SSブログ

ホワイトワールド(後編) [ドライブ]

ひつじさんの次はひつじさん[exclamation&question]
腹を空かした夫婦が辿り着いた先は・・・

ww2DSCN6354.jpg

同じ敷地内にある羊飼いの家というレストランです[かわいい]

ww2DSCN6375.jpg

中に入ると1階がお土産物屋。2階がレストランになってました。

ww2DSCN6355.jpg

1階の入り口にあったメニューをちょいと見てから、
早速、2階のレストランに向かいます[るんるん]

ww2DSCN6362.jpg

冬ということもあって、先客0、後客2でした。
ちなみに前記事の世界のめん羊館は貸し切りでした(^^;)

そして、注文したのは・・・

ww2DSCN6369.jpg
自分はラム焼肉定食(ミニジンギスカン定食ですね)

ww2DSCN6370.jpg
まううはラムのリブステーキ定食[ぴかぴか(新しい)]

このボリュームと美味しさなら、かなりお高いはずですが、
とてもリーズナブルなお値段で、まんぷくまんぞくでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
道新ぶんぶんクラブの会員証提示で10%オフでした(ミニ情報)[手(チョキ)]

夏季は外の芝生で羊さんたちがマッタリしてる状況だそうです。
それを見ながらラム肉いただくのはちょっと抵抗ありますが・・・[ふらふら]
札幌の羊ヶ丘展望台も同じ感じですね・・・
ただただひつじさんたちに感謝です。。。

ww2DSCN6372.jpg
見晴らしもよく、素敵な場所ですね[かわいい]
つららが外の寒さを物語ってますが・・・(^^;)


ww2DSCN6373.jpg
1階のお土産物屋はひつじヒツジ羊ぃ〜[るんるん]

今度は夏に再来決定です[手(チョキ)]

今回の日帰りドライブは走行距離470キロでした[車(セダン)]
まあ、まだまだ余裕ですな・・・[るんるん]
700キロくらいまで平気ですから[手(チョキ)]・・・たぶんね(^^;)

                  by まう



おまけ・・・

あまりにも車が汚れてしまったので、近所の自動洗車場へ・・・

ww3DSCN6430.jpg

どっぷり北海道弁ですな(^^;)
洗わさりませんって[あせあせ(飛び散る汗)]・・・cannot wash?
あらわさりませんって打ってもちゃんと変換されませんがな・・・

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ケイクス

あははー、洗わさる、洗わさらない。。
北海道弁で。。(爆笑)

羊肉、美味しそうです。確かに眼下に羊さんたち。。
最近、命と食にちょっと関心があるので
感謝。。感謝。。ですね。


by ケイクス (2009-01-16 00:30) 

いけ麺

ミニジンギスカン定食、良いですね~!
一人用って初めて見ました(^。^)
by いけ麺 (2009-01-16 01:12) 

ちか

ジンギスカン食べたい♪♪
私、羊見た後食べれるかちょっと心配だけど…(^^ゞ
今回は、まううさんの心惹かれる羊さんとは出会えなかったのかな?
by ちか (2009-01-16 09:51) 

Holyvin

東京を起点にすると、
1日で700km走るのは無理そうです…

北海道が羨ましい。

…のかな?
by Holyvin (2009-01-16 10:55) 

HAL’S DADA

やはり食べちゃいましたね~
羊ケ丘展望台もそうですが、本当に感謝して食べてしまいますよね~
ぶんぶんクラブどうしようかな~と思いつつ過ぎてます。
結構使えそうですね^^
by HAL’S DADA (2009-01-16 12:21) 

お茶屋

ジンギスカン☆
すっかりご無沙汰しておりまして・・・
無性に食べたくなってまいりました!!
by お茶屋 (2009-01-16 13:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
羊飼いの家でジンギスカンいいなぁ~♪
最近、お肉食べてないので(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
そしてステーキですか・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
確かに外でまったりしてる羊さんを見ると抵抗ありますよね・・・
「洗わさりません」は北海道弁なんですね!
by qoo2qoo (2009-01-16 17:30) 

フェイリン

ひつじさんを見ながらひつじさんを……イイ!!アリです♪
北海道でジンギスカンを食べた時は美味しくて感動モノでしたね。
羊肉は大好きです♪
by フェイリン (2009-01-19 13:34) 

mau-mauu

>ケイクスさん。
北海道の人は意外と標準語で話してると
思い込んでますよね(^^;)
羊さんも牛さんも感謝感謝。。。

>いけ麺さん。
思いがけずジンギスカンがいただけて
ラッキーでした。うまいうまい[__るんるん]

>ちかさん。
ニュージーランドでも羊を見た後、
ラム肉いただきました。
羊さん、もう置くところもないし・・・[__失恋]

>Holyvinさん。
お久しぶりです。
雪道700kmはちょっと走り過ぎですよね。
いつか真冬の北海道ドライブに来て下さい[__セダン]

>HAL’S DADAさん。
ぶんぶんクラブ。いつも間にか入ってましたね。
調べると意外と役立ちそうですよ[__グッド]
今回はノーマークだったのですが、ラッキーでした[__チョキ]

>お茶屋さん。
関東でもいただけるとこありますよね[__レストラン]
こちらも年に2、3回しか食しませんが[__あせあせ]

>qoo2qooさん。
そちらでも食べられますか?
たまに無性に肉食べたくなります[__揺れるハート]

>フェイリンさん。
個人的な肉のランキングは、ギューラムシカです。
ちょっと一般的ではないですね[__爆弾]
by mau-mauu (2009-01-24 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。