SSブログ

なんちゃってツリー [散策]

マンションの正面玄関ホールへと続く廊下の先には・・・

kurDSCN5560.jpg

kurDSCN5561.jpg

こんなもさもさしたものが、マンションの中庭に・・・[exclamation]
何て名前かはわかりません [あせあせ(飛び散る汗)]

kurDSCN55612.jpg

この時期だけは、色がついていい感じなのですが・・・
基本的なコンセプトがわかりません [パンチ] MS理事会でもよくこんな話題になりました・・・^^;

そして、これを見て思い出したかのように
今朝早起きして、いつもの通勤途中にある公園まで行ってきた。
ここには、お気に入りのものが・・・

kurDSCN5564.jpg


kurDSCN5568.jpg

のコントラスト
なんか、これってっぽくね?

kurDSCN55682.jpg

雪の降る季節になったら、この赤い実の上に白い帽子がこんもりと・・・
それもいいんだよねー [かわいい]
そういう写真が撮れたらまたアップしますね [手(チョキ)]

今月末から来月初めには初雪来るかな?
もう雪虫(ゆきむし)わんさか飛んでるしぃ (^^)
「漂ってる」って言ったほうがいいかも・・・自分でしっかり飛びなさいって感じ・・・

                          by まう

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

qoo2qoo

こんにちは☆
お花のツル?がマンションの壁に・・・
よく見かけますよね!赤いのがいいですね♪
あとナナカマド綺麗ですね!初めて見たかも!
また白い帽子が乗っかったらUPしてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-10-19 13:39) 

ちか

マンションの壁をつたっていく植物は一体??
アイビー?こんなに赤くならないな~。
でもキレイな赤だね♪
ナナカマド!こちらもキレイな赤♪
お花屋さんで、切り枝として売られるんだよ~。
でも、紅葉した枝たちの入荷、今年は遅いみたい。
川崎の紅葉はいつかな…カメラ片手に出掛けなきゃ!(^^♪
by ちか (2008-10-19 15:03) 

お茶屋

ナナカマド!!
これまた奇麗な感じですね♪

雪虫って、ちょっと前に別の方のBlogで拝見したのですが、
なんだか素敵な名前ですね☆
by お茶屋 (2008-10-19 18:35) 

いけ麺

赤と緑の組み合わせって、それだけでXmasっぽくなりますね。
雪虫、雪の妖精、ロマンチックな呼び名ですね。
by いけ麺 (2008-10-19 22:40) 

フェイリン

ツタがマンションを覆って…
甲子園みたいにする計画なんだと思います!いや、思いたいです!
by フェイリン (2008-10-20 11:39) 

HAL’S DADA

今年はとっても秋が短い感じがしますね~ナナカマドも赤くなってきて、そろそろ冬か~[雪]
今日も通勤の道のりが「雪虫トンネル」になっていました。最近ちょっと多すぎ[__ふらふら]
by HAL’S DADA (2008-10-20 12:25) 

のり

マンションのツタ?はいずれ壁一面に繁殖するのでしょうか?
そうなったらキレイかも!

ナナカマド、一足早いクリスマスですね!
by のり (2008-10-20 12:47) 

mau

ななかまど、クリスマスが過ぎたらお正月にも使えるいい花材かも。
by mau (2008-10-20 23:13) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
ナナカマドの赤い実に白い雪がこんもりと
積もると、なんかほのぼのしちゃいますよ [__揺れるハート]

> ちかさん。
この植物は謎のままです [__ふらふら]
今年は暖かい日が多かったせいか、
全体的に紅葉とかも遅めですよね [__かわいい]

> お茶屋さん。
雪虫。名前は素敵なんですが、この時期
白っぽい服なんか着ようものなら、グレーの
服になっちゃうかも・・・[__がく~]

> いけ麺さん。
雪虫は白い衣が付いてるのと、付いてないのといて、
付いてないほうは、ロマンチックではないですね [__バッド]

> フェイリンさん。
うちのマンションに阪神ファンが
増殖したらこわいです・・・[__爆弾]

> HAL’S DADAさん。
今朝(10/27)手稲山初冠雪でしたね [__雪]
紅葉をみると、気分も高揚しますね・・・・・
すみません・・・[__たらーっ]

> のりさん。
ツタがマンションを覆い尽くすのかどうかは不明ですが、
この時期だけはきれいな感じで楽しいですね [__るんるん]

> mauさん。
ナナカマドの実は、ほんと最後の最後まで、
木に残っているので、鳥たちにとっては、
よっぽど美味しくないんでしょうね [__バッド]
by mau-mauu (2008-10-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARUYAMAずぅ(番外編)とらや〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。