SSブログ

有終の美 [野球]

今日も札幌ドームへ。これで4日連続。。。へろへろ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今日が今レギュラーシーズンの札幌ドーム最終戦。

rasDSCN4815.jpg

始球式は、北海道知事の「はるみちゃん」でした。

先発はダルとコバヒロ。
どっちもゆずらず、わずか1時間強で、5回終了・・・。はやっ [exclamation]

rasDSCN4853.jpg rasDSCN4854.jpg
rasDSCN4855.jpg rasDSCN4858.jpg
5回終了時のYMCAダンスでは、グラウンド整備の人も踊る事になってます (^^;)

その後、6回に田中賢介のHRで1点先制 [グッド(上向き矢印)]

rasDSCN4872.jpg

そして、7回はロッテも反撃。。。大応援団ですから・・・(^^;)
同点に追いつかれます。。。

しかし、8回に糸井の2ベースヒットで盛り上がり [グッド(上向き矢印)]
鶴岡の送りバント失敗で、流れが [バッド(下向き矢印)]
その空気をあっという間に変えてくれました。この男が・・・[どんっ(衝撃)]

rasDSCN4873.jpg
rasDSCN4875.jpg
坪井ともちか。しぶいねぇー・・・。

見事ヒットでつなぎ、勝ち越しに成功。
最後はダルが完投でドーム最終戦を勝利で飾りましたよ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

rasDSCN4960.jpg
rasDSCN4908.jpg
おでん1000個って・・・(^^;)

rasDSCN4950.jpg
CSに行って、またここに戻ってくる宣言の梨田監督

rasDSCN4954.jpg
代走の切り札、紺田。この後もがんばれぇー [パンチ]

rasDSCN4967.jpg

rasDSCN4969.jpg rasDSCN4972.jpg
帰路につく、ほくほく顔の群衆・・・(大混雑でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、最後に勝つっていいよねぇ・・・。
明後日(10/1)の楽天との最終戦(仙台)なんとか勝って
CSへの望みをつないでくださいねー・・・。

                      by まう


おまけ・・・

rasDSCN4957.jpg rasDSCN4959.jpg
ひちょりとダルの盆踊り・・・単に手ふってるだけだから・・・(^^;)

rasDSCN4863.jpg
ローソンでバイト中・・・

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

お茶屋

ダルビッシュのインタビューがとっても印象的でしたね♪
CSへ出場できますように☆
by お茶屋 (2008-09-30 09:38) 

フェイリン

あ~坪井だぁ!!
学生時代プラカードを作って応援してましたよ。懐かしい~!
おでん1000個と言わず、1万個あげてくださいw
by フェイリン (2008-09-30 11:48) 

fullcon

ダル、球のキレは球界屈指ですね。
捕手出身の監督ですけど、大事に育てて欲しいです。
by fullcon (2008-09-30 13:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
4日連続お疲れ様です。でも羨ましいです^^
ローソンのおでん1000個は凄い( ̄▽ ̄;)
勝利、おめでとうございます♪
おまけ、ローソンでバイト中、良かったです!
カメラ目線??(笑
by qoo2qoo (2008-09-30 18:09) 

いけ麺

おでん1000個に、超驚きました(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-01 00:16) 

ちか

1枚目の写真の方は誰?って思ったら知事さんでしたか~!
CSシリーズへ一進一退を繰り返し…ファンはドキドキだよね~。
我がカープも…この所後退してる。(-_-;)
1000個のおでん、そんなに食べたら練り物嫌いになりそう。
食べれないか…(^^ゞ
by ちか (2008-10-01 14:36) 

HAL’S DADA

坪井はいいところで活躍できて良かったですね~
今日(10月1日)CS進出が決定しました。(^-^)//"" パチパチ
いや~1塁ヘッドスライディングしてセーフだったみたいな感じでしたね~
by HAL’S DADA (2008-10-01 22:34) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
ダルビッシュは若いのにいつも仙人のような
コメントをしてますね ^^

> フェイリンさん。
坪井どうかな?って感じで載せてみました (^^)v
来季も契約するみたいなので、
がんばってもらいましょー o(^^)o

> fullconさん。
大事に育っているようですが、
だんだん、年俸が心配になってきてます。
払えんのかー、ハム球団 (>_<)

> qoo2qooさん。
B☆Bはいろんな格好するので、
観ていて楽しいですね ^^
カメラ目線はたまたまです ^^;

> いけ麺さん。
おでん1000個って、みんなで分けるんでしょうか。
具は1品で1個なのかな?
う〜ん。気になります ^^;

> ちかさん。
カープは最後に失速で残念でした。
広島市民球場の最後の盛り上がりはTVで
観ましたが、忘れられません (T_T)

> HAL’S DADAさん。
坪井はなんかモッテますよね ^^
北海道移転元年(2004年)の時も、最終戦でプレーオフ
決定でしたね。しかもその時もロッテが4位 ^^;
by mau-mauu (2008-10-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。