SSブログ

ナイトメアと新しいクラス [美味しいもの]

今週はすごく寒い1週間でした[雪]
今日(3/28)は、1週間頑張ったご褒美と、
体調もかなり良くなったので、
久々にドライブ行こうと。。。[車(セダン)]
昨日の夜、ガソリンも満タンにして、
ドライブ中のお菓子やジュースも買って
今日を迎えたのですが。。。

夢見があまりに悪く。。。[たらーっ(汗)]
2つの悪夢(nightmare)を見ました[がく~(落胆した顔)]

一つは。。。
誰かが話をしてるのを聞いてる状況。
「ひちょりが車で空港に向かってる最中に、
 カーレースごっこの暴走車が対向車線はみ出して
 ひちょりの車の前の車に激突して、
 その後、ひちょりの後ろの車に激突したって」
「え、ひちょりはどうだったの?」
「もう、飛行機に乗ってるって」
・・・鉄人か。。。(^^;)

もう一つは。。。
ホテルの高層階で窓の外は強風高波の海[台風]
セスナがやってきて、強風にあおられてバランスを崩す。
ホテルの隣の棟にセスナぶつかって炎上[どんっ(衝撃)]
凄まじい爆音と揺れ。。。[爆弾]
あ、セスナ落ちてくとこ動画撮らなきゃ。あたふた・・・[あせあせ(飛び散る汗)] も〜起動が遅い[パンチ]
。。。て、さっさと逃げろってね(^^;)

ドライブ、中止にしました[たらーっ(汗)]
縁起悪過ぎ。。。(^^;)

しょうがないので、今日は充電日。。。ということで。。。

そして、記事は今週のある日のこと。
その日も途中からちょっと吹雪模様だったのですが、
仕事を早めに切り上げて、話題のスポットに行ってきました[るんるん]


marukuraP1000013.jpg

3月18日にオープンしたマルヤマクラス(maruyama class[かわいい]

わりと近所でしかも地下鉄直結ですが、早く行きたいと言うまううも風邪ひきさんだったので、
ようやく実現。。。

平日の夜にもかかわらず、まだまだ盛況でしたよ。
レストランフロアも混んでたのですが、
比較的空いてるお店へ。。。

marukuraP1000022.jpg
思いでグリル[レストラン]

昭和の香りのお店って言うんですが。。。

marukuraP1000015.jpg
店内はこぎれいな感じ[ぴかぴか(新しい)]
きちんと分煙されてました

そして、オーダーしたものは。。。

marukuraP1000019.jpg
ドリア(正式名称忘れました)
・・・だったけど中身はきしめんチックでしたよ

marukuraP1000021.jpg
ハンバーグステーキ(同じく正式名称忘れました)

懐かしい感じのメニューですが、
お味はしっかりしていて、見かけよりもボリューム満点でした[手(チョキ)]

ちなみにBGMは、覚えてるところで、
さだまさしとか南こうせつとか。。。
正確にはグレープ(精霊流し)とかかぐや姫(神田川)とか。
アラフォーよりはちょっと上の世代かな? さすが昭和の香り。。。
それを語れるあんたは・・・?(^^;)

食後は店内をぶらぶらしたのち、マルヤマクラス内にできた

marukuraP1000025.jpg
morimotoでお菓子をチョイス[るんるん]

そして、買ってきたのはこれ。

marukuraP1000031.jpg
ミルフィーユたち[かわいい]

marukuraP1000028.jpg
どら焼き(2種)

marukuraP1000027.jpg
この夜は桜花と一緒にいただきました[かわいい]

marukuraP1000029.jpg
どら焼き大好物です[わーい(嬉しい顔)]
まううはこしあん派ですが何か。。。

なんか、これからmorimotoのお菓子たちも増えそうですね[右斜め上]
体重も?。。。[右斜め上]

要注意です[exclamation×2][たらーっ(汗)]

           by まう

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

qoo2qoo

こんばんわ☆
悪夢は縁起が悪いですよね・・・^^;
マルヤマクラスでのドリアとハンバーグステーキ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
ミルフィーユにどら焼きですか!どら焼きは牛乳と一緒に食べたいなぁ~(笑
by qoo2qoo (2009-03-28 21:11) 

ケイクス

これはやっぱり怖い夢ですね。
お天気も何だか悪そうだし。。
美味しいもの食べてゆっくりするのが♪♪
morimoto、美味しいですよね。
パンもいけます(^^)v
by ケイクス (2009-03-28 23:31) 

nayusa

なんか事故の夢って
事故が仕事を表してるとか?聞いたことあるですよ^^
年度末で大忙しなのでは??

今、ダイエット中なんで、この時間に
この写真は・・・。心が折れそう^^;
by nayusa (2009-03-29 00:28) 

いけ麺

何やら凄い夢ですねー!ドライブ中止は正解かも。
レストランは、「昭和の香り」なら、インテリアも昭和チックにするともっと良いかも^^;
by いけ麺 (2009-03-29 00:49) 

jinn

「・・・動画撮らなきゃ」には思わず笑ってしまいました♪
よい充電となったようで何よりです☆
by jinn (2009-03-29 10:49) 

SIROTAN

物凄い不吉な夢を二本立てで見てしまったんですね・・・。
そして、同じ札幌人なのに・・・ココの存在すら知らなかったσ(‐_‐*)って一体・・・。教えて頂き、アリガトウゴザイマシタ(`・ω・´)!!
by SIROTAN (2009-03-29 14:55) 

HAL’S DADA

マルヤマクラス行ってきたんですね。
新しいお店って新品のいいニオイがしてワクワクしますよね^^
by HAL’S DADA (2009-03-29 21:55) 

お茶屋

どら焼き!
これまたおいしそーーーですね☆
桜花もお供させて頂き光栄です♪
by お茶屋 (2009-03-29 23:17) 

jun

ハンバーグステーキ、美味しそうですね~。ドラ焼きも・・・♪
新しいビルが出来ると楽しいですよね。
by jun (2009-03-30 00:03) 

めぐたん

体調がすぐれないとヘンな夢みたりしますよね!
わたしも怖い夢とかヘンテコリンな夢をよく見ます。。。
夜中に絶叫してるらしいです(汗

by めぐたん (2009-03-30 11:57) 

フェイリン

分煙当たり前です!
ってか禁煙化を望みます…
by フェイリン (2009-03-30 20:21) 

シー

レトロなレストランでのBGMがあまりに(暗)
その後はどうしても美味しいお菓子を食べるようになりますね
ドラ焼きには優しいお茶が一番^^

by シー (2009-03-30 21:16) 

ちか

悪夢にひちょりが出てくるところが、さすがFファンだな!
って思っちゃった。(^_-)
morimotoの悪夢いや商品も増えると思うな!
美味しそうだもん♪
by ちか (2009-04-01 09:36) 

mau

ミルフィーユは何味なのかなぁ・・・
by mau (2009-04-01 22:10) 

板谷薫

ミルフィーユもおいしそうだし
ドラ焼きもおいしそ~☆
ほんと、体重が・・・
気になるところですが
甘いものの誘惑には
かてませぬぅ~♪
by 板谷薫 (2009-04-02 11:44) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
ちなみに同時に奥さんも夢見が悪かったようです。
神の思し召しってことで・・・(^^;)
あんこものはミルクも相性抜群ですね[__揺れるハート]

>ケイクスさん。
morimotoはいろんな種類のお菓子を製造してますよね。
あまり食べたことなかったのですが、
ハマリそうです[__グッド]

>nayusaさん。
仕事を表現すると、「てんやわんや」です。
ふーっと息を吐いて、リラックスするよう心がけます[__パンチ]
あ、ココロが折れたら、とりあえずジョギングとか(^^;)

>いけ麺さん。
レストランは古臭い写真は飾ってありましたけど、
とにかくきれいだから昭和ってのには無理があるかな?

>jinnさん。
夢だと意外と慌ててないですよね[__眠い]
無意識に夢だと思ってるのかな?
現実だと超やばいですが・・・(^^;)

>SIROTANさん。
まあ、いわゆる札幌の一部地域のお話ですからね。
あ、車で行くのはしばらく控えてくださいね[__セダン]
休日は1時間待ちとかでした[__あせあせ]

>HAL’S DADAさん。
新しいところはとりあえず行っておかないと・・・。
奥さんはケーキ屋がもっといっぱい入ればよかったのに
って言ってます。あぶねーあぶねー(^^;)

>お茶屋さん。
どら焼きは、ほんと、大好物です[__黒ハート]
あ、自分四次元ポケットは持ってませんよ(^^;)

>junさん。
基本、あたらし物好きなので、何でもわくわくします[__かわいい]
外食もわくわくします[__グッド]

>めぐたんさん。
夜中に絶叫[__!?]
通報されちゃったらやばいっす(^^;)

>フェイリンさん。
中途半端な分煙のところもまだまだありますよね。
ここは完全にカーテン?で仕切られてましたよ[__チョキ]
北海道はまだまだ喫煙率が高いです[__右斜め上]

>シーさん。
ここのレストランのBGMは古くても、もう少しノリのいい曲に
したほうが良いと思います[__たらーっ]
食後のデザート?は欠かせません[__パンチ]

>ちかさん。
夢にマイケル中村が出てこなくて良かったです(^^;)
もう読売の人だから・・・
そのうち本当にmorimotoが悪夢にならなきゃいいけど。。。

>mauさん。
このミルフィーユはなかなかのお味でしたよ[__グッド]
コーティングのチョコが柔らかくていい感じ[__るんるん]
スイート、ミルク、ストロベリーの3種です[__わーい]

>板谷薫さん。
甘いものは疲れてる時には特に必要ですよね[__わーい]
・・・とか何とか理由付けていっぱい
食べちゃいます。。。[__ふらふら]
by mau-mauu (2009-04-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。