SSブログ

心のカレー [美味しいもの]

19時前に目的地に到着。
実は、まううの野望 その2 なのでした。
野望 その1 は、まううの夏バテ?が治ったらね)

bal2DSCN2990.jpg
ここは、クレイジースパイスというカレー屋さん。

おいしいオムカレーで有名なんです。

我々が注文したのは、この2品。

bal2DSCN2982.jpg
オムマヨチーズエビカレー

bal2DSCN2983.jpg
半熟オムのチーズカレー

コクがあって、甘みがあって、そして、スパイシーで・・・。
はっきり言って、とてもおいしいです [手(チョキ)]


実はこの店、もう1つ大きな特徴があります。

店内を見渡すと・・・

bal2DSCN2975.jpg
bal2DSCN2976.jpg

ファイターズのヒルマン前監督や、新庄選手のお宝グッズがどっさり[exclamation]
日本シリーズの時に着用していたユニとか、いろんな選手のバットとか・・・
もちろんサイン入り (^^)

ここは、ヒルマン監督の通訳をしていた「岩本」さん(現ファイターズ広報担当)が、
昔アルバイトしていたお店。

「岩本」さんは、メッツ時代の新庄の通訳もしていた経緯から、
このお店は、ファイターズ御用達の店になっていて、
ファイターズの旭川遠征のときは、選手、監督が、この店に訪れていたらしいのです。
ファイターズファンにはたまらないですね [るんるん]

あの、新庄氏も世界一おいしいカレー屋さんと、TVなどで言っていたという話も聞きました。

「岩本」さんの素顔は、(こちら)などで、いろいろと紹介されていますが、

とにかくいい人って印象です。

ヒルマン監督と岩本さんの人柄がにじみ出ている映像があります。


ファイターズが北海道に移転したときに、新庄選手がファイターズに入団しましたが、
「岩本」さんの存在は少なからず影響を与えたと、ひそかに思ってます。

ぐっじょぶ [exclamation×2] みすたーいわもと [exclamation×2]

                     by まう

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 19

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!自分の大好きなオムカレーが待っていたとは!
どちらも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
お昼はカレーにしようかなぁ~^^;
それにしてもファイターズのお宝グッズがいっぱいなんですね!!
「岩本」さんがアルバイトされていたんですね!
そんな素敵なお店でオムライス最高でしたね☆
動画もちゃんと残っているんですね!!
※蝉、うるさいです・・・今も(笑

by qoo2qoo (2008-08-13 10:36) 

お茶屋

オムカレー!!
めっちゃおいしそーーですね><!
お昼を前に、お腹が減ってたまりませんね^^;
by お茶屋 (2008-08-13 11:00) 

disneyworld

これはボリュームありますねえ。
by disneyworld (2008-08-13 22:18) 

いけ麺

こんにちは!
カレーは、キーマカレーっぽいですね~!
暑い日にスパイシーな料理で汗をかくのは、夏バテ対策にも有効ですね~。
にしても、ウマそーです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-13 22:51) 

ちか

ファンにはたまらない店、嬉しいですね~♪
オムカレー、美味しそう!
スパイシーカレー大好きです!オムライスも大好き~!
ダブルの喜びです。(^^♪
by ちか (2008-08-13 23:19) 

ケイクス

美味しそうなカレー屋さんですね♪
行ってみたいな〜。
ヒルマン監督と岩本さんの動画も見ました。
ほんとに人柄、現れてますね。えらいなー。
by ケイクス (2008-08-14 01:23) 

namida

こんにちはー。
車があると色んなところにさーっと行けていいですね~。
我が家は車がない、稀少価値の家(笑)

イワケンいつも燃えていますね。
このヒルマン監督との映像、現場で見てましたよ。
いい光景でしたよね。
今年も最後は、どんな形でも笑って終わりたいなあ。
by namida (2008-08-14 13:57) 

HAL’S DADA

おっと!F'sご用達のカレー屋さんとはさすがmau-mauuさん。
オムカレー美味しそうですね。行ってみたいです(≧ ≦)
by HAL’S DADA (2008-08-14 17:00) 

neige

しくしく(/_;)
旭川方面なんですね。。。
行きたいけど、行けない(/_;)。。。
看板犬ちゃんまで居るなんて・・・会いたいです。。

by neige (2008-08-14 19:29) 

mana

↑あ、いつもの自分のblogのHMで投稿してしまいました。。
manaでした。。
by mana (2008-08-14 19:30) 

disneyworld

なぜか、家に帰ったらカレーでした^^;
by disneyworld (2008-08-15 20:41) 

fullcon

僕は一昨日、日テレの食堂のオムカレーを食べました。
by fullcon (2008-08-15 21:49) 

うめ

ドロッと濃度の濃そうなカレーですね。
美味しそう~♪
エビのカレーも美味しそうだけど
やっぱり半熟卵のトロッと感がたまりません^^
by うめ (2008-08-17 01:05) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
ここのオムカレーの味は文句無しのできだと思います (^^)
美味しかったです。
ファイターズグッズにキョロキョロ。。。
怪しい客になってました・・・(^^;)

> お茶屋さん。
お昼前には、ちょっと目の毒だった
かも知れませんね (^^;)

> disneyworldさん。
玉子がまた、いい感じでしたよ (^^)v

> いけ麺さん。こんにちは!
涼しい北海道ですが、2人とも夏バテ気味だったので、
ちょうど良いメニューでした。
しかも、ウマウマだったし・・・(^^)v

> ちかさん。
店内では、トムとジェリーのDVDが放映されてました。
試合のある日は中継もされるんでしょうか?
オムカレー食べながら応援だったら、
ファンにとっては至福の時かもしれません。

> ケイクスさん。
ヒルマン監督は日本人以上に日本人な感じがします。
ロイヤルズで手腕を発揮してもらいたいものです o(^^)o

by mau-mauu (2008-08-17 17:33) 

mau-mauu

> namidaさん。
究極のエコですね〜 \(゚o゚;)/
この試合はチケットあったけど事情があってTV観戦でした
(もちろんチケットは他の人に譲りましたが。。)
最後までがんばって応援します o(>_<)o

> HAL’S DADAさん。
ぜひ、1度HAL坊つれて行ってみてください。
もう少し先かな?

>manaさま。(neigeでもわかりますよ〜)
いつかきっと行ける機会がありますよ〜。
看板犬ちゃんは、この日はいませんでした・・・。

> disneyworldさん。
カレーは毎日食べても飽きないメニューの1つです。

> fullconさん。
オムカレーはあまり食べる機会がなかったんですが、
美味しいですね (^^)

> うめさん。
半熟卵のトロッと感。絶品でしたよ。
エビのカレーはマヨネーズが意外と合って
ベリーぐっどでした (^^)v
by mau-mauu (2008-08-17 17:59) 

フェイリン

ダルビッシュの…セクシー写真はありますか~?
それがあるなら伊丹空港から飛んで行きますw
あ、坪井も!
by フェイリン (2008-08-18 10:14) 

mau-mauu

> フェイリンさん。
さすがになさそうですが・・・(^^;)
ダルのセクシー写真が丸刈り頭だったら
ちょっと違和感かな?
坪井、元気かな・・・?
by mau-mauu (2008-08-19 20:42) 

めぐたん

オムカレーおいしそう(^0^)とくにエビカレーが!!
オムライスにマヨはサイコーですね♪

by めぐたん (2008-08-21 02:44) 

mau-mauu

> めぐたんさん。
マヨラーではありませんが、
マヨかなり好きです (^^)
あー・・・また食べたくなってきた (>_<)
by mau-mauu (2008-08-21 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国峠とコンコンお宝グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。