SSブログ

満月から、あら、まぁ。。。 [便利もの]

毎日寒いですね[雪]  まあ冬だからね。。。(-.-) 

休みの日もドライブしたり[車(セダン)]、それプラススキーを[スキー]。。。
なんて、言ってもなかなか条件がそろわず。。。

またまた冬眠モードの休日を過ごしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、そうと・・・
去年のクリスマスにうちら夫婦にプレゼントをもらいました[プレゼント]

mmDSCN6150.jpg

まうう妹からのプレゼント。。。[かわいい]

一昨年ももらいましたが(こちらの記事)、今回も系統は似てます。

その中身は。。。

mmDSCN6153.jpg

満月のようなフォルムの器の中に、何やら器材?が入ってます。

実はこの大きな器の中に水を大量に入れて、
そこにアロマ用のエッセンシャルオイルなどを垂らすと
アロマミストが流れ出るってぇ寸法よ[exclamation]  なんで江戸っ子?

mmDSCN6196.jpg
mmDSCN6197.jpg

説明書によるとLEDの光が36色に変化するって書いてますが、
36色なんて、区別できませんから・・・(^^;)

皆さんの記事の中にも、いろいろな加湿器が紹介されてましたが、
一応、このドライアイスのように流れ出る蒸気?は
加湿器として部屋の湿度維持にも貢献してくれます[手(チョキ)]

寝室において寝たら、ぐっすり寝られるかなあ・・・
光が気になって寝られないかも・・・(^^;)

楽しいグッズありがとう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
この冬はこれで風邪知らずさっ[exclamation][手(チョキ)]  多分ね。。。

                  by まう






nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
自分も休みは何もなければ冬眠中です(笑
あ!素敵なプレゼントですね♪
36色も変わるんですね!区別は出来ないようですね^^;
でも、いいなぁ~♪ センスが素敵です☆
by qoo2qoo (2009-01-18 21:53) 

mau

素敵な贈り物ですね。
我が家も冬は加湿器を愛用してます。
風邪に効くというユーカリのオイルを使用してますが、風邪気味です・・・
by mau (2009-01-18 23:16) 

SIROTAN

σ(-_-*)も今日は1歩も外に出る事なく、引きこもりな1日を過ごしてしまいました(*ノω<*) アチャ。

インテリアとしても素敵なプレゼントですね!!!我が家は『家電芸人』ツッチーがお勧めする空気清浄機付き加湿器デス。インテリアとしての魅力ナシ、機能のみデス。
こーゆうオシャレなのがいいなぁ~。よい香りはリラックス効果も大ですよね♪
by SIROTAN (2009-01-18 23:33) 

fullcon

なぜ?36色に決めたんでしょうね?

普通レインボーカラーの7色が妥当だと思うのですが。
by fullcon (2009-01-18 23:44) 

HAL’S DADA

おっしゃれ~ですね^^
これで気分は夜のヒットスタジオ?(古すぎ~)
by HAL’S DADA (2009-01-19 12:28) 

フェイリン

加湿器、今欲しいですw
というか会社に…PCに不具合が起こる!と言い、会社に導入してくれません。。。
by フェイリン (2009-01-19 13:43) 

お茶屋

おぉ!
これまたとってもおしゃれなアイテムですね☆
うちにも欲しいかも。。。♪
by お茶屋 (2009-01-19 15:59) 

ちか

これおしゃれだな~♪
うちも昨年末加湿器を買ったんだけど、おしゃれじゃないのよ~。(>_<)
年とともにお肌のうるおいもなくなってきてるし…
うるおいUPしてるかな?!(^^ゞ
by ちか (2009-01-19 17:43) 

うめ

オシャレな加湿器ですね。
オイルで良い香りもして
ぐっすり熟睡できそう[__グッド]
by うめ (2009-01-20 21:06) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
冬は冬眠モードで"くうねるふとる"です(^^;)
いや、なんとか2月には[__スキー]へ。。。

>mauさん。
加湿器は風邪に効果はあるはずですが、
それ以上に免疫力を鍛えなければ・・・[__右斜め上]

>SIROTANさん。
機能重視でいいと思いますよ[__チョキ]
デザインも良ければなおいいんですが・・・
これは、どちらかというとデザイン重視ものです[__ぴかぴか]

>fullconさん。
虹は7色ですが、Appleのリンゴマークは6色でした。
国によって色の数は違うそうです。
36色の虹としてる国はなさそうですが・・・(^^;)

>HAL’S DADAさん。
ドライアイスですね。
仕事柄、ドライアイスを使いますが、
余ったものをよく洗い物の桶に入れて、
流しがヒットスタジオに・・・[__カラオケ]

>フェイリンさん。
こちらも冬は職場に加湿器を!という声は多いのですが、
似たような理由で実現しません。
ちっちゃめのを置いたら、焼け石に水でした。
湿度20%→22%くらい?[__あせあせ]

>お茶屋さん。
おしゃれな家電流行ってますが、
気に入ったデザインで実用性があれば
欲しいところですよね[__揺れるハート]

>ちかさん。
北海道の冬の湿度は尋常ではないので、
油断するとすぐにミイラになります[__たらーっ]
あ、全身帯電マンにもなります(^^;)

>うめさん。
実はまだ寝室に持ってってません。
光で寝られないかもしれないので。。。[__ふらふら]
by mau-mauu (2009-01-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。