SSブログ

TDL 2008/9/9 その3 [2008夏休み旅行記]

急に寒くなって、ちょっぴり風邪ぎみのまううでございます。
家の中ではまだ「Tシャツ」着てます・・・だから風邪ひくのよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は札幌ドームでのお楽しみ行事?
『CS直前ふぁいたーず紅白戦』がありますの〜[るんるん]
入場料はおまかせです。いくら入れようかな?
・・・悩んでます・・・ダルの給料になるんだったら奮発するけど
清掃と警備代だからなぁ・・・(_ _;)

まあそれは、おいておいて
久しぶりに灼熱地獄TDR日記書いてみました。 その2はこちら
今回は「ホテル編」ですよ〜[ホテル]

まずホテルに行くためにTDLのバス乗り場へ・・・。
バスに乗ると言う事は、オフィシャルホテルではありませんねぇ[たらーっ(汗)]
・・・オフィシャルならディズニーリゾートライン使うもんね〜

TDRDSCN3411.jpg TDRDSCN3412.jpg
今回はこの「リゾートクルーザー」にも乗りません・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
やっぱりかわいいなぁ・・・乗りたかったわ〜[失恋]

まうまううが乗るバスがやって来たみたいですよ。

TDRDSCN3414.jpg TDRDSCN3415.jpg
・・・これは、パートナーホテル行きのシャトルバスですね。

そうです。
今回は、パートナーホテルの1つ

TDRDSCN3425.jpg
バスの中から写した図

カタログにはTDRからシャトルバスで15分程と記載されていましたが・・・

25分はかかったぞ〜[ちっ(怒った顔)]
まあ、TDL → TDS → ホテル と回るので仕方ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して、ホテル内部の写真で〜す[るんるん]

TDRDSCN3767.jpg TDRDSCN3771.jpg
左はフロント。右は入り口を入って振り返ったところ。
ドドーンとマンションが・・・微妙

TDRDSCN3772.jpg TDRDSCN3768.jpg
ホールとインターネットブース
部屋にはネット環境がありませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

TDRDSCN3766.jpg TDRDSCN3765.jpg
ロビー
パナソニックの「VIERA 65インチ」が置いてありましたよ

TDRDSCN3762.jpg TDRDSCN3760.jpg
TDRのグッズが買えるディズニーファンタジー
ナチュラルローソンもありました〜これは便利[手(チョキ)]

予約をとった段階では
「スタンダードルーム・ガーデンスタイル」でしたが
『ANA's東京・横浜』のプランに「アニバーサリー特典」をつけていたので
・・・アニバーサリー特典:結婚記念日月に旅行の方にホテルからのおもてなし
・・・他にも誕生日とか還暦とかいろいろ
上層階の「プラナルーム・ガーデンスタイル」に格上げしてもらっちゃいましたよ[るんるん]
・・・1番いい部屋なのは「プラナルーム・バルコニースタイル」ですが
期待していなかったのでラッキーでしたよ。

いよいよお部屋の中ですよ〜。

TDRDSCN3419.jpg TDRDSCN3418.jpg
落ち着いたブラウン系のお部屋
・・・クーラーがマンションっぽい・・・不思議

TDRDSCN3421.jpg
クローゼットは、なし
・・・ハンガーが、もっとあればよかったかな?

TDRDSCN3753.jpg TDRDSCN3754.jpg
部屋からの眺望・・・
右の写真の右側の建物は本物のマンション
・・・この2枚の写真は次の日に撮ったので雨模様です

TDRDSCN3423.jpg TDRDSCN3422.jpg
個別になっているお風呂とトイレ
・・・やっぱりマンションっぽい・・・

TDRDSCN3420.jpg TDRDSCN3557.jpg
広めの洗面台とアメニティ
この広さは、いろいろ置けて便利でした〜[手(チョキ)]

TDRDSCN3558.jpg
アメニティにはちゃんとミッキー柄が[揺れるハート]
パートナーホテルは全部同じかな?


他にも大浴場がついていましたが、あんまり興味のないまうまうう・・・
女性用浴室には専用のカードキーが必要です。
使いませんでしたが・・・チェックアウトの時に返却します

朝食も美味しかったし、1日中パークで遊んでて
寝るだけの人には、とってもいいと思います。

まうまううの様に、途中でホテルに戻る人にとっては
ちょこっと遠いです(往復で1時間近くとられちゃうから・・・)
・・・まあ、そんな人はあんまりいないかな?(^^;)

TDRDSCN3840.jpg
たたずむホテル

チェックインも終わり、休息もとったのでパークに戻ります。
いよいよ次は25th記念パレード『ジュビレーション』ですよ〜

その4(こちら)に続く・・・。
                    by まうう


そうそう
本来のおもてなしは「ワイン」でしたよ〜[バー]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

お茶屋

ホテル関連のご様子が分かって、
とっても有益な情報をありがとうございます!

お身体、大丈夫でしょうか・・・
ご無理のありませんように><!
こんな時こそ、緑茶でビタミン補給&殺菌効果を☆
by お茶屋 (2008-10-07 17:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
寒くなりましたね!自分も家では半袖です!
ミッキーのバス可愛いですね♪
あ!ホテルとって豪華ですね!
大きなモールかと思いました( ̄▽ ̄;)
その4も楽しみです!!
※スクラッチは偶然だと思いますよ!
自分、必ず外れるタイプなのに
by qoo2qoo (2008-10-07 18:33) 

HAL’S DADA

かなり作りがマンションぽいホテルですね。
私はこの間の東京出張ではキッチン付のビジネスホテルでした(そこしか空いてなかった・・・)
長期滞在にはGOODな感じでしたよ。
by HAL’S DADA (2008-10-07 21:59) 

mau

TDLは毎年行ってるけど、オフィシャルもパートナーも泊まったこと無いので、たのしませて頂きました。宝くじでも当たったら泊まってみたいです。
by mau (2008-10-08 00:05) 

mana

何だか共通点が沢山で嬉しいです♪
私が7月に行った時に泊まったホテルも
『三井ガーデンパレス船橋ららぽーと』
と、三井グループのホテルだったんです。

http://neigediary.blog4.fc2.com/blog-entry-551.html

さらにさらに、新婚旅行はエジプトなんですよ~♪
私が遺跡好きなもので・・・(^^ゞ


紅白戦楽しんで来ましょうね~♪
by mana (2008-10-08 00:27) 

いけ麺

「三井ガーデンホテル」のレポは、とても珍しいと思います。
参考になりましたー!(^。^)
by いけ麺 (2008-10-08 00:47) 

フェイリン

大浴場とかいりませんよね…
温泉も苦手です。

マンションっぽいですが広々していいと思います!
どのホテルも空いてなくて、サンルートの狭小住宅の様なw
部屋に泊まった時は最悪でした…
by フェイリン (2008-10-08 11:09) 

うめ

外観もマンションのようですね。
でもさすがTDL付近のホテルは
アメニティーがミッキー柄なんですね。
バスもミッキーだし
全てがミッキー柄で可愛い♪
by うめ (2008-10-08 23:45) 

のり

この間ネズミーランド行ったときに、
ミッキーバスみました!
ホテル、シックな感じですねー

by のり (2008-10-09 13:38) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
ホテルレポは作ってても楽しいです。
ありがとうございます。お茶飲んでますよ〜。

>qoo2qooさま。
ミッキーバスは、中のアナウンスも
ミッキーの声です。

>HAL'S DADAさま。
マンション用に造った建物をホテル仕様に
変更したのかと思いました。そうかも・・・?

>mauさま。
普段はオフィシャルに泊まります。
今回は、予算の都合でこれになりました (^^;)

>manaさま。
三井グループのホテルに泊まったのは、今回初めてでした。
新しいホテルだったので、とってもきれいで満足 (#^.^#)
!!エジプト話、今度ぜひしたいですね〜 (^^)

>いけ麺さま。
関東に住んでいる方は、TDRには泊まりませんよね。

>フェイリンさま。
サンルートは泊まった事がありません。
値段の割にしょぼい気が・・・(-.-)

>うめさま。
アメニティがミッキー柄だとワクワクします (^^)

>のりさま。
ほんとは、リゾートクルーザーに乗りたかったんですよね〜
いろいろと事情が・・・(>_<)
by mau-mauu (2008-10-15 20:44) 

ちか

アメニティーにミッキーが!
これは嬉しいな~。
マンション…ちょいと嬉しくない眺めですね。
TDLの余韻が一気に冷めちゃうかも。(>_<)
by ちか (2008-10-16 20:11) 

mau-mauu

>ちかさま。
その昔、泊まったホテルのシャトルバスがいっぱいで、
しょうがなく一駅分JRで移動しました。
現実に引き戻された瞬間でした・・・[__もうやだ~]
by mau-mauu (2008-10-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オータムフェストがんばれ!中田君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。