SSブログ

咲く桜あり。。。 [美味しいもの]

今日(3/7)は仕事です。
またまたスタッフゥゥ〜な仕事です(そのときの記事はこちら
ちょっと吹雪き模様の札幌ですが[雪]
慣れないスーツ姿で働いてきますよぉ[パンチ]


それはそうと、前々回の記事(こちら)の続き・・・
お茶屋さんのページで気になってたので
茶缶と一緒に注文しました。

harukanDSCN6644.jpg


春っぽいよね[るんるん]

他には、銀宝紫玉

桜茶の存在を知る前に、
無印で買った桜緑茶桜紅茶(ティーパック入り)

harukanDSCN6609.jpg

harukanDSCN6617.jpg
桜紅茶(左)と桜緑茶(右)


思いがけず、桜花と飲み比べることになりましたが、
無印のほうが桜の香りが強い感じ。
お茶としては、まあふつうかな?
あ、桜紅茶も悪くはないですよ(気持ち濃いめに入れたほうが良いかな?)

一方、お茶屋さん桜花はもう少し上品な感じ[ぴかぴか(新しい)]

harukanDSCN6662.jpg
なので、ピンクの茶缶に入れましたとさ[揺れるハート]

好みがあるので、興味ある方はお試しあれ。
無印のほうが価格はお高いですよ。


そして、お約束の週末オチャタイム[るんるん]
今回、桜花と一緒にいただいたのは・・・

harukanDSCN6743.jpg
ふくらかの創作どら焼きとマルキタプリン本舗の侍のプリンとか

ふくらかはいろいろな種類のどら焼きを創作してますが、
今回は、抹茶ガナッシュをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

プリンはDADAさんの記事(こちら)で見てたので
たまたま三越で見かけたまううが購入。
あ、ちなみにプリンは写真だけで、この日は食べてません(^^;)


日が長くなってきて、春が近い今日この頃。。。
・・・とは言っても、さすがに札幌。
まだまだ本格的な春は遠いっす。
札幌は、梅と桜はGWに同時に咲くので、
その頃はカメラ片手に散策モードかな?
待ち遠しいです[グッド(上向き矢印)]
それまでは、桜花で雰囲気だけ味わいますか。。。


桜花 北国の春 待ちわびる

          詠み人おれ

                  by まう

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

お茶屋

飲み比べ☆いいですね〜♪
自分もmujiのこちら、試しに飲んでおりますが、
桜の感じは確かに強かったと記憶しております☆

こうして色々と比較したりしてお楽しみ頂けること、
お茶屋としてとってもうれしいです!
そしていつも素敵にご紹介、ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2009-03-07 12:14) 

シー

美味しそうなお菓子にお茶がぴったり^^
この頃いろいろなところで桜茶が出ています
味比べをしてみるのもいいかもですね

by シー (2009-03-07 13:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
桜花と一緒にお菓子いいですね~♪
素敵なティータイム羨ましいです。
あと、桜紅茶と桜緑茶、色もはっきりと違いますね!!
by qoo2qoo (2009-03-07 13:59) 

fullcon

奥のプリンが非常に気になります。
by fullcon (2009-03-07 17:05) 

nayusa

桜花、まだ未知です。
本物の桜も、もうすぐですよ^^*

by nayusa (2009-03-07 20:39) 

HAL’S DADA

お!侍のプリンでござるな!
三越でも売ってるとは拙者知らず。
すすきの行くより近いではないか・・・orz
by HAL’S DADA (2009-03-07 22:32) 

mau

日差しは時々春っぽいけど、まだまだ寒いですね。
私は風邪と花粉症のダブルパンチで鼻グスグスです・・・
by mau (2009-03-08 00:56) 

SIROTAN

まうサン、まううサンのブログはσ(‐_‐*)にとっては北海道ウォーカー的なじゃらん的なポロコ的な存在デス。おいしいものがいっぱい載ってて、σ(‐_‐*)も食べたいから買ってこよぉ~って事になります('ー') フフ♪
色んなお茶の飲み比べ♪夜お茶タイムが楽しみですね♪
by SIROTAN (2009-03-08 11:24) 

hideyuki2007y

甘いものでお茶タイムが習慣になってきました。私は少しずつ体重減ってたのですが、ちょっとピンチです(笑)。日本茶の飲み比べはあまりしたことがないので、興味深いです。
「スタッフゥゥ〜な仕事」の記事はあらためて参考になりました。
by hideyuki2007y (2009-03-08 13:31) 

jinn

侍プリン・・・すっごく気になります☆
by jinn (2009-03-08 22:01) 

フェイリン

抹茶どらやきいいですね~!
和菓子、美味しいの食べたいなぁ。
by フェイリン (2009-03-09 14:38) 

ちか

うちも桜花買ったよ~。それとピンク缶も!
ピンク缶に桜花…我が家と一緒だよ♪
桜花、かすかに塩味がするよね!
おやつのオンパレード♪♪ さすが!
ドラ焼き食べたいな~。(^^♪
プリンも食べたいよ~。
お茶とスイーツは最高の組み合わせだよね!
by ちか (2009-03-10 01:01) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
ビールなんかも飲み比べしてみると
かなり面白いですよね[__ビール]
これからもいろいろ試してみます[__チョキ]

>シーさん。
桜茶もいろいろありますよね[__揺れるハート]
シーズンものなので、早めに買っとかないと[__ダッシュ]

>qoo2qooさん。
桜紅茶は、最初薄めにしてしまったので
桜の味がしなくてちょっとビビりました[__あせあせ]

>fullconさん。
プリンは後日いただきました[__チョキ]
なかなか美味しかったのですが
ちょっとお高いかな?[__右斜め上]

>nayusaさん。
今年は全国的に開花が早そうですね[__かわいい]
長持ちするといいのですが。。。[__ハートx2]

>HAL’S DADAさん。
三越はたまたまだったのかもしれませぬ。
北24条のほうに直営店がありますけど、
そっちのほうが遠いっすね(^^;)

>mauさん。
北海道はスギ花粉が無いようなので、
こちらに避難できればいいんだけど。。。[__ふらふら]

>SIROTANさん。
そんな天下のガイドブックと比較されてもー[__あせあせ]
っていうか、そういうのが情報源ですからー[__あせあせ]
ヨルオチャタイムはやめられません[__わーい]

>hideyuki2007yさん。
お茶タイムは良い習慣だと思いますよ。
甘いものを控えめにできればの話。。。[__たらーっ]
過去記事読んでいただけてうれしいです[__グッド]

>jinnさん。
このプリンは美味しいと思いました。
ちょっとだけお高いですが、ネット販売もありますよ[__るんるん]

>フェイリンさん。
和菓子の中でも、どら焼きは
特に好きです。もちろん粒あんで[__チョキ]
あ、自分押し入れで寝たりはしませんよ(^^;)

>ちかさん。
ピンク缶は、やっぱ桜茶でしょう[__かわいい]
おやつ、控えめにしようなんて考え、
さらさらありませんからー
ちょっとやばい?[__たらーっ]
by mau-mauu (2009-03-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。