SSブログ

MARUYAMAずぅ(番外編) [美味しいもの]

円山動物園の番外編(その3)です。。。前編(その1)はこちら、後編(その2)はこちら

円山動物園をあとにして来た道を帰ります。
まったりと円山公園を歩いていると、

maru2DSCN5513.jpg maru2DSCN5514.jpg

どんぐりいっぱい落ちてるのに気づきました・・・。
拾っている人もいましたね [るんるん]

そういえばこの前、職場の同僚の子供がどんぐりいっぱい採ってきて、
次の日に大量の虫がわいたーって言う話を聞いた・・・ひさん・・・[がく~(落胆した顔)]

それはさておき・・・
円山公園のすぐ近くに、まううが
実は一度行ってみたかったお店があるということで・・・

maru2DSCN5534.jpg maru2DSCN5532.jpg

ここは、工房茶庵 巧(こうぼうちゃあん たくみ)というお店で、いわゆる甘味処(かんみどころ)です。
ちょっと奥まったところにあるので、普段はまったく気付かない感じ。
古い家を使用しているので、趣(おもむき)がありますよねー。

maru2DSCN5519.jpg maru2DSCN5520.jpg
maru2DSCN5530.jpg maru2DSCN5531.jpg

内装もレトロな雰囲気、機織り(はたおり)機までありましたよ(右上)
ちなみにお客さんの年齢層がきもち高かったような・・・この日だけたまたま?

そして、何を食べたかと言うと・・・

maru2DSCN5526.jpg
冷やしクリーム汁粉 たぶんこんな名前・・・

maru2DSCN5527.jpg
白玉ぜんざい ほぼこんな名前・・・

maru2DSCN5528.jpg
3色もち ぜったいこの名前・・・

おなかが空いていたので、いっぱいオーダーしてしまいました [ふらふら]

いやあ、まんぞくまんぞく・・・[るんるん]

ファイターズがCS(クライマックスシリーズ)の第1ステージを
2試合で通過してくれたので、試合のなかったこの日。
とても、楽しい1日をもらってラッキーでした。

そして、明日(10/17)から西武戦ですね。
この調子で、第2ステージもお願いしますよー [パンチ]

                        by まう



おまけ・・・

帰る途中、自宅近くで、動物園から脱走したと思われる動物が・・・!

maru2DSCN5536.jpg

ライオンが出たぞー [exclamation×2] ・・・っていうか、ポンデライオンですから・・・(^^;)
近所のミスドが改装オープンセール中・・・しっかり働いてるし・・・。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ちか

いっちば~ん!(^_^)v
拾ってきたどんぐりは、虫に注意です!
ついつい持って帰りたくなるけどね~。
小豆ゴロゴロ白玉も入り…あ~食べたいよ~。
明日から西武と…絶対勝つよ~!
カープは、悲ちい…(T_T)
来季は、ファイターズと戦えるよう鍛えて参りまする~。(^^ゞ
by ちか (2008-10-16 20:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
どんぐりいっぱいですね!
どんぐり!虫、わきますよ><; 先に芽が出る時もあります^^;
冷やしクリーム汁粉、白玉ぜんざい、美味しそう(〃▽〃)
3色もちもいいですね♪
最後のポンデライオンはnice!ですヾ(・∀・)ノ゛
by qoo2qoo (2008-10-16 20:48) 

お茶屋

おわーーー!!
どれもおいしそーーですね♪
おったかいお茶が、とっても合いそうです^○^
by お茶屋 (2008-10-16 23:29) 

フェイリン

ポンデライオンw
ポンデが(ポンデでいいのかしら?w)邪魔で下を向けないんでしょうね。
後ろからちょっかい出したくなりますw
by フェイリン (2008-10-17 10:56) 

HAL’S DADA

へえこんな隠れ家的な甘味処があるんですね~
まうさんもメニュー覚えるの苦手なクチですか。私もです。
[__わーい]
by HAL’S DADA (2008-10-17 12:26) 

のり

ポンデ・ライオンかわいい!
でもこれだけの頭のサイズだと、呼ばれても迂闊に振り向けないですね。
ポンデリングで殴ってしまいそう、笑
by のり (2008-10-17 20:05) 

いけ麺

冷たいお汁粉、珍しいですね~!(^_^)
by いけ麺 (2008-10-18 00:05) 

Pako

こんにちは★_(´∀`)_☆
放浪です^^/
以前北海道札幌市に住んでいました←
円山動物園良いですよね^^
それでは*^^*//
by Pako (2008-10-18 17:39) 

disneyworld

やっぱり甘味は京都って感じですねえ。学生時代にはよく色々な甘味どころへ行きました。京都も随分とかわったよね、きっと。
by disneyworld (2008-10-18 20:41) 

fullcon

西武の内紛の間に、パを制覇しちゃいましょう!
by fullcon (2008-10-18 22:17) 

うめ

ぜんざいにも“冷やし”[__!?]
甘味屋さんも工夫してるんですね。
見てたら久しぶりに
甘味屋さんに行きたくなりました[__グッド]
by うめ (2008-10-21 00:12) 

mau-mauu

> ちかさん。
あずきは大好物です [__グッド]
ハム負けちゃいました。来年は広島観戦に
行けるかなあ・・・[__野球]

> qoo2qooさん。
どんぐりは持って帰ってどうするのかな?
食べれないよねー多分・・・[__失恋]
ポンデライオンの着ぐるみは初めて見ました ^^;

> お茶屋さん。
そうそう、お茶もいただきました。
甘いものには抜群ですよね [__わーい]

> フェイリンさん。
どう見ても開いた口から覗いているようですね [__目]

> HAL’S DADAさん。
メニューは短期記憶に頼るのみです。
年々衰えております [__ふらふら]

> のりさん。
ポンデで殴られ・・・[__あせあせ]
このリングはずれるのかな?
かっこわるい顔になるかも・・・[__たらーっ]

> いけ麺さん。
冷たいお汁粉って珍しいんですね。
皆さんのコメントで知りました・・・[__ひらめき]

> Pakoさん。
ご訪問ありがとうございます [__るんるん]
円山動物園いいですよねー [__グッド]

> disneyworldさん。
京都ですか・・・。修学旅行以来行ってないです。
甘味処がよく合いますよねー [__グッド]

> fullconさん。
残念ながら、制覇ならずです [__もうやだ~]
デーブの顔、見るのもいやです [__爆弾]

> うめさん。
甘いの大好きなんです [__かわいい]
汁粉よりぜんざいが好き [__グッド] こしあんより粒あん [__グッド]
まううは真逆ですが・・・[__あせあせ]
by mau-mauu (2008-10-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。