SSブログ

オータムフェスト [散策]

今日は、朝から雲は多いけど、さわやかでいい天気 [晴れ]
お昼前におでかけおでかけ・・・

地下鉄に乗って、西11丁目駅で降りて、てくてく・・・。

行ったところが。。。

otamDSCN5007.jpg

冬はイルミネーション。ミュンヘン市(いち)。雪まつり。
春はライラック祭り。花フェスタ。YOSAKOIソーラン祭り。
夏は夏まつり(ビアガーデン)。盆踊り。
しかし、今まで秋はイベントがなかったこの大通公園。

そういう経緯から、今年新たに始まったイベントなのです。

otamDSCN5032.jpg
あ、このパンフ (↑) は今年の写真ではありません。(まだ紅葉には早いよ・・・)


otamDSCN4975.jpg otamDSCN4976.jpg
でも、紅葉はもう、すぐそこだね [ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

いわゆる、食の祭典なわけですが、

otam2DSCN4978.jpg otamDSCN4979.jpg

8丁目会場も賑わっていたのですが、まずは、7丁目に向かいます。

otamDSCN4997.jpg

静内町の「赤ひげ」というところが出店していて、何を買ったかと言うと。。。

otam2DSCN4988.jpg
エゾシカ肉のデミシチュー [ぴかぴか(新しい)] なんとたったの500円 [exclamation×2]

そして、右に写っているのは・・・

otam2DSCN4981.jpg otam2DSCN4983.jpg
otam2DSCN4985.jpg otam2DSCN4986.jpg

肉にはやっぱ、赤ワインでしょ [るんるん][バー][ぴかぴか(新しい)]

今日の目的は、昼間っから酒を飲んじゃえーということだったのです。
だって、ワイン好きなんだもーん [あせあせ(飛び散る汗)]

うちらは、シカ肉大好き夫婦なので、ニュージーランド行った時もいっぱい食べたし・・・
このメニューは外せません。
そして、いやあ〜うまかった〜 [exclamation×2] シカかった〜・・・(^^;)

otam3DSCN5005.jpg otam3DSCN5001.jpg
6丁目はステージでライブもやってましたよ [るんるん][音楽]

そして、5丁目。

otam3DSCN5025.jpg
ラーメン祭りは大盛況でしたね

うちらは、さっきのメニューだけじゃ、2人分には足りないので、

otam3DSCN5014.jpg
また、シカ肉の料理見つけちゃいました

厨房を覗くと、

otam3DSCN5017.jpg
なんと、大きなかぼちゃ [exclamation]

すでに、わくわくモード。。。

otam3DSCN5018.jpg

シカ肉のかつはそんなにシカのお味は全面には出ておらず、
カレー自体は大変おいしゅうございました

otam3DSCN5022.jpg
あれっ [exclamation&question] さっきのかぼちゃ、こんだけ [exclamation&question]

こんなに薄かったら、1個で何百枚できるんじゃあー [パンチ] ケチり過ぎだよ〜・・・

まあ、そんなこんなで、楽しいお祭りでした・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、このあとどこに行ったかって?

otam3DSCN5028.jpg

スタバでお茶してました・・・(^^;) へんな夫婦・・・[たらーっ(汗)]

                            by まう





おまけ・・・

otam2DSCN4999.jpg
えさにはありつけたかい・・・?

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

qoo2qoo

こんばんわ☆
オータムフェスト、今年初なんですね!!
エゾシカ肉のデミシチュー初めて見ました。500円安いんですね!
凄く美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あと、え!シカ肉のかつですか!!知らないものばかり・・・
北海道いいなぁ~♪ とっても羨ましいです。
※転倒防止シート貼っておきます(笑
by qoo2qoo (2008-10-04 22:35) 

いけ麺

オータムフェストですか!季節も良いし、屋台で買って外で食べる凄く美味しいですね~!
ランチワイン、羨ましー!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-10-04 23:11) 

mana

ええええええ~~~!?
最後まで読んで2度ビックリです。
ニアミスしてたかな~?

http://podaxviola.a-thera.jp/article/1515729.html
↑ここに『理由』が書かれています♪
by mana (2008-10-05 03:00) 

HAL’S DADA

あ~オータムフェスト行ったんですね~
うちも行きたいな~と思ってたんですが、残念ながら行ってません。
mau-mauuさんの記事読んで、ぜひ来年は行かねばと思いました(^▽^笑)
by HAL’S DADA (2008-10-05 12:10) 

お茶屋

とーーっても楽しそうですね♪
昼間から頂くワイン、最高です☆
by お茶屋 (2008-10-05 13:15) 

のり

大通り公園でいろんなイベントやるんですねー
雪祭りしか知らなかったです。
by のり (2008-10-05 20:12) 

フェイリン

屋台は苦手ですがこういうおしゃれで落ち着いた雰囲気ならいいですね!
エゾシカ肉のデミシチューめっちゃ美味しそうです!!
by フェイリン (2008-10-06 11:17) 

disneyworld

シカですか。珍しいですねえ。結構高級料理じゃなかったかな。
by disneyworld (2008-10-06 20:43) 

mau

美味しそうな屋台ばかりでうらやましいです。
エゾジカシチューは絶対好きな味だと思う・・・
by mau (2008-10-07 00:06) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
エゾシカ。なまらうまいです。
そして、安かったです (^^)v

> いけ麺さん。
外で食べると、天気には気を使いますが、
でも何故か、美味しさ倍増なんですよね ^^

> manaさん。
完全にニアミスですね。ちょーサプライズです (@_@)
行動パターンが似てますね。うれしいかも・・・^^

> HAL’S DADAさん。
来年は行ってみて下さい。
うちらも絶対行きます o(^^)o

> お茶屋さん。
赤ワイン大好きなもんで。。。
肉食べるとどうしても飲みたくなります ^^;

> のりさん。
札幌にいながら、出不精だったので、
なかなかイベントには行ってなかったんです (^^;)
最近はブログネタ作りも兼ねてお出かけモード。。。

> フェイリンさん。
うちらも屋台は特に参加していなかったのですが、
ここは、かなりおすすめですね ^^

> disneyworldさん。
シカ肉はクセがあって淡白と言われてますが、
調理法でかなり美味しいものになります。
ハマってます (^^)v

> mauさん。
屋台が多過ぎて、全部回るのは無理ですね。
でもメニューは来年もあったら絶対食べますね ^^
by mau-mauu (2008-10-12 09:27) 

ちか

すっかり出遅れです。m(__)m
このようなイベント大好き!
ちか夫婦は、
あれやこれやとビール片手に食べまくっちゃいそう…(^_-)
我が家は、ビール党なんです~。
by ちか (2008-10-16 20:05) 

mau-mauu

> ちかさん。
ビールも好きですよー [__ビール]
うちの奥様は飲めませんが [__バッド]
こういうイベントはブログ始めてから積極的に参加してます ^^;
by mau-mauu (2008-10-19 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・CS出場 o(^o^)oTDL 2008/9/9 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。