SSブログ

なんちゃって納会 [美味しいもの]

26日は仕事納めでした。
猛吹雪の中、がんばって出勤して、
年内にケリをつけたい仕事や片付けなどやってました。

例年だと、職場の一番えらい人の挨拶の後、
各部署でオードブルやお酒を持ち込んだりして、
宴会が始まるのですが、うちの職場は部署によっては
早番、遅番などの勤務体制になってまして、
去年から職場内での宴会は廃止になりました。
いろいろ気苦労が多いので助かった部分もあります・・・(^^;)

そんなわけで、今年はお仕事お疲れ様会と称して、まううと2人で
勝手になんちゃって納会をすることにしちゃいました [るんるん]

そして、吹雪の続く中、再びやってきました [レストラン]

nokaiSANY3443.jpg

以前の記事(こちら)でも、ご紹介しました、デッラアモーレです。
まあ、結局は何かしか理由を付けて、うまいもん食っちゃえー企画ですな (^^;)
店の前の車が大変なことに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最初の一杯は、こちら。

nokaiSANY3432.jpg
nokaiSANY3433.jpg
まずはイタリアのスパークリングワインで乾杯 [バー]

キリッとして細かい泡が心地良いスプマンテです [ぴかぴか(新しい)]

そして、今回食したものは、こちらです。

nokaiSANY3434.jpg
サーモンのマリネ

nokaiSANY3437.jpg
エビとトマトのバジル?のパスタ

nokaiSANY3438.jpg
黒毛和牛とシャンピニオンのクリームソース?パスタ

nokaiSANY3439.jpg
黒毛和牛モモのイチボ?

nokaiSANY3440.jpg
カタラーナ

nokaiSANY3441.jpg
フロマージュブランとチョコアイス

相変わらず、料理の名前は怪しいのですが、ご了承ください・・・m(_ _)m
やっぱ、フェットチーネうんまいなあ・・・[揺れるハート]

nokaiSANY3442.jpg

気付くとほぼ満席状態でした [かわいい]
マスター、また来年も伺いますよぉ
財布と相談して・・・(^^;)

とにもかくにも、今年も仕事頑張りました [手(チョキ)]
採点すると・・・65点くらいかな?
がんばってねーじゃん・・・(^^;)

来年はもうちょっとがんばります。。。

                    by まう




nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

qoo2qoo

こんにちは☆
お仕事お疲れ様でした♪
素敵なランチですね!
黒毛和牛とシャンピニオンのクリームソースですか!
凄く美味しそうですね!少しずつ沢山の美味しい料理
が食べれていいですね!(〃▽〃)!
来年も頑張ってくださいね☆
by qoo2qoo (2008-12-28 17:05) 

HAL’S DADA

今年もお仕事お疲れ様です。
65点?良いじゃないですか~大抵の資格類は60点で合格です(^▽^笑)
今年も合格って事ですね。
by HAL’S DADA (2008-12-28 18:31) 

うめ

美味しそうなお料理よりも
お店前が雪[__!]と
雪に埋もれる[__セダン]が強力です。
車を走らせる前に
雪下ろしで一汗かきそうですね[__あせあせ]
by うめ (2008-12-28 22:43) 

いけ麺

納会と言えば、乾きモノとか、あっても巻き寿司やオードブル程度ですねー!
こんなゴージャスな納会なら、ぜひご一緒したいです!(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-29 00:49) 

SIROTAN

お疲れ様でした~。26日は最悪の天候でしたね!!!私達も忘年会だったのですが、気分的にはあまりの天気の悪さに早く帰りたいという心境デシタ。

(@゚∀゚)σア! ココのお店、前に雑誌で見てランチを食べに行った事がありますよぉ~♪ 夜も行ってみたいなぁ~♪
by SIROTAN (2008-12-29 16:03) 

hideyuki2007y

2人のコースランチとは素敵ですね。
自分の一年に点数を付けると、、、恐ろしくて出来ません。
by hideyuki2007y (2008-12-30 22:08) 

ちか

夫婦納会、我が家は自宅でやりました!
こんなステキなお店、連れて行ってくれないかな~。
旦那よ~。(^^ゞ
by ちか (2008-12-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹雪の痕プチ雪像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。