SSブログ

TDL 2008/9/9 その2 [2008夏休み旅行記]

秋を通り越して一気に冬がやってきそうな北海道です。
道内のあちこちの高い山には『初雪[雪]が降りました。
そんなに急いで冬にならなくても・・・(_ _;)
秋に着る予定の洋服が寒すぎて着れないじゃないかぁ・・・[たらーっ(汗)]

まあそれは置いておいて、灼熱地獄TDR日記(いつの間にそんな名が?)
続きですよ〜[パンチ] その1はこちら

『ビックサンダーマウンテン』のファストパスを取った後
お昼を食べに向かった先は・・・『チャイナボイジャー』
途中の建物は3rdステージ向けに
ハロウィンの飾り付けがしてありましたよ。
まうまううが行ったのは2ndステージの終わり頃〜


TDRDSCN3338.jpg TDRDSCN3339.jpg
2ndステージ最終日の夜中に
大急ぎで飾り付けするのかと思ってましたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

場所はわかってても、なかなか目的地にたどり着きません。
さすが、広いですよ〜[るんるん]
これで席があいてなかったらどうしよう・・・。

思ってたよりガラガラ・・・11時にすぐ昼なんか食べないか!?
まううは暑さに食欲がわきませんよ。でもちゃんと食べなきゃ( ̄0 ̄)
期間限定スペシャルセットは押さえなきゃね[exclamation]

TDRDSCN3343.jpg
スペシャルセット(シュリンプサラダの冷麺・杏仁豆腐・ドリンク)
水餃子・豚角煮ライス・豆乳プリン
・・・ちなみにこれで二人分です

暑かったから、冷麺が美味しかったですよ〜[るんるん]

日陰は思いのほか涼しくて、これが真夏との違いなのね〜[exclamation]
食事が済んでもまだまだマッタリ中のまうまうう・・・(^^;)

午後の予定を立て直さなくちゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ、マッタリしすぎて脱線する二人。

TDRDSCN3344.jpg
紙ナプキンも25thだね〜[exclamation]

TDRDSCN3345.jpg
普通の水までかわいい〜[揺れるハート]

結局ファストパスの時間まで、まうがいったことのない
『トムソーヤ島』に行くことにしました。

この島は河の中州にあって『トムソーヤ島いかだ』で渡ります。
いろいろな岩やつり橋・洞窟を地図を片手に探検します。
まううも実は2回目。

TDRDSCN3375.jpg 
どくろ岩の口から水蒸気が・・・一瞬涼しい

TDRDSCN3369.jpg
インディアン・キャンプ

TDRDSCN3381.jpg
トムソーヤのツリーハウス

TDRDSCN3379.jpg
つり橋


島を出て、『ビックサンダーマウンテン』を楽しんだ後
まう未体験の『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』の
ファストパスをゲット。

一番暑い時間帯にたいした日陰もない島で過ごしたまうまうう。
なんだか、まうも暑さにやられてきましたよ・・・
(まうの分の保険証持ってきてないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

休憩しなきゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
『アイスクリームコーン』へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

TDRDSCN3396.jpg
『アセロラゼリー&フルーツのプリン・スーベニアカップ付』
『ストロベリーとアップルシャーベット』


ここでも、しばし休憩・・・( ̄0 ̄)なぁんか休んでばかり?
するとなんだか賑やかな音楽が・・・。

TDRDSCN3404.jpg
『グーフィーのクールパニック』

実際に観客に水をかけながらグーフィーが進んでいきます。
濡れるのやだし〜・・・と望遠で写真だけ・・・。
絶対見ようと、意気込まないものに限って何回も見ちゃうのね〜 (^^;)
・・・なんでだろう?

この後は、早めにチェックインするためにホテルへと向かいます。
パーク閉園後はフロントの混雑がひどいらしい・・・早く帰りたいもんね〜

その3に続く・・・。

               by まうう

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

フェイリン

は!ストーカーばりにアップして直ぐに来ましたw
25周年記念いいですね~♪
バズも楽しいですし…!
トムソーヤ島、あれ要るのでしょうか??w
by フェイリン (2008-09-25 13:15) 

お茶屋

ホントたのしそーーでnice!ですね♪

しかし、この暑そうな感じとは裏腹に、
雪とは・・・><;
まだ秋をゆっくり感じていたいですよね^^;
by お茶屋 (2008-09-25 14:21) 

berry

『トムソーヤ島』楽しそう!
水遊びみたいなとこ大好きです。(笑)
ホテルってどこに泊まったのかな?(気になるワン)

山は初雪!? こちらはまだ半袖でいます。昼間はね。
でも、秋の気配は感じます。
by berry (2008-09-25 16:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
北海道では「初雪」が降ったようですね!!
TVのニュースで見ました。
ホント急がなくていいのにね!!
うわ!「期間限定スペシャルセット」いいですね~♪
「トムソーヤ島」も楽しそうです!!
まだまだ書きたいけどその3楽しみです(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-09-25 18:23) 

いけ麺

いっぱい休憩するのも良いですよね。
楽しみ方は人それぞれ、マイペースで楽しめれば、サイコーですね。
続きも、楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-09-25 21:39) 

ちか

テレビで初冠雪見ました!
北海道は秋と冬が一緒にやってくるんですね~。
トムソーヤ島、行ったことないかも!
レストランで食事やおやつも楽しい時間ですよね~。(^^♪
by ちか (2008-09-26 16:45) 

HAL’S DADA

なんだか急に寒くなりましたね。出勤の服装が半袖の人やらコートの人やらでバラバラば季節感の一日でした。

期間限定モノをやられると、ついつい買ってしまうんですよね~(≧ロ≦)
by HAL’S DADA (2008-09-26 23:03) 

のり

私も昨日行ってきました。
ハロウィンの時期のホーンテッドマンションは初めてだったのですが、
とてもかわいらしくなっていてびっくりしました。
by のり (2008-09-29 23:14) 

mau-mauu

>フェイリンさま。
ストーカーモードありがとうございました (^^)
トムソーヤ島は、TDL全体が混んでるときには、
いいかもしれませんね (^^;)

>お茶屋さま。
灼熱TDRの記事を書いていて、家の中がひんやりして
くるのは、ちょっと違和感が・・・(^^;)

>berryさま。
アナハイムに行ったときもそうですが、
夏の間だけ水蒸気が出るみたいです。
アナハイムは年中かもしれませんが・・・(^^;)

>qoo2qooさま。
暑かったので、この冷麺が特に美味しかったです。
トムソーヤ島は。。。暑かったー・・・(^^;)

>いけ麺さま。
最近は、ファストパスを取ってから、
ぼーっと休んでる時間が多くなってる気が・・・(^^;)

>ちかさま。
トムソーヤ島は旦那さん(まう)を初めて連れて行ったので、
最近できたのかと思ってたらしいです (^^;)
暑い時期は、常に冷たいもので休憩してます。
おなかに良くないかも〜 (>_<)

>HAL'S DADAさま。
最近、出かける時に着る服、悩みまくりです・・・。
TVで気温と風速チェックは必須です・・・(^^;)
基本、限定ものには、弱いです (>_<)

>のりさま。
一昨年のハロウィンの時期も行きました。
ジャック仕様結構好きです。
by mau-mauu (2008-10-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。