SSブログ

ハラホレヒリヒリ [美味しいもの]

札幌の雪もほとんど溶けてしまった今日(11/28)
大通公園のホワイトイルミネーションの点灯式がありました [ぴかぴか(新しい)]

そちらには行っておりませんが、
また、雪が降ったら写真撮りに行こうと思ってます [手(チョキ)] [カメラ]

それはさておき、今日は、札幌駅隣のヨドバシカメラにヤボ用があって、
仕事帰りに行って来ました [車(セダン)]

ヨドバシカメラにこの時間に行く時は、決まって
ここで晩ご飯です [レストラン]

hiriSANY3409.jpg


スープカリー hirihiri(ヒリヒリ)。 ここは2号店になります。
いつのまにやら、札幌名物になったスープカレー。
スープカレー屋はかなり多く存在しているのですが、
ここは、有名どころです。

札幌市民でもスープカレーを食べたこと無い人意外と多いんですが、
うちら夫婦は、いつの頃からか、かなりお気に入りでよく食べに行きます。

hiriSANY3408.jpg
店内の様子です

hiriSANY3402.jpg
謎のオブジェもいっぱいあります

hiriSANY3399.jpg
卓上の様子です

hiriSANY3400.jpg
メニューです

まううは「美味!ラムステェ〜キ
自分は「チキンベジタォー」を注文しました。

hiriSANY3401.jpg
おっと、その前にラッシーを注文(ブルーベリーとプレーン味です)

hiriSANY3403.jpg
まううの「ラムステーキ」レンコンはトッピングです

ラム肉がごろごろ入っていて、ラム肉大好き夫婦にはたまりません・・・(><)(><)

hiriSANY3405.jpg
こちらが、「チキンベジタヴォー」です
もうちょっと見やすくすると・・・

hiriSANY3407.jpg

チキンレッグ、じゃがいも、ゆで玉子、にんじん、かぼちゃ、レンコン、なす、ズッキーニ、
パプリカ、ブロッコリー、ピーマン、えのき茸、キャベツが入って盛りだくさんです。
真にはまううからもらったラム肉もありますけど・・・(^^;)

ちなみに、辛さは自分が4で、まううが1でした。
まううは辛いの苦手なので・・・(^^;)

近所にもお気に入りのスープカレー屋がいくつかあります。
店によって具材や香辛料なども違うので、もっといろんな店で
食べてみたいですね [るんるん]

この後ヨドバシカメラによって、ちょいとプレゼント用のものを
少々購入して帰って来ました [車(セダン)]
New MacBookとかiPhoneとかを触りすぎて時間がかかってしまいましたが・・・(^^;)
だって、呼んでるんだも〜ん、ほしいんだも〜ん [揺れるハート]

                       by まう

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
スープカリー hirihiri(ヒリヒリ)ですかw(☆o☆)w オオー!
いいなぁ~♪ カレー大好きなので!その写真は反則です><;
飲み物もラッシーもいいなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
※昨日のコメント面白かったです!!
by qoo2qoo (2008-11-28 23:05) 

お茶屋

めちゃめちゃおいしそーーですね♪

MacBook、いいと思います・・・☆
#自分は一個前の17inchですけれども^^;
by お茶屋 (2008-11-28 23:15) 

mau

スープカリー大好きです。
結構気に入ってたお店がなくなっちゃってからあんまり食べてませんが・・・
by mau (2008-11-28 23:41) 

いけ麺

「ヒリヒリ」という店名が辛そうだけどユーモラスでイイですね~!
ラムステーキが美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2008-11-29 17:40) 

ケイクス

スープカレー、大好きです(^^
ここはまだ入ったこと、ありません。
チキンベジタヴォーが美味しそうですね♪
by ケイクス (2008-11-30 00:52) 

fullcon

ブルーベリーラッシーが美味しそうです!
by fullcon (2008-11-30 01:08) 

うめ

スープカリーと言えばやはり「札幌[__!]」と思います。
カレー大好きだけど
スープカリーはまだ未体験です。
栃木にも美味しいスープカリー屋さんがあればいいのになぁ~。

by うめ (2008-11-30 01:48) 

HAL’S DADA

スープカレーの店は本当に増えて、どこのお店が美味しいとか気をつけてないとハズす事も増えてしまいました。
自分はここは行ったことないのですが、レンコンがとても美味しそうです。(^▽^喜)
by HAL’S DADA (2008-11-30 13:48) 

フェイリン

野菜少なめで…オーダー出来ますか?w
スープカレーほんと美味しいですよね♪
by フェイリン (2008-12-01 11:59) 

ちか

スープカレー、まだ食べたことないんです~。(>_<)
インドのサラサラカレーとは違うものなのかな?
一度食べてみたいな~♪
美味しいお店があるといいんだけど…こっちでも探してみよう!
by ちか (2008-12-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。