SSブログ

年賀状パニック! [謹賀新年]

師走は忙しいですね。。。こればっか・・・(^^;)

ブログ更新もなかなか ぱぱ ままならず・・・[たらーっ(汗)]
ご無沙汰いたしております。そのうちどどぉっとご訪問いたします・・・m(_ _)m

ようやく週末に年賀状作成にとりかかったところです。
写真セレクトがなかなか進まず・・・。
ブログ用の写真は数多いんですが、うちらが写った写真があまりにも少ない。
ちょっと油断してました [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、なんとかセレクト終了。レイアウトもデザインも決まって、
あ、そうそう、住所録の最終確認しなきゃ、と思ったとこまでは順調でした。

そう言えば、自分は去年の11月にMacを新しく購入しましたこちら
でも、当時、OS Leopard(10.5)は、従来のソフトがまだ十分
対応しきれていないらしいということで、
年賀状作成までは、現機種のPowerBookG4で凌ぎました。
その後、PowerBookG4は里子に出され、そのまま忘れてました。

あぁそうか、新しいMacに宛名職人インストールしてないや。
ソフトCDを入れて、インストール開始。
ん?
インストーラーが動きません。インストールできません [exclamation][爆弾]
ここで、初めてあせるあせる [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、Leopard対応じゃなかったかぁ・・・
しかたなく、慌てて新バージョンのダウンロード版をネットで購入することに・・・。

しかし、今度はそのページにログインできません。
自分のメルアドでどうしてもはじかれてしまうのです。やばいやばい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

すったもんだしたあげく、
昔、まううが家計簿ソフトを買って、このメルアドで登録済みだったということが判明。
とりあえず、まううのクレジットカードで購入。ダウンロード。インストール。

すでに疲労困憊 [バッド(下向き矢印)][ふらふら]

その後なんとか無事、住所録チェックと裏面印刷まで完了。
あとは宛名印刷と、コメント書きです。
とりあえず、なんとかすっきりと年越せそうな予感です [グッド(上向き矢印)]
よかったよかった・・・[決定]


ちなみに、過去5年間分のうちらの年賀状です。
どうでしょう・・・?

nenga2004Fhsg8b.jpg nenga2005lGxWGB.jpg
nenga2006VBRuKL.jpg nenga2007qQ3Gy7.jpg
nenga20089HIX0k.jpg
ちなみに、写真の薄いのは、住所やコメントを入れられるように透過度50%で作ってます

こうして見ると、なんかワンパターンになりつつあるかなぁ・・・。
行動がいつもワンパターンだからねー [あせあせ(飛び散る汗)]
今年作成した分は、年が明けたら、おまけで載せてみますね [ぴかぴか(新しい)]

                        by まう

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

qoo2qoo

こんにちは☆
Macを使われていたんですね!!
いろいろ大変でしたね・・・
自分は年賀状はいつも宛名だけ市販のソフトで書いてます。
裏面、素敵な年賀状ですね!
自分は毎年、リブリーとイルミの写真です(笑
by qoo2qoo (2008-12-21 17:13) 

お茶屋

年賀状!
すっごい素敵な感じ☆
すばらしいですね♪

自分 いまは10.5なのですが、
これまで使えていたソフトが使えなかったりと、
結構ありますよね^^;
by お茶屋 (2008-12-22 00:55) 

フェイリン

きちんと作られていて凄いですね~!
私は作りさえしませんw
by フェイリン (2008-12-22 11:35) 

ちか

年賀状、な~んにも作ってないよ~。(T_T)
夫婦で写真撮影なんて、ここ数年ないね~。
お互いを撮ったりもしない。
人物なし写真がほとんどのちか夫婦です。(^^ゞ
来年はFで始まる新年! さすがファンの鏡だね!(^_^)v
by ちか (2008-12-23 21:02) 

SIROTAN

素晴らしいですね♪手作り年賀状♪こだわりとお2人の♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ぶりが伝わってきます。もらう方も毎年嬉しいでしょうね!!!
日ハム、お好きなんですね♪今年は1度も球場に行けませんでした・・・。
by SIROTAN (2008-12-23 23:01) 

hideyuki2007y

一年の総決算のような年賀状ですね。私は、年賀状はいつもぎりぎりなので、最近の年賀状ソフト(年賀状はWindowsを使っています。)で助かっています。
by hideyuki2007y (2008-12-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマったものクリスマスイブ事情2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。