SSブログ

TDL 2008/9/9 その1 [2008夏休み旅行記]

9/9〜13まで関東地方にお出かけしてきた、まうまううです。

予想はしていましたが、本州の暑さにやられ・・・
帰宅後は、予想外の札幌の蒸し暑さにやられ・・・
想定内?のCS進出争奪戦にも巻き込まれ(今も巻き込まれたままですが・・[たらーっ(汗)][野球]
勢いで道北にも出かけ・・・

ようやく小出しにTDR旅行記が書けそうです(かなり忘れてるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・という訳で、よろしかったらお付き合いくださいませ (#^.^#)


今回は飛行機をマイルで、ホテルは『ANA's東京・横浜』のフリープランを利用。
行き先は・・・『東京ディズニーリゾート』ですよ〜 o(^o^)o

実は去年の12月にX'masのTDRに行ったまうう。
一昨年はアナハイムのディズニーランドに50thお祝いで行って・・・。
その前の年は10月のハロウィンでTDRに行って・・・。

・・・なんか毎年行ってますが、何か?[たらーっ(汗)](だって好きなんだも〜ん)
ちなみにまうのTDRは5年前の20th以来ですよ・・・。

今年はディズニーランドが25thなので
二人で行こうと前々から決めていました。
(15thも20thも二人で行きましたよ〜[手(チョキ)]

朝一の飛行機に乗るために、いつもの様に4時起きで5:45に家を出発〜[るんるん]
この朝一飛行機、以前は7:50発でした[飛行機]
7:30発になった事で、後々いい事が・・・[揺れるハート]

TDRDSCN3315.jpg
搭乗直前の図

TDRDSCN3319.jpg
離陸してベルトサインが消えた直後の図
『羊蹄山』が見えました〜[るんるん]手前は太平洋

羽田に着く前に『富士山』が見えたのですが
ベルトサインが点灯してしまいデジカメNG[ふらふら]
もう少し早く気づけばよかったですよ〜 (T^T)

ほぼ定刻に羽田空港に到着したまうまうう。
予約しておいた「TDR行きリムジンバス」の時間変更をお願いしてみました。

TDRDSCN3322.jpg
なんと9:50発が9:30発に[exclamation]
飛行機の出発が早くなったお陰ですよ〜[るんるん]

平日ということもあって道路もスイスイ。

はるばる北海道からやってきましたディズニーランド[るんるん][るんるん]

TDRDSCN3330.jpg

まずは、まうまううの大好きなドナちゃんがお出迎え〜[揺れるハート]

TDRDSCN3326.jpg
ドナ 「久しぶりだね〜」
まうう「今、着いたんだ〜。相変わらず忙しそうだね〜!」
ドナ 「まぁ、ゆっくりしていきな〜」
・・・妄想トークです(汗)

TDRDSCN3331.jpg
飾り付けも25th仕様ですよ〜[るんるん]

TDRDSCN3332.jpg
 お久しぶりですの〜[グッド(上向き矢印)]

まずは『Blue Bayou Restaurant』の
プライオリティ・シーティング(優先案内制度)を・・・
開場から1時間強経っていてやっぱり終了してました・・・皆、早すぎ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないね〜。夕飯時に並ぶか〜。ちょっぴりテンションが下がる[バッド(下向き矢印)]
もうこの辺で、少しバテ気味(もうかい!?)

覚悟を決めてやって来ましたが、やっぱり暑いよ〜 (ToT)

TDLを実感しに『カリブの海賊』へ(涼も求めて・・・)
やっぱり始めはこれでしょ?

冬の様にアグレッシブ?に動けないまうう[がく~(落胆した顔)]
すぐにファストパスを取りに行くはずが暑くてフラフラ[たらーっ(汗)]
水分補給しなきゃっ!

TDRDSCN3334.jpg TDRDSCN3335.jpg
・・・濃度の濃い「マンゴードリンク・タピオカ入り」
水分補給になったのかい?

この後ファストパスを取りに『ビックサンダーマウンテン』へ。
暑い時期にほとんど来た事のないまううは
スタンバイ50分待ちにびっくり[がく~(落胆した顔)](だってこの暑さの中ですよ!?冬なら並べるけど・・・)

軒並みスタンバイ60分以上ってX'masシーズンより混んでますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
当初のアトラクション巡りの予定が、どんどん崩れていきますよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど11時になったことだし、お昼をとりながら作戦変更ですよ〜[パンチ]

その2に続く・・・。
                 by まうう

・・・この夏の真夏日が4日間しかなかった札幌からやってきた夫婦です。
   本州のみなさま、どうか呆れないでね (T_T)

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

fullcon

僕はヘタレなので、スモールワールドしか乗れません。(笑)
by fullcon (2008-09-23 21:44) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ディズニーランド25thいいなぁ~♪♪
まだ1度も行ったことがないので羨ましいです。
でも、X'masシーズンより多いんすね!!
修学旅行で行けたらいいなぁ~♪
あ!マンゴードリンク・タピオカ凄くおいしそうですね☆
その2も楽しみですv(^-^)v
by qoo2qoo (2008-09-23 21:49) 

お茶屋

ここ最近、全然伺ってないのですが・・・
何だかとっても行きたくなってまいりました^^♪
by お茶屋 (2008-09-23 23:09) 

ケイクス

TDRとは、東京ディズニー・リゾートの
ことだったの、知らなかった(^^;;
羽田から直通バスで行けるのね。。
ディズニーの展覧会は行ったことあるし
映画もあるのにまだほんまもんは
見てまへん(^^;;
by ケイクス (2008-09-24 00:06) 

フェイリン

学生はまだ休みですからね…相変わらず混んでますね~。
私も去年二度行きました!
いつか大阪に「なにわディズニーランド」が出来ないかと願ってますw
by フェイリン (2008-09-24 10:39) 

berry

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
北海道からTDRへ。うん、わかりますぅ〜。
好きだから飛べちゃう。うん、わかりますぅ〜。
TDR、もう何年も行っていません。
懐かしいというより初めてみたいな . . . 新鮮!(笑)
by berry (2008-09-24 21:00) 

いけ麺

夏休みが最も混むみますね>TDR
暑さ対策必須です(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-24 23:56) 

mau

はじめまして、お茶屋さんの所からお名前を拝見して飛んできてしまいました。私もドナルドラブです!
最近カウントダウンしか行ってなかったのですが、秋も行きたくなっちゃいました。
by mau (2008-09-25 02:24) 

ちか

北海道の心地よい気候に比べると関東は…(>_<)
関東に住んでても不快指数↑↑です。(T_T)
夏の暑さが残るTDLは、
アスファルトだらけだし、照り返しがきつかったかな?
この後の続きも…楽しみ♪
by ちか (2008-09-25 10:48) 

HAL’S DADA

いくつになってもディズニーランドは楽しいですよね。(^▽^喜)
しばらく行ってないな~
by HAL’S DADA (2008-09-26 22:58) 

mau-mauu

>fullconさま。
今度、カリブの海賊でも挑戦してみて下さい (^^)

>qoo2qooさま。
修学旅行で行けるといいですね (^^)

>お茶屋さま。
そうなんです。誰かが行ってきたって
聞いただけで、そわそわ・・・(^^;)

>ケイクスさま。
一度行かれたら、きっとハマると思いますよ。
ぜひ☆ (^^)

>フェイリンさま。
大阪はUSJですからね。
2回行きましたが、やっぱりキャラクターで
TDRの勝ちかな?

>berryさま。
TDRは行く度に何かが変わってて、
しばらく行かなかったら浦島太郎かも・・・(^^;)

>いけ麺さま。
炎天下で長時間並ぶ体力は皆無です (^^;)
行く時季も考えなければ・・・。

>mauさま。
おっちょこちょいキャラのドナが大好きです (#^.^#)
カウントダウンも行ってみたいです (^^)

>ちかさま。
北海道とは、太陽さんの力強さが違いますね。
日陰は良かったですけど・・・(^^;)

>HAL'S DADAさま。
高齢夫婦になっても、TDRのある限り
遊びに行き続けそうです (^^;)
by mau-mauu (2008-10-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみで一周TDL 2008/9/9 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。