SSブログ

カラフル5色 [インテリア雑貨]

お茶屋さんのところから荷物が届きました。
もちろん注文したからなんですが・・・(^^;)

今回注文した物は。。。

harukanDSCN6643.jpg

お茶のほうは、後日ご報告しますが、
今回は、カラフル茶缶のほうで。

ブログでいろんな方がゲットしている茶缶。
うちらも既にの茶缶を手に入れてましたが、
もちろん季節にも合わせて、この3色にしました。

全種類ではないですが、これで5種類になりました。
あえて、5種類にしたのには、理由があります。

harukanDSCN6648.jpg

harukanDSCN6649.jpg

この構図を見て、連想したものがあります。


harukaniMac.jpg

かなり、懐かしいのですが、
これ、1999年1月に出たんです。5色カラーのiMac[かわいい] 買ってませんけど
ちょうど10年前なんだなぁ・・・。
スケルトンブームの火付け役でしたね。
ジョブズぐっじょぶ[グッド(上向き矢印)] 3回リピートで早口言葉にいいかも。。。(^^;)

これがやりたくて5色なの?・・・いや、そういうわけでは・・・[あせあせ(飛び散る汗)] たまたま。


話は戻って、この茶缶。
届いた次の日の日中に、まううは、カメラを取り出してパシャリパシャリ[カメラ]
その撮った写真を仕事中の自分に写メしてきました。
仕事はバタバタ気味だったのですが、それを見てちょっとだけほっこりしました[るんるん]

harukanDSCN6647.jpg

harukanDSCN6650.jpg harukanDSCN6651.jpg
harukanDSCN6652.jpg harukanDSCN6653.jpg
harukanDSCN6654.jpg

いや。。。それにしても撮り過ぎだって・・・(^^;)
しかも、茶缶はそのままに、自分でぐるぐるして撮影しましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログお友達のちか先生やってたので、
やっぱ、真似しちゃいました(^^ゞ

harukanDSCN6665.jpg
えぞりん(茶缶入り)[るんるん]

harukanDSCN6668.jpg

思った以上にかわいいかも。。。[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
お茶も飲まずに、何やってんだかこの夫婦・・・[ふらふら]

                  by まう




おまけ・・・

今日10時からファイターズの公式戦の開幕試合(4月3日、対楽天)の
チケットが発売されました[野球]

無事、ゲットしましたよ〜〜[るんるん][揺れるハート]
・・・27分かかりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、ダル vs. 岩隈 が観れますよ〜[手(チョキ)]
たぶんね・・・マー君かも?

                  by まうう


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 15

お茶屋

えぞりん(茶缶入り)♪
めちゃめちゃかわいらしーーですね☆

実は自分もこの茶缶の写真を撮る時は、
グルグル回っておりました^^;

いつも素敵にご紹介、本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2009-02-28 14:15) 

SIROTAN

(ノ∀\*)キャ♪カワイイです!!!可愛すぎます!!!
並べても立ててもカワイイんですよね~。我が家は緑と水色のみデスが、キッチンにあるだけで存在感が抜群デス。

ファイターズ、応援に行くんですね!!!σ(‐_‐*)はTVで応援してますね♪
ダルVS岩隈だと思いますが、マー君も見たい。
by SIROTAN (2009-02-28 17:09) 

nayusa

ピンク可愛いよね~♪
うちも、ブルーが仲間入り^^
by nayusa (2009-02-28 17:20) 

qoo2qoo

こんばんわ★
うわー!カラフルですね~♪ 自分カラフル大好きです♪
えぞりん、可愛いですね(〃▽〃)
あと、チケット、無事ゲットおめでとうござます(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-02-28 21:57) 

hideyuki2007y

5色のiMac懐かしいですね。当時、何度も近くのお店で見てました。結局購入まで至らず、MacBook初代が10年ぶりのMacになってます。最近のiMacとMacBookは白黒(アルミも?)で、これはこれで気に入っています。
by hideyuki2007y (2009-02-28 22:30) 

いけ麺

カラフルな茶缶にくっつく茶匙、ほんと欲しくなりましたー(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-28 23:12) 

fullcon

特に赤がインパクト大ですね!
by fullcon (2009-03-01 00:18) 

jinn

iMacのCM・・・とてもハイセンスでしたよねぇ~
もう10年とは驚きです。
by jinn (2009-03-01 11:27) 

HAL’S DADA

カラフルですね~(^▽^喜)
iMACからもう10年ですか~懐かしいな~
by HAL’S DADA (2009-03-01 14:01) 

mau

やっぱりこのお茶缶カワイイですよね。
紅茶の缶が大量にあるので買うのあきらめてます・・・
by mau (2009-03-01 22:05) 

フェイリン

懐かしいiMacですね!画面がえらいカーブしてるんですよねw
ダルvs.岩隈素晴らしい組み合わせですね。
近鉄に居た頃岩隈好きだったなぁ。
by フェイリン (2009-03-02 14:04) 

シー

お茶缶からお茶を出して飲むというのもこれまた楽しい
子どものように並べ替えている自分に[__ふらふら]
もうすぐ野球の季節ですね
WBCでの活躍も楽しみに 

by シー (2009-03-02 16:24) 

ちか

おや!お邪魔虫くんここにもいたな!
記事のご紹介、ありがとうございます♪
えぞりん、キミは…(-_-;)

土曜日に蒲南ちゃんへ行き、ピンクをget!!
オールスター揃いました~!
茶缶ライフも色々と楽しめるね♪(^_^)v

野球シーズンだね~♪ ワクワクするね~。
あっ!開幕戦(対巨人)のこと忘れてた~!
by ちか (2009-03-03 10:35) 

ケイクス

茶缶、可愛いですね(^^
私もそのうち、ゲットしよっかな〜♪
iMac、懐かしいですね。
私、使ってましたよ(^^;;
このタイプ。。
by ケイクス (2009-03-03 22:36) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
えぞりんは、しっぽがちょっと邪魔かな?
いちいち茶缶を動かすより
自分が動いたほうが楽ちんですよね[__カメラ]

>SIROTANさん。
色合いが想像以上に素敵で、
インテリアとしても抜群ですよね[__グッド]
開幕戦は平日ナイターですが
振替とる予定です[__チョキ]

>nayusaさん。
全色そろえたいところですが・・・
ピンクやブルーは春にはぴったりですよね[__揺れるハート]

>qoo2qooさん。
テーブルが白いので、カラフル物は
色が引き立つ感じです。
しびれる展開の開幕戦。応援してきますよ[__野球]

>hideyuki2007yさん。
Mac歴は長いですが、
このタイプは購入に至りませんでした。
白黒やアルミはアーバンでおされな感じです[__ぴかぴか]

>いけ麺さん。
茶さじ、かなり便利です。
細かい葉っぱだとくっつくので
毎回、拭くことになりますが・・・[__あせあせ]

>fullconさん。
白テーブルに赤[__!]
めでたい感じです^^;

>jinnさん。
月日が早く感じられます[__ダッシュ]
さらに10年後はどんな風なんでしょうね[__あせあせ]

>HAL’S DADAさん。
当時は家電屋でもMacを陳列するのに
アップルの条件を満たさなければならなかったと
記憶してます[__爆弾]

>mauさん。
シンプルで色合いが鮮やかっていうのが良いです[__かわいい]
ありすぎても邪魔になっちゃいますからね[__たらーっ]

>フェイリンさん。
そう言えば、普通のブラウン管でしたね[__TV]
ダルvs.岩隈。観られたら、2試合分の
価値がありそうです[__野球]
試合時間は短そうだけど・・・^^;

>シーさん。
そうですね。毎日レイアウトが変わってます(笑)
WBC、アメリカでも頑張ってほしいです[__グー]

>ちかさん。
えぞりん、きつきつでした^^;
茶缶ライフ、楽しみまくりです[__るんるん]
広島は対読売でしたか。。。
今年は広島に出没できるかな?

>ケイクスさん。
茶缶は楽しいです。
iMacは、この後出たグラファイトモデルを
弟が使ってました。
当時も現在のと同様な価格でしたよね[__たらーっ]
by mau-mauu (2009-03-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大盛況!?ひなフェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。