SSブログ

フェンフェス2008 [野球]

昨日(11/23)はファイターズのファンフェスティバルでしたよ〜[野球]

北海道にFが移転してから毎年行ってるまううでございます。
年々チケットの争奪戦が激しくなり・・・
球団の関係者の方々も毎年大変ですねぇ(_ _)
ファンクラブ会員でも抽選ハズレちゃった人いたみたいですよ〜。
全員が満足って難しいですよね。

そんな中、まうまううは今年も無事行ってくる事ができましたよ〜[手(チョキ)]


fankanDSCN5839.jpg
今年はどんな迷場面(!?)が見れるかな〜?


まううがドームに着いたのは午前7時ちょっと前
開門が7時なので・・・(開場は9時半)[あせあせ(飛び散る汗)]

fankanSANY3366.jpg
皆さん寒い中ご苦労様です・・・


気温は0℃前後。
毎年の事なので防寒対策はしっかりして行きましたよ。
今年は去年より少し楽チンでした・・・風がそんなになかったので

とはいえ、もう若くはない?この身体。
防寒対策をしててもじわじわとボディブローの様に
体力が寒さで奪われていきますよ〜[たらーっ(汗)]

なんとか耐えてやっと入場です。
いい席とれるかな?
まううはシート貼りに来てないから期待はしないでおこう・・・

fankanDSCN5836.jpg

内野はほとんど埋まってますよ〜(驚)

皆さん何時に来てるんですか〜?
さっきテレビでインタビューを受けた人は前日の
朝7時からだそうで・・・シート貼りは21〜23時だから
その前からドーム周辺にいたんですね・・・まうまううには絶対無理[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨年・去年・今年と同じ時間に来て
25列→30列→39列と、どんどん
上の方の席しか取れなくなってきてますよ・・・。
来年はどうなるんでしょうね〜?

座席を確保したり、グッズを購入したりしているうちに
時間がきましたよ〜。

ダルと稲葉さんの表彰式の後いよいよ始まります。わくわく

選手が順に入場してきましたよ〜。

術後の紺ちゃんは参加してるかな・・・?
それが一番気になるまうう
無理は絶対して欲しくないから、お姿拝見できなくても仕方ないですね・・・

いましたよ〜[exclamation]参加してくれてましたよ〜[揺れるハート]

fankanDSCN5884.jpg
足をいたわるB☆Bと出迎えるカビーちゃん
・・・B☆B、紺ちゃんが手術したのは右足首だよ[たらーっ(汗)]
おまけにどこさわってるの〜? 


他の選手達が駆け足で入場する中
ちょっぴり足をかばうように歩いてましたよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

(42秒あります。音でます[るんるん]
最後に坪井とひちょりが・・・くすっ


紺ちゃん!参加してくれてありがとう[exclamation]
元気そうな顔を見れただけでまううは満足ですよ〜[かわいい][かわいい]

選手が参加しそうなプログラム内容は

『ドッジボール』
『○×クイズ』
『障害物競争』
『卓球王座決定戦』
『ドリチャリレース』 etc

他にも、抽選でトークショーやサイン会、写真撮影会などが
当たる内容です。・・・まうまううは抽選全滅・・・

紺ちゃんは、参加型にはきっと出れないので
今年はサイン会専門かな?
まううは一度座ったら出歩かないから、もう紺ちゃんは見れないかな〜?

・・・『○×クイズ』に出た〜[黒ハート]

fankanDSCN5934.jpg
大・満・足 [揺れるハート]

答えているところも、しっかり動画に撮っちゃいましたよ〜[手(チョキ)]
ほっほっほ〜 (#^.^#)v

去年のファンフェスに出れなかったダル様・・・北京五輪の人質合宿のため
今年は『写真撮影』『障害物競争』『トークショー』『ドリチャリレース』
・・・とたくさん出場してくれましたよ〜[グッド(上向き矢印)]


その中でも大ヒットが『ミツバチ君[exclamation][exclamation]

fankanDSCN5951.jpg
『障害物競争』


fankanDSCN5952.jpg
意外と楽しそう・・・?


fankanDSCN5955.jpg
仮装の衣装が小さすぎたそうですよ・・・
でも靴下はもう少し上まであげれたのでは・・・?


この模様はローカル番組で年末に放送されますよ〜!!

他にも、あの広い札幌ドームで『卓球大会』

fankanDSCN5981.jpg
鶴岡 vs ひちょり


アップ写真だと普通にみえますが
実際の見え方はこちらですよ〜[たらーっ(汗)]

fankanDSCN5982.jpg
・・・ちっちゃ〜い[あせあせ(飛び散る汗)]
オーロラビジョンも活用してましたけど

各選手、かなり本格的な対戦でしたよ。
まううびっくり。もっとお遊び的なのかと思ってましたよ〜 [目]


fankan1DSCN6000.jpg
『ドリチャリレース』
かなり可笑しくて泣き笑いました〜[わーい(嬉しい顔)]


fankan1DSCN5993.jpg
真ん中はダル様です。
足が長過ぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


fankan1DSCN6004.jpg
子供の様な笑顔の稲葉さん[るんるん]
ホント楽しそ〜


内容が思いっきり偏ってますねぇ・・・(^^;)
あれ?『ドッジボール』は?まあいいや。
詳細が知りたい方は他のハムファンの方のブログを参照して下さいね〜。
・・・いいのか?それで?


fankanDSCN6068.jpg
藤井ブログ『野球小僧』に掲載された写真の撮影現場!


・・・あっという間に時間が過ぎちゃいましたよ〜。


fankan1DSCN6057.jpg
紺ちゃんもお疲れ様〜[かわいい]
来シーズンもガンガン俊足飛ばせるようリハビリ頑張ってね〜[パンチ]
一日もはやく復帰できますように[揺れるハート]


選手の皆さん1年間お疲れ様でした。
来年もまた楽しませて下さいね〜[パンチ]

まうまううも体力と財力の続く限り?ドームに観戦に行きますよ〜 [野球]

          
            by まうう


・・・おまけ

fankanDSCN5988.jpg
入場者数 43,132名

はっきり言ってバルーンが邪魔でしたよ〜 [むかっ(怒り)]
もう少し後ろ席の人達はきっと、メインの競技全く見えてませんよ・・・
企画者はもう少し考えて欲しかったですよ〜 [ちっ(怒った顔)]


おまけその2

紺ちゃんの『○×クイズ』の映像ですよ〜 (#^.^#)
・・・スイマセン自己満足です

(1分47秒あります。音ももちろん出ますよ〜[るんるん]


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 9

お茶屋

43,132名!!
すごい人数ですね☆
こういったイベント、ホントnice!だと思います♪
by お茶屋 (2008-11-24 21:48) 

HAL’S DADA

すっごい混んでたみたいですね~
去年は義姉に席取りをしてもらって参加しました。
今年は参加できなかったのですが、来年は行きたいな~
でも、もうチケットの入手が無理かな~[__ふらふら]
by HAL’S DADA (2008-11-24 22:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ファイターズのファンフェスティバル楽しかったようですね♪
クイズの動画もGetされましたねo(´▽`*)/
次回は良くなって走る姿も見たいですよね☆
ドリチャリレースも面白そうですね!って足、長っ!
あと、バルーンはホント邪魔ですねs(*`∩´*)ゞ
by qoo2qoo (2008-11-24 23:36) 

いけ麺

ファイターズは、地域密着型の球団運営が大成功している例ですねー!
球団とファンの関係がよくて、見ていてほんと端子そうですねー(^^♪
by いけ麺 (2008-11-24 23:55) 

フェイリン

ダル髪伸びましたね~!
もうちょっと伸びてふわっとパーマをかけてくれたらたまりません(何が?)

阪神のファン感は低迷期の時によく行きましたね~
by フェイリン (2008-11-25 11:36) 

ケイクス

年々増えているのがいいですね(^^
すっかり北海道のチームとして定着したかな?
ファンを大事にする姿勢がしっかり伝わってる
感じですね♪
by ケイクス (2008-11-25 12:03) 

fullcon

会社の同僚はジャイアンツのに行ったそうです。
上原と二岡は来なかったと憤慨してました。
by fullcon (2008-11-25 23:15) 

ちか

お~Fのファンフェス、行きましたね!
ちなみに記事のタイトル「フェンフェス…」になってますよ。
その間違いから興奮度が伺えます。(^^ゞ
Fも席取り年々難しくなってるんだ。
試合とは全然違う表情にほんとほのぼのしたり笑えたり…
こういうイベント、ほんと楽しいよね~♪♪
今年はカープのファンフェス行けなかったけど、来年は行くぞ~!!
by ちか (2008-11-26 08:39) 

yuki

28日の紺田会お疲れさまでした~
また、来年も盛り上がりましょうね~♪♪♪


なのに、ファンフェスのほうにコメントしてますが(~_~;)

録画してたはずのファンフェスが途中で切れてたのが余りにショックで、つい…f^_^;

ドリチャリ見たさに録画したのに見れずでした(:_;)

ではでは、ご挨拶まで☆

良いお年をお過し下さいませ♪

yukiでした☆
by yuki (2008-12-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。