SSブログ

ちょっと遅れた野望・・・ [美味しいもの]

札幌もようやく涼しくなり・・・
って、あまり今年は暑い夏ではなかったのですが、
まううの夏バテも少しは良くなったかな?
・・・と思いきや、今イチ復活しきれてないよう・・・[ふらふら]


長らく記事にできなかった「まううの野望その1」
を、私(まう)が代わって・・・詳細は記事「風船は飛ばず・・・」で・・・。

yab1DSCN2883.jpg

帯広に寄ったのは、いつもの、お菓子を本店で買いましょう大作戦 [かわいい]

帯広には、北海道銘菓の本店がいろいろあります。

まずは、クランベリー本店 [るんるん]

ここでは・・・

yabDSCN2884.jpg
クランベリーのスイートポテト [ぴかぴか(新しい)] をご購入 [わーい(嬉しい顔)]
サツマイモの風味そのままのお菓子です。
去年よりちょっと値上げしてるかなぁー?

つづいてやってきたのは、ご存知 [exclamation]六花亭本店 [るんるん]

yab1DSCN2885.jpg

実はこの本店は、初めて来たのですが・・・

yab1DSCN2888.jpg

yab1DSCN2889.jpg

広いー [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)]
2Fにレストランがあったのですが、満席でした・・・。
誰か、十勝日誌くんないかなぁ・・・おいおい・・・(^^;)

そして、戦利品の1部 [ぴかぴか(新しい)]  1部かいっ (^^;)
yab1DSCN2994.jpg yab1DSCN2995.jpg

yab1DSCN2998.jpg
↑ ちなみに箱の長さ(横)は27cmです (^^;)

ほんとは、柳月本店も行きたかったんだけど。。。
それは、時間の都合上間に合いませんでした。
今度ね [ハートたち(複数ハート)]

そして・・・これらお菓子達は・・・
あっと言う間に、胃袋の中に・・・あっという間?(@_@)

大変 美味しゅうございました [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今回の記事のアップが遅れたから、
その間に我が家には、またまたケーキが登場。。。
まさに、ケーキだらけの週末ざんまい [たらーっ(汗)]
大丈夫か [exclamation&question] この夫婦・・・[ふらふら]

yabo3DSCN3247.jpg
↑ ショコラティエ マサールのケーキ達 with 涼煎茶


そして。。。
and「心のカレー」へ続くのであった・・・。
長いおつきあい誠にありがとうございました m(_ _)m
・・・っていうか、もう忘れてたよね。この記事・・・ (^^;)

                            by まう


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

HAL’S DADA

そうだそうだ記事のつづきがまだでしたよね。。
帯広に寄ったのですね(^▽^喜)
スイートポテト食べがいありますよね=3
六花亭では「ゆきやこんこまじりっけなし」は食べましたか~
ケーキだらけでも大丈夫です。(カロリーが消費できてれば・・・)

by HAL’S DADA (2008-08-27 21:47) 

disneyworld

北海道もおいしいものがいっぱいですよね。やっぱり材料が豊富だからでしょうね。といっても、全部食べるわけにはいかないし。
by disneyworld (2008-08-27 22:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆続きだ!!
うわー美味しそうなお菓子がいっぱい!
スイートポテト、27cmなんですね・・・でか(≧▽≦)ノ
そしてケーキ三昧ですか!うらやましいですジュル
こんな時間なのに食べたくなってきました(^ω^;)
涼煎茶がnice!ですね☆
※あ!スフィンクス系、笑ってしまいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by qoo2qoo (2008-08-27 22:45) 

ケイクス

おお、帯広までいらしてたんですね(^^
お菓子も豚丼も焼き肉もチーズもパンもうんまい♪
そんなこんなでメタボになりやすい地域です(;_;
by ケイクス (2008-08-27 22:45) 

お茶屋

涼煎茶をお供にして頂き、とってもうれしいです♪
ありがとうございます☆

それにしても、どれもホントーにおいしそうですね^○^
迷ってしまいそうです^^;
by お茶屋 (2008-08-27 23:32) 

いけ麺

27cmはマルセイバターサンドでしょうか?
美味しそうですが、それだけでお腹一杯になりそうです^_^;
by いけ麺 (2008-08-27 23:40) 

フェイリン

スイートポテト大好物です!そしてデカッ!
北海道物産展で今度探してみますw
by フェイリン (2008-08-28 13:53) 

fullcon

和・洋・独 、、、。
最強トリオですね!

お茶にはどれも合いそうです。
by fullcon (2008-08-29 00:21) 

ちか

六花亭って、帯広が本店なんですね~。
あ~食べたいな~。北海道フェアーやらないかな…(^^♪
お茶屋さんのお茶は、何にでも合いますよね~。(^_^)v
by ちか (2008-08-29 22:43) 

うめ

でかっ!!食べ応えあるスイートポテトですね^^
丸かじりしてみたい(^▽^
北海道は美味しくて有名なお菓子の宝庫ですよね。
六花亭のバターサンド大好き!!
北海道物産展で売っているけど
数量限定で買えません(T-T
by うめ (2008-08-30 01:37) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。
雪やこんこは食べましたが、
まじりっけなしはまだです (^^;)
かなりうまいという予想はたちますが・・・(^^)

> disneyworldさん。
おいしいと言われているお菓子類も、
完全制覇はかなり難しいですね。
ちょっとずつちょっとずつ・・・(^^)

> qoo2qooさん。
ケーキ類もあまり夜遅くに食べると、
体型が重力に負けそうになるので、
要注意ですね (^^;)

> ケイクスさん。
豚丼も美味しいですよね。
札幌から引っ越したりしたらメタボ間違い無しですね (^^;)

> お茶屋さん。
まううはケーキを買う時はいつも、
迷ってます。
....いや、そんなに食べれんてば・・・(^^;)

> いけ麺さん。
27cmのマルセイバターサンド (@_@)
一度でいいから食べてみたいぃぃぃ・・・☆

> フェイリンさん。
あまりにもでかくて、2人で一度には食べれませんでした。
・・・って、食べる気だったの?

> fullconさん。
最近、お茶を飲む機会が増えたので、
逆にお菓子類も増えてる気が・・・(^^;)

> ちかさん。
北海道フェアーはどこでも人気あるみたいですね。
お取り寄せものもあるので、チェックしてみて下さい (^^)

> うめさん。
マルセイバターサンドは小さい頃は、お酒臭くて
嫌いでした。今では、そりゃーもー大好物さぁー(^^)v

by mau-mauu (2008-09-02 21:05) 

めぐたん

スイートポテトでかっ!そして美味しそう(^-^)
六花亭のお菓子もだいすき♪

by めぐたん (2008-09-06 02:07) 

mau-mauu

> めぐたんさん。
スイートポテトは、以前まううが自作にチャレンジ。
意外とイケテました。(意外とは余計・・・by まうう)
by mau-mauu (2008-09-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誇り高く・・・オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。