SSブログ

ご褒美はイタリアン [美味しいもの]

今日(10/25)は仕事でした。
しかも久々のスーツで・・・。

以前スーツで仕事したのが、「スタッふぅぅぅーの記事。
このときは、映写係という裏方さんでした。

しかし、今日は裏方ではなく、学会の演者としてプレゼン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いやあ・・・人様(150人くらい?)の前でしゃべるのはほんと苦手です [ふらふら]
プチ完璧主義者っぽい性格なので、原稿を棒読みするのも嫌で、
アドリブっぽい原稿を作って丸暗記。。。ほぼ10分間の戦い・・・。

つかれました・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
質疑応答のほうが疲れたかも・・・[ふらふら]

18時半に帰ってきて、
今日はお疲れ様のご褒美ってことで・・・
ここに行ってきました。

delSANY3233.jpg

近所のイタリアンレストランで、
トラットリア デッラ・アモーレというお店です。

うちにすごく近くて、行ってみようって言ってた矢先に、
テレビとか雑誌とかで紹介されて、激込みのお店に・・・[失恋]

ぜったい行きたい [exclamation] と思っていたので、
今日このタイミングで予約して、行ってきたのでした [るんるん]

delSANY3231.jpg

店内に入ると、さすが土曜の夜、団体さんの予約が入っていて、
厨房は戦場っぽい感じ。
でも、あらかじめ電話予約のときに聞いていたので、ノープロブレム [手(チョキ)]

delSANY3229.jpg

delSANY3213.jpg delSANY3217.jpg

まずは、スパークリングワインとビールで乾杯 [ビール]
その後、アルコールに弱いまううはブラッドオレンジジュース(右)で・・・
あ、その後、白と赤のグラスワインもいただきましたが、写真撮り忘れ・・・[たらーっ(汗)]

delSANY3214.jpg delSANY3227.jpg
フォカッチャ(自家製パン)と厨房で大忙しのマスター(右)

delSANY3215.jpg
牛タンのサラダ ←こんな名前ではない・・・[たらーっ(汗)]

delSANY3218.jpg
豚バラ肉のフェットチーネなんとか唐辛子なんとか・・・覚えてません・・・[たらーっ(汗)]

delSANY3220.jpg
ポルチーニ茸のクリームソース(フェットチーネ)

delSANY3222.jpg
黒毛和牛の網油・・・バルサミコソース 云々・・・? [たらーっ(汗)]

delSANY3225.jpg
はっぱをよけると、そこには・・・あー、また食べたい・・・[揺れるハート]

パスタは二人用に分けてくれたので、食べやすかった・・・
生パスタはじめて食べましたよー。
予想以上に美味しかったです。

・・・っていうよりも、どれもこれもめっちゃ美味しかったです [かわいい] まじやばっす [ぴかぴか(新しい)]
もっと早く来れば良かった・・・ま、いつものことですが・・・(^^;)
ちょっと料理の名前が覚えきれず、すみません・・・横文字苦手・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにフェットチーネは、きしめん状の幅広のパスタのことで、
クリーム系のソースによく合うそうです。うん、合う合う・・・。

いやあ・・・仕事の心地良い疲労感と多忙からの開放感と
そして、おいしい料理とワイン etc.・・・[レストラン]
いいご褒美だったなあ・・・[るんるん]
お店の皆様、ごちそうさまでした。ご褒美ありがとう。
今度はもっと空いてる時にお邪魔しますよ・・・空いてることあるのかな・・・?

                           by まう

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

うめ

生パスタ美味しそう[__グッド]
しかもそれがクリームソースで食べたくなりました。

黒いシャンデリアですか?
シックで大人なお店ですね。
デート[__黒ハート]にピッタリですね。
by うめ (2008-10-25 23:24) 

お茶屋

近くにこういったお店があること☆
なんだかとってもうれしいですよね♪

うちも そういったお店にならねばと・・・☆
by お茶屋 (2008-10-26 00:16) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
生パスタいいなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
自分もいつかこんな素敵なお店で食べたいです♪
by qoo2qoo (2008-10-26 00:50) 

HAL’S DADA

お疲れ様でした~
そして美味しそう===3
生パスタって食べたことないので食べてみたいです( ^0^)_D
by HAL’S DADA (2008-10-26 13:49) 

dellamoreです

昨日はご来店ありがとうございました! 確かに忙しいですけど会話はできますので、今度来店された時には色々会話できるといいですね
とってもいい食べ方されていたので、きっとグルメなカップルなんでしょうね
 まだまだメニューたくさんありますので一人でも問題なくこれる店なので
また気軽に仕事帰りにでもお越し下さい お待ちしてます
by dellamoreです (2008-10-26 16:15) 

disneyworld

むちゃくちゃおいしそうですねえ。生パスタのフェットチーネは、前回横浜で食べましたが、確かにおいしい。なんか、あの時のおいしさを思い出しちゃいましたよ。我が家も今、近所のパスタ屋さんめぐりをしています。
by disneyworld (2008-10-26 17:56) 

いけ麺

メチャウマそ!マスター(?)からのコメも入って、ナイスですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-10-26 23:45) 

のり

学会お疲れ様です。
さぞかしビールが美味しかったことでしょう!!
「牛タンのサラダ」笑、おいしそうです。。

by のり (2008-10-27 08:37) 

フェイリン

お疲れ様でした~!
美味しそうなイタリアンですね!
生パスタのあの食感、たまりませんよね、私も大好きです!
by フェイリン (2008-10-27 10:50) 

ちか

めっちゃ美味しそう♪
近所にこういうお店欲しいな~。
うちの近所のは…めっちゃまずかった~。(T_T)
by ちか (2008-10-31 17:45) 

mau-mauu

> うめさん。
雰囲気のすごく良いお店でした [__チョキ]
毎日ワイン飲みに行きたいとこです [__バー]
それは破産します [__ふらふら]

> お茶屋さん。
いつか訪問させてもらいますよぉ [__揺れるハート]
このお店は、ほんとすぐ近くなんでラッキーです [__グッド]

> qoo2qooさん。
生パスタは初経験でしたが、
その美味しさにびっくりでした [__!!]

> HAL’S DADAさん。
ぜひ一度生パスタお試しあれ [__レストラン]
超、おすすめです [__チョキ]

> dellamoreさん。
良い時間をありがとうございました [__るんるん]
近いうちにまた寄らせていただきます [__わーい]

> disneyworldさん。
むちゃくちゃおいしかったので、
うちもパスタにハマりそうな予感がします [__かわいい]

> いけ麺さん。
かなりおいしかったです。
マスターも同世代?のようなので、
常連になりたいですね [__わーい]

> のりさん。
疲労感で食欲がいつにも増して・・・。
ビールもワインもおいしくいただけました [__ビール]
あ、サラダ?も・・・^^;

> フェイリンさん。
ありがとうございます。
あのもちもちした食感がいい感じです [__黒ハート]

> ちかさん。
めちゃまずい店もありますよねー [__ふらふら]
まだまだ開拓しないと・・・
数打ちゃ当たる [__!?]
by mau-mauu (2008-11-03 11:43) 

ryuji_s1

素晴らしいレストラン
パスタ フェットチーネ 美味しそうです
by ryuji_s1 (2008-11-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。