SSブログ

初めてのメジャーリーグ(前編) [野球]

ちょっと古い話(2年前)なんですが、せっかくの出来事だったので、
記事にさせてください。。。ませ。。。

ナハイムのディズニーランド50周年記念イベントが
あと1ヶ月余りで終了というその時期に、
やっぱ行くっきゃないでしょ [exclamation] と、
いつものノリで行ってしまったちょうど2年前の秋。。。
燃油サーチャージもまだそれほどきつくもなく。。。

ただ、ランドだけでは、せっかくの海外ですから。。。ね。。。

うちらですから、やっぱりお約束のベースボール。観なきゃですわ。。。
やっぱりこの展開か・・・(^^;)

千歳→成田→ロスとやってきました初アメリカ大陸。。。

anahDSCN1622.jpg

暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あつい・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
元気ですかあー [exclamation] 汗汗汗・・・ だー [exclamation×2] [パンチ]
・・・ってな感じで流れ落ちぃ〜・・・。ふぅ〜〜・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

フラッフラになりながらも、ハリウッド見学の後、夕刻ホテル到着。。。

anahDSCN2018.jpg
ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル

ディズニーランドお遊び記は、そのうちアップしますね。。。
(古い話になっちゃうけど・・・)

ホテルに到着後すぐに行動開始。。。[パンチ]
なんたって、今日のこれからの試合(ナイトゲーム)を
観戦するんですから・・・。

フロントでタクシーの手配をしてもらい、(ちゃんと英語だよ)
いざ、目的の球場へ。。。

運ちゃんがなんか怪しげで、まううはこの道でいいの?とか
しきりに心配。。。こちらも怪しげな英語で対抗・・・?

anahDSCN1674.jpg

ほら、ちゃんと球場見えてきたじゃない・・・。心配は杞憂。。。
怪しげな運ちゃん。見掛け倒しで、ありがとぉ。

そしてやってきました エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム
ここは、ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムの本拠地。
昔、オリックスからメジャーに行った長谷川投手が在籍してました。

今は、日本人選手はいませんが、まあ、いなくてもカンケーないない・・・。
純粋にベースボールの聖地を満喫する目的ですから。。。

anahDSCN1678.jpg

帰国して写真整理した後に気づいたんだけど、
球場の外にダイヤモンドが描かれてました。
そんときは、わくわくモード過ぎて気づきませんでした・・・(^^;)

日本で既に、今日の試合のチケットを予約してあったので、
窓口で引き換え。
う〜ん。便利 [るんるん]

さあ、中に入りますよぉー [かわいい]

なんと!入場者全員に毛布配ってるじゃないですか!
太っ腹ぁー [exclamation×2]

anahDSCN1681.jpg anahDSCN3241.jpg
↑ でっかくて、ペラペラ(そりゃそうだね・・・)

日中はすごく暑いけど、夜になると急に冷え込むことがあるので
必需品らしい・・・。
毛布配るの、日本じゃありえんありえん・・・。

我々の席は、ずーっと上のほう。。。
エスカレータで上がります。



わくわくしながら入るとそこは・・・

anahDSCN1689.jpg

キター [exclamation×2] ジャーリーグベースボールのグランド[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
きれいな 天然芝 ですなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さすが、ディズニーが出資してるだけあって、
外野側にはアトラクションぽい噴水まであります。

anahDSCN1690.jpg

続きは、後編へ・・・。
                 by まう

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 11

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!凄いですね!
アナハイムのディズニーランド50周年記念イベントですか!
ホント、記事にしないと勿体ないですよ!
燃油サーチャージは他のブログ様で見ましたが凄いことになって
いつようですね><; 自分詳しくはわからないのだけど(^^;
でも、
メジャーリーグベースボールのグランドにも行けて最高でしたね♪♪
続きも楽しみです❤
※杏仁豆腐苦手でなくて良かったです。
by qoo2qoo (2008-08-20 21:24) 

disneyworld

球場っていってみたいですねえ。
私の憧れは、タンパベイのNFLのスタジアム。オーランドからは1時間ちょっとのはず。一度でいいから、本場でプロの試合が見たいです。
by disneyworld (2008-08-20 21:33) 

HAL’S DADA

やっぱりアメリカはスケールが大きいですよね。
アメリカはドーム球場ではなく、天然芝の屋根のない球場が多いですよね。テレビで見るだけですが、緑色のきれいな芝生がまぶしいです(^▽^喜)
by HAL’S DADA (2008-08-20 22:49) 

いけ麺

ナマメジャーリーグ観戦、憧れです。さぞかし大迫力なんでしょうねー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-20 23:30) 

ケイクス

凄いですね、野球観戦しにアメリカまで
行っちゃうなんて。(^^;;
生で見るとやっぱり違うのかなぁ。。。
by ケイクス (2008-08-20 23:39) 

めぐたん

深夜にコンバンハ(^-^)
わーお。アナハイム♪
楽しっそう~~
あー。海外行きたいな・・・
by めぐたん (2008-08-21 02:39) 

フェイリン

私の英語もかなり怪しげですw
通じればオッケーーw
このスタジアム、テレビで何度か見てますが
日本では考えられない構造ですよね。
なんだあの噴水は…といつも思ってましたw
by フェイリン (2008-08-21 14:02) 

ちか

メジャー観戦しちゃったのですね~!
野球好きには一度は行ってみたいね~!(^^♪
BSで中継している時、外野側で岩から水が流れているのは…
これだったんだ~!全景が見れてよかったです~。
この続きすっごく気になっちゃいます~。(^_^)v
by ちか (2008-08-21 17:54) 

お茶屋

メジャー観戦♪
うらやましーーーです☆
続きも楽しみにしております♪
by お茶屋 (2008-08-21 20:42) 

うめ

ディズニーのアトラクション付き球状?!
さすがアメリカ…日本とは違いますね。
海外でタクシーは
この運ちゃん怪しくない?ちゃんと連れて行ってくれるの?と
目的地に着くまでドキドキですよね。
by うめ (2008-08-23 23:13) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
アナハイムのディズニーランドの記事は
そのうち書きますね (^^)v

> disneyworldさん。
タンパベイと言えば、レイズですね。
行ってみたいです (^^)

> HAL’S DADAさん。
屋外で天然芝の球場は、日本では少なくなりましたね。
サッカー場は天然芝ですけどね・・・。

> いけ麺さん。
スケールが大きいというかなんというか・・・(^^)
また行ってみたいです (^^)v
周りに日本人がいないというのも
異次元な空間・・・。

> ケイクスさん。
ナマ メジャー観戦は思っていた以上に
感動しました。
まあ、ベースボールが好きですから・・・(^^)v

> めぐたんさん。コンバンハ (^^)
燃油サーチャージのせいで、
海外がますます遠のきますね (T_T)

> フェイリンさん。
日本の球場で噴水作ったら・・・。
いやあ、想像できないできない・・・。
自分が流暢に英語で会話してるのも・・・(^^;)

> ちかさん。
メジャーの球場って、ちゃんとしたものが
ないくらい、変な形のが多い気がします。
こういうの楽しいですね (^^)

> お茶屋さん。
一度はメジャー観てみたかったのです。
本場はやっぱ感動ものでした (^^)v

> うめさん。
タクシーはまううが心配してましたが、
ひそかに自分もドキドキしてました・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-08-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。