SSブログ

勝手に快気祝い [美味しいもの]

今週(火曜)の話ですが、ケーキを貰いました[プレゼント]

突然のごちそう?に思わずほくほくのまうまうう。。。[るんるん]

早速いただいちゃいました(●^o^●)

kaikiDSCN6597.jpg

きのとやのケーキたちです[かわいい]

バレンタインデーにチョコケーキを食べてからこちら
まだ舌の根も乾かぬ内に? ←言葉の使い方が違うけど・・・(^^;)
またまたケーキの登場[exclamation]と相成りました。

今回のはいちご系が多いので、イチゴ大好きな自分(まう)にとっては、
これって、お尻の快気祝いかな[exclamation&question]
と、勝手に解釈いたしました。
・・・って、まだ完治してませんけど、何か・・・。


思いがけず、4個もいただいたので、
とりあえず、半分ずつ。。。

kaikiDSCN6599.jpg
この日は紫水と一緒にいただきました[るんるん]

お気に入りのダヤンマグカップもいいでしょ。 ちょっと重いけど・・・(^^;)


そして、次の日にもう半分。

kaikiDSCN6607.jpg
チョコモンブランと白いティラミス[かわいい]
さすがにちょっと乾き気味でしたけど、何か・・・。

茎ほうじ茶の銀宝夢緑茶をお供にしてみましたけど、
色が全然違ってこれまた楽しいですね[かわいい]


そして、毎日のようにヨルオチャタイムにケーキやらチョコやら。。。
メタボ一直線にならないように気をつけます[あせあせ(飛び散る汗)]

                      by まう



おまけ・・・

昨夜から風がごぉーごぉーGO GO言ってます[台風]
今朝のベランダ。。。

kaikiDSCN6618.jpg

ミニ雪だるま[雪]でも作るか?
いや・・・さみぃーので、遠慮しときます(^^;)
今日はぬくぬくこで。。。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

qoo2qoo

こんにちは☆
快気祝いに沢山の美味しそうなケーキ、いいなぁ~♪
本物のティラミスだ!今日はキットカットのティラミスを食べました。
やっぱり本物がいいです・・・><;
雪だるま、こちらでは今年は作れそうにないです。楽しみだったのに・・・
by qoo2qoo (2009-02-21 13:40) 

いけ麺

甘いものなら傷口にも優しいのですね!
どのケーキも、メチャ美味しそうです(^。^)

by いけ麺 (2009-02-21 22:53) 

hideyuki2007y

ベランダに粉雪が舞うところが関東地方と違います。こちらはスギ花粉が大量に舞っている(泣)ようです。ケーキならお尻にも悪くないでのではと思いましたよ。
by hideyuki2007y (2009-02-21 23:50) 

お茶屋

ケーキが・・・ホントおいしそーーですね☆
そんな素敵な時間にお供させて頂き、
ホント幸せです^○^
いつもありがとうございます☆
by お茶屋 (2009-02-22 00:41) 

ケイクス

お茶とケーキ、以外と合いそうですね(^^
きのとやのケーキも美味しそう♪♪
お尻の快気祝い!? ややや
知らずにごめんなさい。お大事に。。
by ケイクス (2009-02-23 11:44) 

HAL’S DADA

快気祝い(半快気?)おめでとうございます。
やっぱり甘いもの食べると安心?しますよね(^▽^喜)
春が待ち遠しいですね~
by HAL’S DADA (2009-02-23 12:47) 

ちか

きのとや、先日テレビで紹介してました!
思わず…あ!きのとやだ~!!
って、叫んじゃいました。(^^ゞ
甘い物パワー、これで傷口も癒えること間違いな~し♪
by ちか (2009-02-23 21:42) 

SIROTAN

PC|゚ノд゚)ヒソヒソ...ケーキ、かぶったんじゃないんですよ!!!お昼間に会社のPCでまうサン&まううサンのブログを拝見していまして、帰り道に思わず買ってしまったのです( ´艸`)ムププ。ハートのとイチゴのタルトがおいしそーで、どーしても食べたくて( ´艸`)ムププ。アレ、甘酸っぱくておいしかったです(。・ω-)(-ω・。)ネー。

σ(‐_‐*)もやっぱりケーキにはお茶屋サンのお茶なのです♪お茶屋サン仲間ですね♪♪
by SIROTAN (2009-02-23 23:19) 

mau

我が家ではヨルオチャタイムには必ず甘いモノが付いてます。
メタボの原因ってわかってるけど止められないんです~
by mau (2009-02-23 23:38) 

nayusa

ケーキ、本当に食べたい^^
たまにはいいよね、買いに行こうかな♪
by nayusa (2009-02-25 11:46) 

うめ

ベランダまでも雪が積もるんですね!

真っ赤なケーキの艶やかさに惹かれます。
美味しいケーキ食べたくなりました!
by うめ (2009-02-25 11:58) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
キットカットもついパクパクしちゃいます。
雪だるま、そうだね。作れるのに作らないのは
もったいないかも[__雪]

>いけ麺さん。
甘い物も食べ過ぎると身体には
良くないですよね。
過ぎたるは及ばざるが・・・[__たらーっ]

>hideyuki2007yさん。
雪と花粉では雲泥の差ですよねぇ。。。
辛い物とアルコールを摂取し過ぎないように
していれば、問題ないそうです。
でも辛い物も食べたいです[__揺れるハート]

>お茶屋さん。
お茶のおかげでケーキがさらに
引き立ちます[__わーい][__チョキ]

>ケイクスさん。ありがとうございます。
お茶とケーキは最近のマイブームです[__グッド]
きのとやもいいですよ[__チョキ]

>HAL’S DADAさん。
やっぱり、なんでも好きな物が食べられる
というのが一番幸せなんだなあっと思います[__るんるん]

>ちかさん。
自分たちのウェディングケーキは
きのとやでした。
最後に招待客に配って一緒にいただきました[__バースデー]

>SIROTANさん。
そうそう、人様のブログ見て
思わずっていうの、ありますあります[__揺れるハート]
美味しかったですね[__わーい]

>mauさん。
ヨルオチャのお供は欠かせないです[__ぴかぴか]
わかってはいるんですが、うちも
なかなかストップがききません[__あせあせ]

>nayusaさん。
ケーキ、たまにはいいですよね[__バースデー]
あくまで、たまには・・・^^;

>うめさん。
風が強い日じゃないと滅多に積もらないです[__雪]
最近週末にケーキが多いです[__ハートx2]
by mau-mauu (2009-03-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゅーっと!大盛況!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。