SSブログ

プチ雪像 [雑感]

今朝は、ゆっくりめに起きました。
昨日、まううは今年最後のオフ会(紺田会)で、帰宅は珍しく午前様でした。
皆様、お付き合いいただきありがとうございました

帰宅後、いつも通り怒濤の土産話を聞いて(聞かされて?)
いつも5時前には起床するわたくしですが・・・早過ぎね?(^^;)

そして、まううは昨日たったの2杯しかアルコールは飲んで
ないのですが、見事に二日酔い・・・弱過ぎね? (^^;)

今日1日の予定が、あまり進まずでした。Oh! Soji!
まあ、あと2日あるからね・・・(^^;)

そんなまったりモードの年の瀬。
先日の猛吹雪後、穏やかな天気になってました。

setuzoDSCN6169.jpg

寝室の窓から、ふと、外を見ると、
そこには、斜め下の住居のルーフバルコニーがあるのですが、
うちには無いですが・・・(^^;)

setuzoDSCN6172.jpg
何やら怪しげなものが・・・

setuzoDSCN6173.jpg
子供が作ったと思われる雪だるまらしいものと、かまくららしいもの・・・

よく作ったねー[かわいい]
札幌の雪はサラサラで、簡単には固まらないので
これはけっこう難易度高いですよー[exclamation]

何年か前にうちもベランダに積もった雪で作ったことがあります。

setuzoDSCN1151.jpg
ちっちゃっ過ぎ・・・(^^;)

まあ、ベランダにはめったにまとまった雪は積もらないので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

冬はこれからが本番ですが、
うちら夫婦はどちらも冬生まれ。
実は一番好きな季節なのです[るんるん]

大したことない雪の画像や、くだらない雪遊び、
これからもガンガンやっちゃいますから・・・。

                  by まう


おまけ・・・

setuzoDSCN6163.jpg
たたずむカラス
カラス:「電柱のてっぺんも除雪してくんないかなぁ・・・」

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

お茶屋

さすが札幌!
見事なまでの雪景色☆
普段見られないせいもあるのかもしれないですが、
すっごく綺麗です♪
by お茶屋 (2008-12-29 21:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
北海道の雪でかまくらに雪だるまは凄いですね!
パウダースノーですよね?
発泡スチロールが丸く粉々になった感じだったような・・・
それにしても雪景色ですね!カラスさん寒そう・・・^^;
※マキちゃん漢字読めません・・・(笑
by qoo2qoo (2008-12-29 23:14) 

いけ麺

サラサラのパウダースノー、ぜし滑ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-30 00:19) 

HAL’S DADA

いやー降りますね~
ちょっと前まではお正月は雪無しか~なんて思ってましたが、
やっぱり降りますね~
by HAL’S DADA (2008-12-30 16:06) 

hideyuki2007y

南関東地方でまとまった積雪があると、こども達がすぐに雪だるまとカマクラを作ってしまいますよ。年に1回あるかないかのチャンスですからね!もっとも、雪があまりきれいではないのですけど。
by hideyuki2007y (2008-12-30 22:11) 

ちか

冬は苦手な私。(>_<)
こたつで冬眠大好きです♪
冬本番になってきたね~。雪便り楽しみにしてるよ~。(^^♪
by ちか (2008-12-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。