SSブログ

TDS 2008/9/10 その2 [2008夏休み旅行記]

昨日(11/14)FとGの間でこの1週間のあいだ
ず〜っと噂されていたトレードがついに正式に発表されました〜[野球]
・・・ついに来たか〜このシーズン

他のFファンからみたら、かなりアッサリしているまううですが
・・・だって仕方ないし〜・・・内情はファンにはわからないものです

Gのユニを着てジャビットを持って微笑む工藤ちゃんを見て
胸がキュッと締め付けられるような・・・ちょっと寂しい感じが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・紺ちゃんのライバルだと思っていたのはまううだけ?

工藤ちゃんに幸あれ〜[ぴかぴか(新しい)]
・・・マイケルは?って?もちろん頑張ってくれるでしょう

二岡さん、林さん、welcomeです。
能天気ハムに早くなじんでくださいね〜[パンチ]


さて本題へ・・・

最近、なかなかいいペースで旅行記を書いているまううです(昨日の記事こちらも見てね)
・・・ってか、もっと早くから書かんかいって?スミマセンm(_ _)m

ジェラート達を食べて生き返った続きいってみますよ〜[パンチ]

食べている最中に、なにやら外で騒がしい音楽が・・・

く〜つの中までべっちゃべちゃ[るんるん]・・・まううにはこう聞こえました[たらーっ(汗)]

ウォータープログラム『チップとデールのクールサービス』が
始まりましたよ〜 [目]

TDS1DSCN3586.jpg
チップとデールが水かけてますね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ちょっと判りづらい?


このプログラムは1日3回開催されてました。

注意書きにはこんな文章が・・・。

リドアイルおよびその周辺はびしょ濡れエリアです。
橋の上では水ぬれに注意してください。
衣服・靴などが濡れる場合があります。
ベビーカーなどのお荷物やカメラ・ビデオ・携帯電話などの
精密機器には特にご注意ください。


うへぇ〜、大変だぁ、近寄らないようにしよう [ふらふら]
・・・率直な感想です。

シマリス達の甲高い声が耳に残った〜( ̄0 ̄)
なかなか消えないまま向かったのは・・・

『タワー・オブ・テラー』ですよ〜[グッド(上向き矢印)]

TDS1DSCN3581.jpg
 ・・・なんか暑そう


実はまうまうう、2006年にアメリカ・アナハイムの
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにて
一足先にコレを体験していますよ〜[exclamation]

日本とアメリカのコレには、決定的な違いがあります。
・・・もちろんストーリーとか違うけど

日本のコレには「三点シートベルト」がついています。
車のようにおなかと肩から斜めがけにベルトがあり、ロックもかかります。
ロックがかかると動けません・・・あたりまえ?

アメリカのコレにはおなかのベルトだけ〜!
動き放題?いやっほぅ!!

初めて日本でコレに乗った時は
がんじがらめでびっくりしましたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ちょっとツマンナイ?

逆に日本→アメリカだと、とっても怖いでしょうね〜 [どんっ(衝撃)]
・・・今も同じかな?ふふふ・・・

この後、どういう順でどんなアトラクションにのったかは
忘却の彼方へ・・・[たらーっ(汗)]

ではお昼に行っちゃいましょう [レストラン]

アラビアンコーストにある『カスバ・フードコート』です。

TDS1DSCN3596.jpg
『三種のカリー』『海鮮かた焼きそば』
『マンゴームースケーキ』『フルーチェ・ゼリー』


季節限定ものもありましたが、ちょっぴり好みじゃないので
今回はパスしちゃいましたよ [もうやだ~(悲しい顔)]
・・・限定もの好きなのにねぇ

いつもアトラクションばかりで
ショーには見向きもしなかったまうまううですが
今回は初めて屋内でのショーものを観に行きましたよ。

ハンガーステージでの『ミスティックリズム

これにも注意書きが・・・

シアター前方の席は、水や煙などによる特殊効果を
直接受ける可能性がありますのでご了承ください。


またですか〜?
でもちょっとドキドキ・わくわく[るんるん]

TDS1DSCN3605.jpg TDS1DSCN3606.jpg
外観とステージ内


ダンスと空中バレエのショーでしたよ〜 [目]
お水もたくさん使用していてとってもダイナミック [exclamation×2]
・・・席は後方だったので水や煙なんて箸にも棒にもひっかかりませんでしたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

たまにはこうしてのんびりショーもいいですねぇ〜[かわいい]
・・・おまけに涼しいし(^^;)

もう1つショー行っちゃうか〜!
ということで、時間を調べて観に行ったのが

ブロードウェイ・ミュージックシアターでの『ビッグバンドビート

TDS1DSCN3882.jpg
・・・外観

TDS1DSCN3618.jpg
ステージです


スウィングジャズのお洒落なライブショーでしたよ〜 [わーい(嬉しい顔)]

・・・感想。

もっと早くから観ればよかった〜 [ふらふら]
ミッキーが!!ごにょごにょ・・・

まうう去年もTDSに来たのに〜(T_T)
これからは、毎回ここに立ち寄ることになりそうです。
皆様も時間が合えば是非・・・って回し者じゃあありませんよ


ステージまでの時間潰しに寄ったトコロ

『ニューヨーク・デリ』

ここで、TDSでの特権『アルコール[ビール]』に手を出したまう。
・・・食事時じゃないのに〜!アトラクションで酔ってしまえ〜[爆弾]

TDS1DSCN3612.jpg
会計で専用のコインをもらって
専用のカウンターでビールを受け取ります。

TDS1DSCN3613.jpg
『ニューヨークチーズケーキ』『ビール』
『アップルティーソーダ』←まううの飲み物はほとんどコレ

・・・なんだか食べてばかりですね〜(^^;)

次回は、ハーバーでのショーの写真の予定です。
お楽しみに〜(^o^)/

                      by まうう


・・・おまけ

チップとデールのクールサービス
スルーすると何故か何回も遭遇しちゃうんですよね〜。
TDLのグーフィーもそうだった

移動途中で遭遇したのでその様子を25秒ほどで・・・(音でますよ〜[るんるん]

・・・直前まであの橋の上にいましたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

disneyworld

実はタワーはオーランドとアナハイムのは経験済みなんですが、TDSではまだ乗れていません。ちなみに、オーランドのは、99年当時は、なんと腰のバーだけでした。怖いのなんのって。
それと、オーランドのは、上下だけではないんですよ。
by disneyworld (2008-11-15 21:58) 

お茶屋

ステージのカーテンにロゴが・・・☆
とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-11-15 22:27) 

fullcon

二岡に札幌(ススキノ)は大丈夫なの?と思ってましたが
家族も来るそうですね!(笑)
by fullcon (2008-11-15 23:20) 

HAL’S DADA

チップとデールのクールサービスってべっちょべっちょになるんですね。
こんなに放水するとは・・・ ( ̄  ̄!)
by HAL’S DADA (2008-11-16 13:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
野球の方もいろいろありましたね!!
旅行日記楽しませてもらってますo(´▽`*)/
うわ!今日はタワー・オブ・テラーですか!
ここは1度行ってみたかったところです♪
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
沢山なのでコメントしきれません・・・ごめんなさい。
次も楽しみにしてますね☆
by qoo2qoo (2008-11-16 15:22) 

nyan

二岡行っちゃった~~。
私も、 fullconさんと同じように、ススキのは大丈夫なのかー!
とか思っちゃったりw
by nyan (2008-11-16 18:54) 

いけ麺

TDSはアルコールが飲めるからイイですよねー!
アトラクは、ちょっぴり大人向けですが(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-16 22:18) 

フェイリン

カスバ・フードコート私大好きです!
タワーオブテラーは楽しいのですが、軽く酔ってしまいますね(涙)
あ~行きたくなってきました…

ビッグバンドビート私も大好きです♪
by フェイリン (2008-11-17 11:46) 

ちか

マイケルがGへ…ビックリしちゃったよ~。
タワー・オブ・テラー、私が行った頃は建設中…だったから、
まだ乗ったことないんだ~。
乗ってみたい♪
そうそう!シーのお楽しみは…アルコールが飲めるだよね~。
嬉しくなっちゃう。(^_^)v
by ちか (2008-11-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDS 2008/9/10 その1TDS 2008/9/10 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。