SSブログ

ぐでんぐでん。。。 [野球]

今日も、プロ野球ネタです。すみません・・・

今回は前回記事の続き。
西武胴上げを観た次の日(9/27)も札幌ドーム観戦行ってきましたよ。
その試合は題して、西武ぐでんぐでん大作戦 [るんるん]
昨日の優勝で西武ナインはアルコールとり過ぎと寝不足でかなりやられているはず・・・。
そこを突いて連勝をもくろむというわけです。

そして、予想通り、稲葉君が先制パンチ [パンチ] (2ランホームラン)

srDSCN4671.jpg

なんと、通算200号ホームランのおまけ付き [グッド(上向き矢印)]
かっこいいねぇ・・・

しかし、その後はなかなか点も入らず、
早々に同点に追いつかれました。

srDSCN4690.jpg

7回裏、円陣を組んだあと、すかさずチャンス到来 [exclamation]
ここが勝負 [exclamation] ということで、

srDSCN4696.jpg srDSCN4697.jpg

われらが、紺田(こんた)が代走に・・・。
しっかり勝ち越しのホームを踏みました [わーい(嬉しい顔)]

その後危ない場面もありましたが、なんとか逃げ切り。

srDSCN4717.jpg
srDSCN4714.jpg
この試合のヒーローはグリン投手と稲葉選手

srDSCN4707.jpg
ヒーローインタビュー出番待ちの稲葉選手

連勝できてよかったよかった [かわいい][かわいい]


そして、次の日(9/28)。すなわち今日。
行きましたよ。札幌ドーム [野球](今日からはロッテとの2連戦です)
連日の観戦でまううが朝から頭痛モード。
でも、CSを争う相手ですから、気合いで行ってきました [パンチ]

腹が減っては戦(いくさ)はできぬ なので、

srDSCN4726.jpg srDSCN4727.jpg
srDSCN4755.jpg
札幌ドーム限定 かつカレー丼

ゲンも担いでるし、なにより意外とイケテました [手(チョキ)]

srDSCN4758.jpg

人文字を作る企画があって、なんでも「GO FIGHTERS」になってるそうなんですが、
こちらからの角度では、はっきりせず・・・(^^;)

srDSCN4798.jpg srDSCN4765.jpg
B☆Bとマー君のコラボ(左)と今日の先発 藤井秀悟投手(右)

藤井投手は、今シーズンは勝ち星に恵まれてませんが、いいピッチングしてますよー
そして、気合いのピッチングで7回を無失点に抑えました。

しかぁーし、その後の試合の流れが、
いわゆるぐでんぐでん。。。
打球が酔っぱらいかーって感じでヒットになっちゃったり・・・[ふらふら] アンラッキーつづき・・・

srDSCN4811.jpg
結局逆転負け・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

srDSCN4808.jpg srDSCN4810.jpg
せっかく、満員御礼だったのにねー・・・(T_T)

明日は、札幌ドーム最終戦。
ダルビッシュですから、有終の美を飾ってもらいたいものです [ぴかぴか(新しい)]

                           by まう


おまけ・・・

今日、斜め後ろに座ってたお姉さんが、いわゆる「絶叫お姉さん」で、
周りがかなり静かめな人が多かったせいか、一人目立ってました (^^;)
試合がこう着状態の中、そのお姉さんが、
「私がトイレに行くと点が入るっていうジンクスがあるから、これから発動してくる [exclamation]
と言っていなくなりました。それが、5回裏の事。。。
入ったよぉ〜点が・・・[どんっ(衝撃)]
そして、そのお姉さんが帰ってきて、また賑やかになったとき、
きっと周りに座っていた人たち(我々も含めて)は、こう思ったに違いない。
「あんた、頼むからずっとトイレに入っててくれ [exclamation×2] 試合終了まで。

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

qoo2qoo

こんにちは☆
「ぐでんぐでん大作戦」良かったです^^
あと、札幌ドーム限定・かつカレー丼凄く美味しそうですね♪
晩御飯食べたのに・・・( ̄▽ ̄;)
「絶叫お姉さん」最高!ほんとトイレに・・・(笑
by qoo2qoo (2008-09-28 22:51) 

HAL’S DADA

対西部ライオンズは良かったです(^▽^喜)見てて気持ちよかった。
それに比べて今日は・・・5回までは良かったのですが、その後が・・・
本当に藤井は好投が報われない・・・に加え、今日のテレビ放送!3:25からVTRで放送とはどうゆう事!
すんません。人様のブログで文句ばかりでした。m(_ _)m
by HAL’S DADA (2008-09-28 22:56) 

いけ麺

絶叫お姉さんが「発動」!(笑)

MOSバーガーでカツカレー丼でしょうか?かなり珍しいですね。
しかも、美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2008-09-28 23:08) 

お茶屋

「ヒーローインタビュー出番待ちの稲葉選手」
絶妙な一枚ですね^^;
by お茶屋 (2008-09-28 23:50) 

フェイリン

ぐでんぐでん大作戦いいですねw
ちゃんと勝ちましたし!

おお~ダルですか。これは勝たねば!!
by フェイリン (2008-09-29 12:09) 

ちか

スポーツニュースで見たんですが、
プロとは思えない打球裁きだったり…
ほんとこの日の西武ぐでんぐでんでしたね~。
元気な応援するのはいいですが、ほどほどに…
ってヤツですね。
それにしても、良い席で観戦してますね~!
by ちか (2008-09-29 17:16) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
絶叫お姉さんのジンクスには、あまりの
タイミングの良さに、みな驚いてました ^^;

> HAL’S DADAさん。
なかなか大きな連勝はできないもんですね。
秀悟は今シーズンは勝ち運がなかったようです。
自責点0完投で負け投手だったり・・・(T_T)

> いけ麺さん。
MOSバーガーも、ケンタッキーもドーム限定品を
出してますね。限定ものには弱くてつい・・・^^;

> お茶屋さん。
1塁側からだとつい立てのせいで、
何も見えませんからね ^^;

> フェイリンさん。
ぐでんぐでんでもなんとかぎりぎりで勝利。
まあ、そんなもんでしょうね。
ダルはすごいの一言ですね ^^

> ちかさん。
ぐでんぐでんのチームに辛勝・・・(T_T)
今回の試合はたまたまいい席でした。
いつもは選手達は遥か彼方です・・・^^;
by mau-mauu (2008-10-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道でどう?胴上げ有終の美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。