SSブログ

きさらぎへ [散策]

この週末は、まあまあのお天気で[晴れ]
でも、相変わらずバッテリー切れでした[ふらふら]

土曜日は、本当は札幌ドームに出没予定だったのですが、

syougatumatuDSCN6502.jpg

はずれハガキが来て、テンションさげさげ。。。[バッド(下向き矢印)]
スタンド席でも見られたのですが・・・(^^;)

そういうことなので、TVでちょこっと中継してたので、
それを観てました[TV][あせあせ(飛び散る汗)]

syougtumatuDSCN6486.jpg
syougatumatuDSCN6488.jpg
一応、行った気分で・・・(^^;)

まううも健診の後遺症で身体中ばきばき[爆弾]
胃カメラでどんだけ硬直してたの?
ディズニー好きのまううが行くのを断念したくらいですから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、良い休養になったかも。。。


そして、今日(日曜)は、朝から用事があってお出かけ[晴れ]
氷点下6℃超で寒かった。。。

syougatumatuSANY3480.jpg

実は、MSのローン組んで5年経つので、優遇固定金利から変動金利(優遇無し)になります。
支払いが増えるので、借り換えようかな?ってことで、某銀行まで[銀行]

聞き慣れない言葉との格闘1時間半。
あとは持ち帰って考えようっと[あせあせ(飛び散る汗)]

外に出ると相変わらず寒かったのですが、
最近の暖冬攻撃で、大変そうな風景が・・・

syougatumatuSANY3484.jpg
syougatumatuSANY3482.jpg

全然出来上がってるようには見えないんだけど、大丈夫かなあ[がく~(落胆した顔)]
あと4日しかないよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、小腹が空いたので・・・ってもうお昼だったので、こちらのお店へ

syougatumatuSANY3491.jpg

四国、讃岐うどんの店です。

出張で高松に行った時、全食、うどんでした。
安いし、うまいし、最高でしたよ[かわいい]

この店では・・・

syougatumatuSANY3487.jpg
温玉とろろぶっかけ

syougatumatuSANY3486.jpg
みぞれ牛肉ぶっかけ

うどんにしては、ちょっとお高いのですが、
お味はベリグットでした[るんるん]

syougatumatuSANY3490.jpg
どんぶりに「しこく」って書いてました[かわいい]


あとは、更生法手続きの百貨店で買い物して帰宅。

夜はそのデパ地下で購入した・・・

syougatumatuDSCN6503.jpg
syougatumatuDSCN6508.jpg

ロール工房ろまん亭のロールケーキ(いちごロールとミルクチョコモンブラン)で夜お茶[ぴかぴか(新しい)]
今日は茎ほうじ茶、銀宝で。。。

さあ、今週も(如月も)がんばりましょう[パンチ]

                    by まう




nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

SIROTAN

今日もおいしいケーキと( -_-)旦~ お茶タイムだったのですね。( -∇-) ジトーッ!うどんもおいしそぉーーー!!!
氷の像が綺麗ですね♪本当に完成するんでしょうかーーー!!!今日は風も強くて{{{(T-T)}}}サムイ1日デシタ。
by SIROTAN (2009-02-01 21:52) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
TVのダックが凄く気になりました^^
あと、みぞれ牛肉ぶっかけ、凄く美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
四国のうどんなのかな?いいなぁ~♪
デザートのロールちゃんも美味しそう♪
by qoo2qoo (2009-02-01 22:07) 

お茶屋

ヨルオチャに銀宝♪
またまたありがとうございます^○^
夜のお茶に、時にはさっぱりと茎ほうじ茶も
いいかもしれないですね☆

いつもホントにありがとうございます!
by お茶屋 (2009-02-01 22:25) 

mau

25thのイベントいろいろやってるんですねー。
カウントダウンの時も色んなグッズが発売されてて、ついいっぱい買っちゃいました。
by mau (2009-02-01 22:32) 

hideyuki2007y

あったかそうなうどんの品々に惹かれます。
住宅ローンは我が家も同じようなタイミングなんで、どうしようか考え中です。
by hideyuki2007y (2009-02-01 23:38) 

jinn

僕も今、ローン借換の手続きをしています。
いろいろ書類を集めたりで面倒ですよね~
by jinn (2009-02-01 23:52) 

いけ麺

充電は十分されましたか?
新しい一週間、頑張りましょー!(^。^)
by いけ麺 (2009-02-02 00:08) 

フェイリン

うどん美味しそうですね~!
四国に遠征して食べに行こうかしら…
ロールケーキも美味しそうだなぁ…じゅるり。
by フェイリン (2009-02-02 10:55) 

HAL’S DADA

ドームがなんか混んでるな~と思ってたらコレやってたんですよね~
ローンの組み換えはどうですか?我が家も今年が見直し時期なので興味あります。
by HAL’S DADA (2009-02-02 12:43) 

ケイクス

ぶっかけうどん、、美味しそうですね。
雪祭り、いつも思いますが、雪を中山峠から
運んできても、暖冬だと融けちゃうんですよね。。
もうすぐ開幕?!大丈夫かしらん。。
雪祭りのボランティアの方々もいらっしゃるようですが
こりゃ準備作業大変ですね。
それに某百貨店。もうなんていうか心痛みます(><;;
私も札幌行ったら何か買おうっと。。
by ケイクス (2009-02-03 00:27) 

nayusa

愛媛にいてもうどんはよく食べます^^
次回、機会があれば
是非、釜玉を。
by nayusa (2009-02-04 03:22) 

mau-mauu

>SIROTANさん。
週末は、ケーキが食べたくなります。
その分、平日は質素です(^^;)
雪まつり、今のところコンディション
良さげですね[__雪]

>qoo2qooさん。
どうしてもドナルドを追ってしまいます(^^;)
ここのロールケーキは、自分的に絶品だと思います[__グッド]

>お茶屋さん。
ほうじ茶、大活躍です。
こんだけ飲んでるのに減りません[__かわいい]

>mauさん。
ディズニーだけは不況知らずですね[__右斜め上]
まあ、自分たちも貢献してますが・・・(^^;)

>hideyuki2007yさん。
今のままよりは手数料を考慮しても
確実に安くなるので、借り換え決定です[__チョキ]

>jinnさん。
書類は面倒ですね。
ほとんど奥様に任せっきりですが・・・(^^;)

>いけ麺さん。
週末の充電の仕方で1週間の体力が
決まります。おかげさまで頑張れました[__チョキ]

>フェイリンさん。
フェイリンさんの行動範囲なら
四国全然大丈夫でしょう[__チョキ]

>HAL’S DADAさん。
保証料無料のところならかなりお得だと思います。
来月また金利下がりそうですが、タイミングは
難しいですね[__ふらふら]

>ケイクスさん。
雪まつり、札幌の誇れるお祭り、
応援したいものです。
温暖化が続けば100年後には雪が
なくなっちゃいます[__がく~]

>nayusaさん。
一昨年愛媛に行きました。
釜玉ですか。知らなかったです。
実はこの店にもあったようです。
今度試してみますね[__わーい]
by mau-mauu (2009-02-08 11:14) 

ちか

歳のせいか…
一日自宅でご静養というのが必要になったちか夫婦です。(^_^;)
銀ちゃんですね♪
銀ちゃんと洋菓子、この組み合わせ最高!!
あ!お茶屋さんとこのどの茶葉でも合うね♪
by ちか (2009-02-09 20:36) 

mau-mauu

>ちかさん。
え?お風邪ですか?
大事にして下さいね。お茶飲んで[__チョキ]
最近、歳のせいか・・・というフレーズが
とにかく身にしみます[__たらーっ]
by mau-mauu (2009-02-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。