SSブログ

素敵でバースデー [美味しいもの]

前々回の記事でまううの誕生日のお祝いコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございました [揺れるハート]

今年もハガキが届いたので、誕生日のちょっと前に行ってきました。

chaDSCN6079.jpg chaSANY3431.jpg


札幌の円山に隣接?している鉄板焼きのお店、ステーキ円山です。
今回、ぼけぼけの写真が多めです。ごめんなさい。。。

chaSANY3430.jpg

鉄板焼きの記事は今回が3回目ですね(1回目はこちら。2回目はこちら
まううの誕生日近くになると届くハガキ(割引券)ですが、
ディナーで5000円引きになるので、よく利用させてもらってます [レストラン]
この日は19時から満席だったので、その前の時間に予約しました。
それでもけっこう客数いましたね さすが土曜日。。。

chaSANY3415.jpg

カウンターから外を望むとそこには円山の斜面に積もった雪をバックにツリーが・・・[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
何年か前、この斜面にキタキツネが出没したこともありましたっけ・・・。

この店、美味しいのはすでに承知しておりますが、
今回は、'08 冬の特別フルコースにしてみました [るんるん]

chaSANY3411.jpg
ずわい蟹とブロッコリーのテリーヌと和牛のたたき

chaSANY3412.jpg
冬野菜のポトフ

chaSANY3414.jpg
カラマタオリーブと揚げごぼうのサラダ

chaSANY3416.jpg
車海老、帆立、ぶりとポワローネギのソテー

chaSANY3419.jpg
そしてメインディッシュのフィレ肉です [ぴかぴか(新しい)]

chaSANY3425.jpg
〆はやっぱりガーリックライス

chaSANY3426.jpg
デザートはフォンダンショコラと抹茶のプリン

デザートに入る前に、なんと主賓であるまううが満腹モード [ふらふら]
ガーリックライスがボディーブローだったかな?
確実に年をとってますねえ・・・そりゃ誕生日ですから・・・(^^;)
しかも、うれしい?ことに最後の最後に出てきました [バースデー]
誕生日当日でないと出てこないと思ってましたよ

chaSANY3427.jpg
まううのためのバースデーケーキ(サービス)

すっかり意表をつかれたまうう。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
すでにこの段階でうっぷっぷぅ。。。
このかわいいケーキの半分以上がわたくしのおなかへ消えて行ったのでした・・・
ヒェッヒェッヒェッ・・・[爆弾]

誕生日当日よりもちょっとだけ早いお祝いでした。
また、来年?お世話になりますね [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
まずはおなかを鍛えなきゃですわ・・・どうやって? [たらーっ(汗)]

                   by まう

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

お茶屋

メインもおいしそーーなのですが、
〆のガーリックライスがまたおいしそーーですね♪

バースデーケーキも、うれしい心遣いですよね☆
by お茶屋 (2008-12-14 17:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!素敵なカードが届きましたね♪
これがフルコースなんですね!初めて見ました☆
結婚式の料理みたいですねw(☆o☆)w
フォンダンショコラと抹茶のプリンに釘付けでした(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
バースデーケーキも良かったですね!!
by qoo2qoo (2008-12-14 19:30) 

fullcon

うあわー!美味しそうですね!!!
by fullcon (2008-12-14 20:13) 

いけ麺

誕生日はいつも家族で自宅でお祝いですが、おしゃれなレストランで、素敵なディナーも良いですね~!
とても美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-14 22:38) 

フェイリン

ごちそうですね~!これはお高そう…
ガーリックライスもケーキも好みで御座います♪
by フェイリン (2008-12-15 11:40) 

HAL’S DADA

おお円山!独身時代何度か行きました~
初めてココで鉄板焼きとゆうものを味わいました。
誕生日のコースもあるんですね~久しぶりにステーキ食べたい~^^
by HAL’S DADA (2008-12-15 12:15) 

甘党大王

素敵なレストランですね~(●^o^●)V
5000円もサービスして下さるんじゃ(#^.^#)行かない訳にいきません。
ケーキの心ずかいヽ(^o^)丿嬉しいですね♡
by 甘党大王 (2008-12-15 13:52) 

misaboo

美味しそう。
一足はやいクリスマスディナーみたい。
フィレ肉ぅ。[__ぴかぴか]
by misaboo (2008-12-15 18:12) 

ちか

どれも美味しそうだね~。(^^)
誕生日ディナー、いいないいな~♪♪
私も連れて行って~旦那よ~。
お腹も心も満腹ちゃん。だね!(^_-)-☆
by ちか (2008-12-15 22:38) 

mau

お肉の厚さが素敵です。私にもだれかご馳走してくれないかなぁ・・
by mau (2008-12-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほおっとけ!ハマったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。