SSブログ

吹雪の痕 [雑感]

昨日は大変な天気でした [雪] 無事帰還いたしました[手(チョキ)]
出勤時はまだ除雪車が入っておらず、車の轍(わだち)の上を歩いてました [あせあせ(飛び散る汗)]
轍の無いところもあったけど・・・[たらーっ(汗)]

職場の同僚は関東方面に帰省するために16時半くらいの飛行機に乗る予定でしたが、
飛んだのは19時半過ぎだったようです。でも飛んだだけよかったね・・・(^^;)

ちなみに昨日の朝の写真のちょうど24時間後の写真です。

fubugoDSCN6159.jpg

ベランダの柵の上にも、こんもり積もってます。

fubugoDSCN6161.jpg

普段は積もらないベランダのベンチにも。。。

fubugoDSCN6160.jpg

壁にも雪がスプレーされてます [どんっ(衝撃)]
本当に吹雪だったんだなあ・・・
1シーズンに2,3回あるかどうかの吹雪でしたね。
札幌はこの前日まで積雪1センチだったのに、一気に40センチを超えました。
1シーズンで5メートルほど降るので、こうやって帳尻合わせしてるんですよ。気象庁 [パンチ]
いや、別に気象庁のせいじゃないから・・・(^^;)

久々の吹雪だったので、寒い画像もうちょっと見せちゃいますか [exclamation]

fubugoDSCN6158.jpg
きっとザンちゃんの上にもこんもり積もってるんだよなあ・・・[たらーっ(汗)]

fubugoSANY3445.jpg
昨夜のMS正面玄関内側からの風景。ある意味、自然の作った芸術です [ぴかぴか(新しい)]

寒かったこの日、帰り道の気温は氷点下8℃超でした [バッド(下向き矢印)]
風がなければいいんですが、この時も風速6メートル。
大雪も吹雪もちょっとかんべんですね。。。

まずはザンちゃんの雪下ろしから始めますか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                   by まう

タグ:吹雪 大雪
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

お茶屋

す、すごいですね!
tokyo育ちのお茶屋からすると・・・
これまで一度くらい(といってもこの半分くらいですが)
しか経験のない光景です^^;
by お茶屋 (2008-12-27 10:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
無事帰られて良かったです^^
でも、雪のスプレーは凄いですね・・・><;
玄関はホント芸術ですねw(☆o☆)w
氷点下8℃は・・・未経験です(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-12-27 17:52) 

いけ麺

ご無事で何よりでした!
これから、大変な日々が続くのですねー。
雪がロマンチックなんて、言ってらんないですよね(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-28 00:33) 

mau

今年は職場の雪かき当番になってます。
あんまり降らないといいな・・・・・
by mau (2008-12-28 20:40) 

SIROTAN

私は車通勤なのですが、この日の朝は会社の駐車場に着く直前の道で埋まりました。。。近所で雪かきをしていた方達が押してくれたり・・・でもダメで結局引っ張ってもらいました。
建物も木々も全て雪まみれでしたね。.*:・'゚:。'{{o(*_*)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・゚ チョビっとずつ降ってくれればよいのに、どーしてドカ雪なんでしょね・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・。
by SIROTAN (2008-12-29 16:08) 

ちか

積もってきましたね~。
マンション玄関の雪アート、これは自然が作った自然の芸術!
素晴らしいです~。(^^)
by ちか (2008-12-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹雪で納めなんちゃって納会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。