SSブログ

ジンギスカーン [美味しいもの]

今日は札幌、いいお天気でした[晴れ]
雪まつり会場もTVで見る限り、大にぎわいでしたね[かわいい]

そしてうちらは、今日はまう母んち[車(セダン)] 車で20分くらいです

久々の訪問でしたが、母はいたって元気[手(チョキ)]
もしかしたら去年の流行語チックな自分よりも元気かも[exclamation&question]
ちなみにアラコキですけど・・・(^^;) ←そんな言葉は無い[爆弾]

うちらが訪問すると夕食はこのメニューのことが多いです。

jingisDSCN6565.jpg
ジンギスカンです[ぴかぴか(新しい)]

うちはちょっと変化球で、普通のホットプレートに
ラム肉と野菜(もやし、白菜、茄子、玉ねぎ、アスパラ、エリンギetc.)ですね。

変化球ついでに、最後にこれを投入します。

jingisDSCN6567.jpg
焼うどん(ジンギスカンバージョン)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これ、かなりうまいっす[グッド(上向き矢印)]

このあと、いろいろバカ話をして、

ほっと一息。。。

jingisDSCN6569.jpg
お約束のお茶タイム[かわいい]

これは、こちらの記事でご紹介した、お茶屋さんから購入した急須[るんるん]

母の手にかかっても、まだ無事です(^^;)

母の元気な顔も見られたし、ジンギスカンも食べたし、
充電ばっちりでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

帰り道[車(セダン)]夜の札幌は大雪モードになってました[雪][雪][雪]
山の 札幌の天気は変わりやすいのぉ・・・。

                     by まう





nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

qoo2qoo

こんばんわ☆
雪まつり、TVのニュースで見てました♪
あ!ジンギスカンだ!普通に家でジンギスカンが出来るなんて素敵ですね!
それにして凄い変化球が飛んで来てびっくりしました( ̄▽ ̄;)
焼うどんも大好きです♪ あ!素敵なお茶のセットですね♪
家では玄米茶とほうじ茶しかないです・・・
by qoo2qoo (2009-02-07 22:50) 

nayusa

愛媛では、一度しか積もってません^^;
仙台にいた時は、雪が積もったときの方が
暖かい気がしてました^^*

ジンギスカンにうどん!!


by nayusa (2009-02-07 23:29) 

お茶屋

おうちでジンギスカン☆
いいですねーー♪

お約束のお茶タイム♪
とってもnice!です^○^
いつもありがとうございます!
by お茶屋 (2009-02-07 23:30) 

fullcon

ラムは好きですけど、マトンは苦手です、、、。
by fullcon (2009-02-07 23:48) 

mau

ジンギスカン焼うどん、美味しそうです。
あのタレの味がうどんにしみるんですよね。・・・ジュル・・
by mau (2009-02-08 00:12) 

SIROTAN

ジンギスカンにうどん!!!おいしいですよね!!!σ(‐_‐*)も好きデス。ジンギスカンを食べた後に投入です~♪食べたくなって゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

by SIROTAN (2009-02-08 00:41) 

hideyuki2007y

数年前、サッポロビール園でジンギスカンを戴きました。また食べたくなりました。〆のうどんがオリジナルでよいですね。
by hideyuki2007y (2009-02-08 08:00) 

jinn

久しぶりにジンギスカンを食べたくなりました♪
しめのうどんがまた美味しそうです☆
by jinn (2009-02-08 22:19) 

いけ麺

おうちでジンギスカン!さすが札幌ですね~!(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-08 23:28) 

フェイリン

羊ちゃんは美味しいので好きなのですが、
焼き肉や鉄板焼きは野菜嫌いの為「肉」しか食べられないので苦手なんです…w
ラム食べたいなぁ。。。
by フェイリン (2009-02-09 11:40) 

ちか

ジンギスカン、食べたいよ~!!
ホットプレートでも出来るんだ!
これだったら家でも出来るね。(^^♪
by ちか (2009-02-09 20:24) 

HAL’S DADA

ジンギスカンに焼きうどん!
これ良いアイデアですね。あの濃厚なタレを有効利用^^
こんどやってみよう~
by HAL’S DADA (2009-02-09 22:56) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
ジンギスカンと焼うどんはいいですよ。
機会があればぜひ。
いろいろ変化球試すのはいいことです[__グッド]

>nayusaさん。
愛媛は気候が温暖なイメージがあります。
また坊ちゃんスタジアム行きたいです[__野球]

>お茶屋さん。
母の急須のピカピカさにびっくりです。
うちのは、ちょっと欠けちゃいました[__もうやだ~]
ここだけの話。。。

>fullconさん。
成長するとクセが出てくるのは、
人間もそうですか?

>mauさん。
ジンギスカンのタレといえば、ベル食品。
味は濃いめですが、昔からこれです[__チョキ]

>SIROTANさん。
ぜひ、近々いただいて下さい。
無性に食べたくなるときってありますよね。
うどんは必須で[__チョキ]

>hideyuki2007yさん。
ビール園で食べるジンギスカンは、味もさることながら、
その雰囲気がいいですよね。食べ過ぎちゃいますが(^^;)

>jinnさん。
ジンギスカンは、関東でもいただけますよね。
しめのうどんはかなりいいですよ[__るんるん]

>いけ麺さん。
北海道でも、家でジンギスカンやる家と
そうでない家。きっぱり分かれます。
比率はわかりませんが、半々?

>フェイリンさん。
ラムの場合、ヘルシーな肉なので、
肉だけでもよろしいかと(^^;)

>ちかさん。
家でできるのですが、
その後のにおいがきついので、
もっぱら母の家でいただきます(^^;)

>HAL’S DADAさん。
そうです。例のあのタレですよ。
ベル食品のたれ。
焼うどんいけます[__るんるん]
by mau-mauu (2009-02-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。