SSブログ

油断したすきぃに。。。 [雑感]

WBCはめでたしめでたし。。。の結末でしたね[野球]
ダルが戦犯にならなくてよかったよかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして。。。
3月ももうすぐ終わりですね。
あちこちで桜も咲いてるようですね[かわいい]
札幌はまだ1ヶ月先ですが。。。

いやあ。。。春ですねー[るんるん]
今年は思いのほか暖冬で、春の訪れが例年より早いですね。
札幌の残雪も残りわずか。。。[雪]
そろそろ夏タイヤに換えてもいい?[車(セダン)]

えっ?

何か忘れてませんか?

ああぁぁ[exclamation]スキー行ってねえよぉぉぉぉ・・・(大泣)[もうやだ~(悲しい顔)]


年末バタバタ。
そして、地主になり、
さらに、風邪ひき夫婦となる始末。。。
週末に吹雪が続いたってのもありますが・・・(^^;)

まうまうう、つうこん(痛恨)でございます[バッド(下向き矢印)]

結婚して、これまた初めての、やっちまったなぁ・・・でございます[バッド(下向き矢印)]

まだスキー場はやってるんだけど、コンディションが悪い状況下。
今さらねえ。。。

超くやしいので、
ちょうど1年前に行ったときの映像を無理やり載せちゃいますかあ[たらーっ(汗)]
古い写真でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

2008年3月8日のこと。
この日は快晴でした[晴れ]
場所は、ルスツリゾートでございます。
車でばびゅーんと90分[車(セダン)]

rusu08SANY2203.jpg
この日はレンタカーで行きました(まうう家族と一緒)

rusu08SANY2233.jpg
羊蹄山もはっきりくっきりで最高のコンディションでしたね[かわいい]


それでは、お待ちかね(?)のまううの軽快な滑りをどうぞ(15秒)



まううの動画だけ載せるのはずるいと言われたので、
自分の動画も探してみました。
いつもカメラマンは自分なので、なかなか見つからず。。。
場所は同じくルスツですが、さらに1年前のものです。

ちょっと重量感を感じさせる滑りをどうぞ(15秒)



2人とも物心ついた頃からスキー履かされてるので、
道産子としては、まあまあ普通の滑りです[手(チョキ)]

まううは、昔スキーの検定を受ける直前に、
膝をやってしまった(こちらの記事)ので、
そんなに長時間は滑れません。
自分は、滑り方が激しいので、同じく長時間は滑れません(^^;)
2人とも3時間券くらいがちょうどいいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、何はともあれ、4月になったらさっそく夏タイヤにしちゃおかな?[車(セダン)]
あれ?たちなおり早すぎね?(^^;)

           by まう

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 14

qoo2qoo

こんばんわ☆
WBC勝ちましたね!ダルちゃんは抑えはしたことないですよね^^;
アセアセでした!でも良かったです♪
あ!スキー動画、凄いですね~♪
パラレルクイックターン素敵ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-25 22:47) 

ちか

WBCネタでグチっていい?
うちの(カープ)健太(栗原)が、村田の代役で急遽招集され…
でも、アメリカ戦で代打出場それだけ。
別に呼ばなくてもよかったんじゃんって思うのは私だけ!?
失礼しました。(^^ゞ

さすが!雪国育ちは滑りが違うね~。
私は、寒さに耐えられず…7年前に引退しました。
歳はとりたくないの~。(>_<)
by ちか (2009-03-26 02:01) 

nayusa

えっ、スキー行けなかったの~^^;
是非、来年は楽しんで♪
いい雪なんだから♪
愛媛は、雪がなくって今年スキー場は
ほぼ人工雪・・・。行く気萎えます・・・。

by nayusa (2009-03-26 08:00) 

甘党大王

雪のコンディション良いんでしょうね~♡
私も一度は行ってみたい場所です(*^^)v
皆さん(#^.^#)お見事~☆
by 甘党大王 (2009-03-26 08:14) 

お茶屋

ホントお見事ですね☆
運動は大好きなのですが、スキーは
人生で二回しか経験したことがありません^^;
by お茶屋 (2009-03-26 08:41) 

シー

ダルちゃん?(日ハム選手でしたね)つい関西弁しゃべるから^^
スキーはもうとっくの昔に卒業です、へたくそは邪魔でしょ
さすがにお二人ともお上手ですね。うらやましい
by シー (2009-03-26 10:40) 

フェイリン

WBC…素直に喜ばない阪神ファンですw
監督がやっぱり嫌いぃ~!優勝は素晴らしい事ですが。
by フェイリン (2009-03-26 14:35) 

ケイクス

WBC、生では見られませんでしたが。。
ついつい関連ネタを見ちゃいます(^^;;
スキー、お上手ですね〜。私も道産子ですが
スキーもスケートも下手です(-_-;;
by ケイクス (2009-03-27 12:38) 

いけ麺

今回の旅行で今年最後のスキーを目論むも、いろんな事情で断念しました。
お二人の華麗な滑走を見て、メチャ滑りに行きたくなりました(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-28 00:07) 

jun

藤川が最後に出て戦犯にならぬことを祈っていたので
ダルが出て頑張ってくれてよかったですw
by jun (2009-03-28 10:52) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)も夏タイヤに・・・と思っていたら、雪が降ったりでしばらく放置したいと思っています。
ご夫婦で同じ趣味ってよいですよねぇ~♪お2人ともカッコイイです♪
WBCの決勝戦の最中は会社の電話も鳴らず・・・みんなでTV観戦していましたーーー!!!
by SIROTAN (2009-03-28 12:03) 

HAL’S DADA

WBCやりましたね!
いや~ルスツはいい天気ですね~
自分はもうしばらく雪山に行ってないです。
しかもスキーは高校以来やってない(汗
by HAL’S DADA (2009-03-29 21:53) 

めぐたん

スキー
滑れるようになりたいな~(^-^)
by めぐたん (2009-03-30 11:53) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
ダルが抑えをやりたいって言ったら
ファイターズはちょっと困るかも・・・(^^;)

>ちかさん。
ヒットが出れば良かったのにね。
でも金メダルもらえたからラッキーかな
スキーはこのまま引退にならないようにしなきゃ[__スキー]

>nayusaさん。
人工雪はつらいかも・・・
せっかくのパウダー、無駄にしちゃいけないよね[__あせあせ]

>甘党大王さん。
世界的にもトップクラスの雪質。
ニセコに行くと3か4人乗りのリフトだと
オーストラリアの人と一緒になります。

>お茶屋さん。
スキーは機会がないとなかなか難しいですよね。
お茶屋さんなら、あっという間に上達しそうです[__スキー]

>シーさん。
ダルは出身が関西で高校が東北、そしてハム。
だんだんと北上してますね[__右斜め上]
スキー場も最近は中国台湾系の人が増えてます[__右斜め上]

>フェイリンさん。
球児の心情が気になりました。
ダルも気にしてたみたいだね。
勝てば何でも許されるわけではないですよね[__たらーっ]

>ケイクスさん。
WBCは対戦の組み合わせさえ改善できれば
もっと盛り上がりそうですね
あ、スケートは後ろ向きには滑れません[__ふらふら]

>いけ麺さん。
TVでアルペン競技を見るとスキーに行きたくなります[__スキー]
来シーズンこそはがんばりましょう[__パンチ]

>junさん。
球児は絶好調とは言えない状態だったのは確かです。
韓国も強いので、誰が投げても簡単ではなかったですね[__野球]

>SIROTANさん。
サッカーのW杯のときは、職場もTV観戦を企画したのですが
今回は密かにネットで情報を・・・
職場のサーバー重かったのでアクセス集中してたのかも(^^;)

>HAL’S DADAさん。
結婚して、奥さんが滑る人でなかったら
自分もスキーは行ってないと思います[__スキー]

>めぐたんさん。
「習うより慣れろ」と言います
自分はまさにそのパターンですね(^^;)
by mau-mauu (2009-04-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。