SSブログ

TDL 2008/9/9 その5 [2008夏休み旅行記]

今日も札幌はいいお天気[晴れ]
今日の予想最高気温は13℃。ぬくぬく〜[かわいい]

せっかく降った雪も、山の頂上以外は溶けちゃいましたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに今朝も最低気温は氷点下でした〜[るんるん]

Fファンのまうまううは、毎日のトレード情報(ガセ?)に
できるだけ振り回されないように過ごしてますよ〜( ̄0 ̄)[野球]
・・・マイケルとか、二岡とか、工藤、林・・・

さてさて、では今回もTDR旅行記、続きいっちゃいますよ〜[パンチ]  ・・・前回はこちら

パレードも終わり、午前中予約のとれなかったレストランへ・・・。

TDL5DSCN3550.jpg
『Blue Bayou Restaurant』

『カリブの海賊』の中(となり?)にあるレストランです。
 
並ぶのを覚悟して行きましたが、人数を告げると
すんなり奥に案内されましたよ〜[グッド(上向き矢印)]
・・・17時前から夕飯食べる人少ないですから〜[たらーっ(汗)]

しかも、アトラクション寄りの一番奥の席ですよ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ラッキー[exclamation]

オーダーは、やっぱり『25th記念スペシャルコース』でしょ[exclamation]

コース内容は、スープ又はオードブルから一品・
アントレ・パン又はライス・デザート・飲み物。

全部味わってみたいまうまうう・・・いつも半分こしてるし〜
スープとオードブルを一つずつ頼みましたよ。


TDL5DSCN3514.jpg
ランチョンマット?(ペーパー)もカリブ風な柄で

オードブルチョイスの場合・・・。

TDL5DSCN3510.jpg
シーフードと夏野菜のオードブル
波と海賊船を表しているらしい・・・

スープチョイスの場合・・・

TDL5DSCN3511.jpg
冷製コーンクリームスープ
のっかっているのはコンソメのジュレだったかな?

そしてメインディッシュですよ〜[るんるん]

TDL5DSCN3513.jpg
牛サーロインステーキ・オニオンソース
ワイルドライス添え

デザート・・・

TDL5DSCN3516.jpg
ラスベリークリーム入りコルネ
・・・大砲を表しているそうな
ソーダのゼリーは波だって〜

・・・と、こんな感じで夕飯終了。美味しかったですよ〜[るんるん]
ここは雰囲気が大好きで、TDLに来ると、できるだけ寄ってしまいます(^o^)

パレードや花火までまだだいぶ時間があるので
少し食後の運動?お遊び?してみましたよ。

TDL5DSCN3523.jpg
『グランドサーキット・レースウェイ』
・・・ゴーカートですね

意外とコースが長くて、時速12km/hしかでないけど
写真も頼めばスタッフが撮ってくれるし、結構好きですよ〜。
暗くなってからがオススメです[手(チョキ)]

次に向かったのが『ピーターパン空の旅』
・・・40分並びました

日差しがないからできましたけど、夜になっても
どこから人が湧いて出てくるのやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに写真は撮ってませ〜ん

40分待って約2分半で終了〜・・・まぁ、そんなものです。

この辺りでかなりバテバテなまうう。
朝早かったし・・・

実はまうまうう
『エレクトリカルパレード』よりも以前に行われていた
』の方が好きなんですよね〜。
・・・今ディズニーランドパリでやってるんだっけ?

パレードも花火もやめてホテルに帰るか〜?
でもここまで時間つぶしたし・・・

いや、やっぱりパレードは観よう。
次の日はTDSだし・・・

ということで、場所取り場所取り・・・。

山車は、『ホーンテッドマンション』の横から出てくるので
その横のクリッターカントリーの入り口辺りのベンチ?岩?をゲット。
後ろに人は来れないし、いざとなったら立っちゃえ〜って感じです

始まるまで座ってぼんやり〜・・・
歳とったねぇ・・・(T^T)

そうこうしているうちに
夜の帳もすっかり落ちて(おりて)?

TDL5DSCN3538.jpg


有名な音楽が聞こえてきましたよ〜[るんるん]
暗すぎて動画は撮れませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

TDL5DSCN3543.jpg
まう渾身の1枚
動きまくるドナにピントがあってますよ!しかも夜景モード!!

・・・夜の写真は難しいですね〜(^^;)
お目にかけれるような物が少なくて・・・

TDL5DSCN3555.jpg
エントランス前のまう

この後は、花火を諦めて、混雑する前にパークを出ました。
・・・花火観ないで帰るの初めてかも〜

まううが頭痛も起こし始めていたし、仕方ないです・・・が、

こんなんで、あと3日もTDRで過ごせるのか〜?

・・・という不安をかかえながらホテルに戻りましたよ。

次回更新はいつかな〜?(^^;)

                   by まうう


おまけ

ホテルに戻ると『アニバーサリー特典[バー]』が・・・

TDL5DSCN3560.jpg TDL5DSCN3561.jpg

まうう頭痛くて飲めませんでしたから〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

お茶屋

カリブの海賊の中にあるレストラン!
いつも乗り物のスタート地点から見てましたが、
一度も伺ったことが無く・・・
ぜひ行ってみたくなりました!
by お茶屋 (2008-11-12 17:41) 

disneyworld

ブルーバイユも最近は混みあっているようですね。娘が幼かった10年くらい前なんて、呼び込みしていたくらいなのにね。アナハイムに同じ店がありますが、ここはとんでもなく込み合っていました。
by disneyworld (2008-11-12 18:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
25th記念スペシャルコースですか!!
とっても素敵な料理ばかりですね!!食べたことがないものばかり・・・
いいなぁ~♪ 寄るのイルミも最高ですね!綺麗に撮れてますね☆
by qoo2qoo (2008-11-12 19:02) 

うめ

ピカピカ[__ぴかぴか]ディズニー華やかですね。
いつも夜になる前に帰っているので
未だに夜ディズニーは味わったことが無いです[__もうやだ~]
by うめ (2008-11-12 20:49) 

ケイクス

夜景が綺麗ですね(^^
まだ一度も行ったことがない。。
でも混んでいるところは苦手(^^;;
う〜ん。。。でも魅力的。。
by ケイクス (2008-11-12 21:39) 

HAL’S DADA

トレード情報はびっくりです。w(°o°)w
夜のパレードはきれいですよねΨ('-'*)
なぜTシャツで撮影?とか思ったけど、そういえば夏頃の旅行でしたよね。
by HAL’S DADA (2008-11-12 21:54) 

いけ麺

夜の写真は難しいですね~!
「渾身の1枚」、ほんと素晴らしいです(^。^)
by いけ麺 (2008-11-12 23:05) 

fullcon

カリブの海賊の入り口右のドアを開けてみました?
VIPルームへの階段がありますよ!
by fullcon (2008-11-12 23:55) 

フェイリン

グランドサーキット・レースウェイっていう名前だったんですね。
オートピアだと思ってました…

このレストラン、いつもカリブに乗った時に
「あ、ここに来たいんだった!」
と思いだすんですよね~未体験です。
by フェイリン (2008-11-13 13:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コメントに誤字が・・・
夜が「寄る」になってましたね・・・失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2008-11-13 21:08) 

ちか

トレード問題…ヒヤヒヤだね~。(>_<)
横浜の石井琢郎がカープに入団!
ショートがこれで来季は落ち着くか!?
カリブの海賊のレストラン、一度行ってみたいんだよね~。
オードブル…13じゃないんだ~。(^^ゞ
by ちか (2008-11-13 23:23) 

めたぼん

家族で「いいなぁー」と話していたら、なんとなくデジャヴ…
そうだ[__!]今年の3月TDLに行ったとき、開場ダッシュで
予約を奪取にかみさんが走ったお店[__レストラン]

だんなはバズのパスを無事ゲットし、かみさんに連絡したら
数人前で予約終了となったって。[__もうやだ~]

でも8年ぶりのTDLはたのしかったょお[__わーい]
by めたぼん (2008-11-14 07:49) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
初めてTDLでカリブの海賊に乗った時、どこからあのレストランに
入るのかわかりませんでした・・・。

>disneyworldさま。
アナハイムに行ったときは、ちょうど『カリブの海賊』に
ジョニーデップが登場した時だったので、
辺りが凄く混み合っていました。
TDL店?は私たちが席を立つ頃には満席でしたよ。

>qoo2qooさま。
写真うまく撮れたのは偶然?かも・・・(^^;)

>うめさま。
夜のディズニー、いいですよ〜!
お時間ある時に行ってみてくださいな。

>ケイクスさま。
まううも混んでいるところは苦手です。
でも行ってしまうTDR、凄いところです。
一応空いてそうな曜日を選んで行ってます。

>HAL'S DADAさま。
トレード予想通りのメンバーで決まりましたね〜。
・・・スイマセン。旅行から60日以上経ってます(_ _;)

>いけ麺さま。
まううは夜の撮影が苦手です。まうみたいにあんなに長い?時間
カメラを動かさないでいるなんて無理です・・・。

>fullconさま。
!!ドアって開くんですか!?
噂に聞く『club33』への入り口ですか?

>フェイリンさま。
オートピア!懐かしい響きですね!
カリブの海賊に乗り終わるとすぐ忘れちゃいますよね。

>ちかさま。
トレードは仕方ないですねぇ。
始めからショックを受けないように一歩下がって見ている
ずるいまううです(^^;)

>めたぼんさま。
朝一でも予約終了なんですね〜!
北海道から朝一じゃあ間に合う訳ありませんね・・・(T^T)
by mau-mauu (2008-11-15 16:17) 

mau

ブルーバイユー、最近行ってないかも。
今度トライしてみようかな。
アナハイムのclub33は2回行ったことがあります。
もう二度と行けないともうケド。
by mau (2008-11-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDL 2008/9/9 その4TDS 2008/9/10 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。