SSブログ

にわかでラリー [スポーツ(野球以外)]

前々から、気になっていた行事。
昨日(10/30)仕事帰りに行ってきました。

ほぼキンコンカンダッシュして、まううと合流して
目的の地へ。。。

rariDSCN5739.jpg

あれっ?札幌ドーム [exclamation&question]
もう、野球はないでしょ?そうでしょ?

実は。。。

rariDSCN5592.jpg

こぉーんな催しものが・・・[車(セダン)]

2004年から世界ラリー選手権(WRC)の1戦として昇格したラリー北海道。
去年までは帯広を中心とした十勝地方で開催されていたのですが、
今年から札幌を中心とした道央地区で開催。
しかも。。。

rariDSCN5602.jpg

札幌ドーム内に、コース作っちゃいましたよ [どんっ(衝撃)]
写真だとミニカーに見えるのは気のせい?(^^;)

以前にも記事で書きましたがこちら
札幌ドームはいろんなことをやらかしてくれますね [るんるん]

今日は、オープニングセレモニーがあって、しかも入場無料 [exclamation]
どんなもんだか、ちょっとひやかし?にきました

rariDSCN5605.jpg rariDSCN5604.jpg
本格的なコースですね [かわいい]

セレモニーということで、参加88台の車が、ランキングの下位から順に登場。
正面手前にあるアーチをくぐって、紹介されてました。
あれっ?見慣れた人が・・・鈴木宗男 衆議院議員 ↓
rariDSCN5626.jpg rariDSCN5627.jpg
選手に拍手するムネオ(左)と2005年チャンピオンのマーカス・グロンホルム(右)
この2人並べちゃってごめんなさい [あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな人が来てるなーって、国際大会ですから・・・。
にわか組のまうまううですから・・・(^^;)

rariDSCN5641.jpg rariDSCN5643.jpg

おーっと [exclamation] 俳優の哀川翔さんもゲスト参戦のようです。
マルチだねー [グッド(上向き矢印)]

さすがにトップクラスの選手たちは、紹介後の走りも魅せてくれます [るんるん]

↓ その1部です。7秒程の動画をどうぞ(音出ますよ)



ちょっといい感じの車があったので、撮影してみました。

rariDSCN5657.jpg
なかなか「和」っぽくていいんでね?


全ての車両がコースを去り、セレモニーが終了。。。

rariDSCN5737.jpg
ここでも、熱い戦いが繰り広げられるのです。


次に札幌ドームに来るのは、ファイターズのファン感謝祭かなぁ・・・[野球]
・・・って、おい [パンチ]
本番のレース観に行かないのかい?
いや、ちょっと日程が合わなくて、いや、その、ちょっとチケット代が・・・

さては、タダだから来たんでしょ。
ブログのネタ作りとかで来たんでしょ。そうでしょ。
いや、・・・その・・・バレバレですな・・・(^^;)
・・・にしても高いよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、にわかはにわかだね・・・[たらーっ(汗)]

                      by まう


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

お茶屋

おぉ!!
ラリーではないですか><!
車好き(特にこちら系)には、
たまらない感じです♪
by お茶屋 (2008-10-31 17:16) 

ちか

WRC、我が家はCSで観戦してますよ~。
一度行きたいと思っているんだけど、なかなか日程合わずに…
生であの走りを見たなんて羨ましいです~。(^_-)-☆
by ちか (2008-10-31 17:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
キンコンカンダッシュ!大好きです♪
あ!ラリーですか!うちの父が大好きでラリー車乗ってました。
って言っても市販車だけど(笑
あ!北海道ラリーとかありますよね!いいなぁ~!
by qoo2qoo (2008-10-31 19:01) 

うめ

ドーム内でラリーって凄い[__!]
栃木には“ツインリンク茂木”というのがありますが
一度だけ行ったことがあります。
宇都宮からは遠く1本道なので
渋滞になると帰ってこれないらしいです。
by うめ (2008-10-31 22:05) 

いけ麺

ドーム内にラリーコースを作るって、本当に凄いですね~!
ドームとコースが広すぎて、やっぱり車がミニカーに見えました(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-01 01:34) 

めぐたん

お久しぶりです(^-^)おはようございます♪
ラリーだ!!
和服のキレイなおねいさんがいいですね~
by めぐたん (2008-11-01 09:08) 

HAL’S DADA

気になってたんですが、迷って結局行きませんでした。
でもmau-mauuさんのおかげで、雰囲気がわかりました(^▽^喜)
チケット高いんですよね~遠くても良いから2000円くらいの席があればちょっと見てみたいな~って気にもなるのですが。。
by HAL’S DADA (2008-11-01 21:33) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
なかなかの迫力で、にわかだったのですが、
終わった後、いろいろ調べるうちに行きたくなりました。
次回開催は再来年らしいですね [__バッド]

> ちかさん。
ドームは良いのですが、外のコースをこの時期に
観るのは、かなりつらい気がします [__ふらふら]

> qoo2qooさん。
お父様も車好きでしたか [__セダン]

キンコンカンダッシュするときに限って、
自分宛の電話が多いです。
いつも早く帰ってるみたいじゃん [__たらーっ]

> うめさん。
今回、雨の後、ドーム内のコースに入ると、
水で路面がアイスバーンのように滑って、
ドライバーは悪戦苦闘していたようです [__あせあせ]
もうひと工夫必要かも・・・。

> いけ麺さん。
シールベタベタ車は派手なので、
とても賑やかな感じでしたね。
いやあ、音が響く響く・・・(^^;)

> めぐたんさん。
お久しぶりです。
帰ってから気付きましたが、
和服のおねいさんの写真いっぱい撮ってました [__たらーっ]

> HAL’S DADAさん。
ラリーファンなら、少々高くても行くのでしょうが・・・。
まあ、ファイターズの試合は多少高くても行ってますからね [__野球]
by mau-mauu (2008-11-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。