ぶりの十勝平野です。
このシーズンはあちこちで、グラス(牧草)ロールが見られます [かわいい][かわいい][かわいい]
グリコのコロンみたいだよねぇ・・・大きさ全然違うけど・・・(^^;)

balDSCN2896.jpg
balDSCN2870.jpg

音更インターで降りて、帯広市へ向かいます。
ここでは、まううの野望その1が・・・(後日明らかに・・・)

その後、ちょっと急ぎ目で今日の目的地に向かいます。
帯広から車で30分程のところにある上士幌町です。

第35回北海道バルーンフェスティバルが開催中だったので、やって来ました。

競技は午後4時からの予定だったのですが・・・
会場に到着したのは午後3時55分。
間に合ったぁー [るんるん]

balDSCN2900.jpgbalDSCN2901.jpg

スピーカーからアナウンスが聞こえてきました。
「午後4時から予定されていた競技は強風のため中止となりました」

えーーっ [exclamation&question]
こんな微風が、強風なの?

balDSCN2902.jpg

これは、前日の早朝に行われた競技の様子
(北海道新聞記事より)
bal2209_1.jpg

これが、観たかったなぁ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、ただでは、帰れませんよぉ [パンチ]
とりあえず、会場の雰囲気を撮影して・・・

balDSCN2906.jpgbalDSCN2907.jpg
balDSCN2908.jpgbalDSCN2909.jpg

うろうろ粘って待っていると・・・
「ちょっと難しいのですが、気球を1つ膨らましてみましょう」

おおぉ[exclamation]待ってました [exclamation×2][揺れるハート]

balDSCN2927.jpgbalDSCN2934.jpg

そして、ついに・・・

balDSCN2939.jpg

おおぉー [exclamation] ぱちぱちぱち・・・(会場内から拍手喝采 [るんるん][かわいい]

その様子はこちらで



balDSCN2943.jpgbalDSCN2944.jpg

ほんと、こんな風でも右や左に流されまくり・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
これではとてもこれには乗ろうとは思いませんね [たらーっ(汗)]
こわいこわい・・・

今度来たときは飛ぶ風船が観たいなぁ・・・

                         by まう

帰り道の話とまううの野望その1は、後日アップ予定・・・こちら

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 11

お茶屋

グラスロール、初めて拝見させていただきましたが、
でかいですね><!

来年はばっちり飛び立てますように☆
by お茶屋 (2008-08-10 17:36) 

fullcon

あー、地に足がつかないのは僕が最も苦手とするところです。
by fullcon (2008-08-10 18:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
日高山脈、十勝平野、どれも有名ですね^^
凄い~!グラス、ホントにコロンみたいですね♪♪
うわ!バルーンフェスティバルがあったんですね☆
気分はドラマ「牛に願いを」感覚で見てました!!
広いですね~♪
あと動画凄かったです。始めてみました。感動ですね!
※マキちゃんを至福のにゃらんにしますね♪
by qoo2qoo (2008-08-10 21:01) 

HAL’S DADA

中止は残念でしたね。(T_T)
でもビデオを見ると、本当にフラフラと・・・微風でも危ないんですね。
by HAL’S DADA (2008-08-10 21:32) 

フェイリン

グラスロールというのですね!
長年名称がわからず、「丸いアレ」でしたw
by フェイリン (2008-08-11 11:49) 

ちか

以前北海道へ旅行した時、
巻き巻きされたグラスロール見ましたよ♪
何個もゴロゴロあるとすごかった記憶があります。
人間にとってたいした風じゃなくても、
バルーンにとっては
グラングランしちゃうほどの風なんですね~。(>_<)
by ちか (2008-08-12 09:42) 

うめ

コロンが転がっている~
トラックで運ばれている~
どこからどう見てもおっきなコロンですね^^

by うめ (2008-08-12 17:08) 

ケイクス

バルーンフェスティバル、近いのに
なかなか行けず(><;;
悔しい思いをしています。来年こそ。。
by ケイクス (2008-08-14 01:33) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
グラスロールは、この時期ほんといっぱいありました。
次回はリベンジしますよぉ〜 (^^)v

> fullconさん。
体験フライトもあったのですが、もちろん中止で、
・・・っていうか、プチ高所恐怖症なので、
実は中止で良かった・・・? (^^;)

> qoo2qooさん。
うちらは、日高山脈を「背骨」って呼んでます。
「今日背骨の向こう行く?」って感じ。
牛も道路からはけっこう観られます。
近くで観ると、かなりでかいですけどね (^^;)

> HAL’S DADAさん。
上空はかなり強風だったみたいです。
けっこうデリケートな乗り物なんですね (^^;)

> フェイリンさん。
丸いアレは、牧草が足りない時期の牛のエサになるようです。
北海道は、春が遅いから・・・。

> ちかさん。
巻き巻き・・・その数と言ったらハンパないです (@_@)
バルーンは、この時期早朝なら風が弱いので
中止にはならなかったようです。
キャンプしなきゃ無理だわさ・・・(T_T)

> うめさん。
コロンの上に乗って写真を撮ろうと思って、
実際に上に乗るのに相当な苦労をした覚えがあります。
でか過ぎ・・・(^^;)

> ケイクスさん。
近くで開催してるものって、油断しちゃうのか
意外と行けない事ありますよねー・・・(^^;)
来年こそ。。ですね。。
by mau-mauu (2008-08-14 20:33) 

めぐたん

巨大クリームコロンは何味だろう??(^-^)
気球??
by めぐたん (2008-08-21 02:45) 

mau-mauu

> めぐたんさん。
もーもーさんの大好きなお味? (^^)
昔、風船おじさんっていたけど、どうなったのかな?
by mau-mauu (2008-08-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。