SSブログ

エクササイズ? [Mac]

いよいよ新年度になりましたね。
フレッシュな顔ぶれは、うちの職場でもいっぱいいます。
自分もココロをフレッシュにして、心機一転頑張りたいものです[かわいい]


話はこの前の日曜のこと。。。

自分(まう)の妹一家は近所に住んでるのですが、
日曜に行ってきました。

実は彼らもマックユーザーで、
ちなみに自分の使ってたお古のLC630を無理やりあげて
使ってもらってたので、それ以来のマックユーザーです(無理やりバージョン[たらーっ(汗)]

今回、久しぶりに買い換えたということで、
その設定を任されたというわけです。

以前のマックはこんな感じ。。。

gankyuIMGP0219.jpg

懐かしい形ですが、さすがに7年経って
容量も、ネット環境もつらくなり、
今回の買い替えに至ったわけです。

そして、満を持して登場の新Macは?

gankyuP1000041.jpg

なんと[exclamation] 液晶画面が24インチのiMacですよ[ぴかぴか(新しい)]
自分、ずっとマックユーザーですが、
これほどの大画面と高速スピードのマックは初めてです[わーい(嬉しい顔)]
そりゃ、3月に出た新品だから速いでしょ・・・(^^;)

わくわくしながらセッティング[るんるん]

ちなみに妹夫婦はマックユーザーですが、
ほとんど使いこなせてません。

インターネットと写真印刷くらいでしょうか。
windowsのXPかvistaをインストールするかどうか
悩んでたようですが、結局やめました。 多分使う事あまりないから。。。
自分のマックにはwindows入ってますが(こちらの記事)、
最近は起動すらしてませんね。。。
家で仕事しないようにしてるから(^^;)

今回は、
インターネット接続、メール環境の設定。
プリンターの設定。
ビデオカメラの接続取り込み[映画]
写真印刷ソフトの動作確認などなど。

・・・とまあ、盛りだくさんでした。
一部は次回までの宿題になりました。 時間がなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
結局10時から16時近くまでかかりましたが、
妹夫婦もとりあえず満足していただけたでしょうか?[グッド(上向き矢印)]

でも、画面が大きい分、目の動きがいつもより
激しかったと思われ、
帰ったら、目が疲れまくってました[ふらふら]
眼球の運動不足ですか[exclamation&question] エクササイズが必要ですな(^^;)
眼球って鍛えられるのかなぁ・・・?[目][あせあせ(飛び散る汗)]


             by まう



追記・・・

昨日、さっそく職場の先輩と飲みに行きました[ビール]
名目は「昇進祝い」

自分が入社して最初にお世話になった先輩が
4月から課長職になったお祝いです。

本人いわく、
「おれは断ったんだけど、決まったことだから、
 って言われた」だそうです[バッド(下向き矢印)]

直属の上司(部長)は職場では「皇帝」
呼ばれてるので、たいへんやりにくいんだそうです。
皇帝って悪いイメージのほうですよ[爆弾]
人に厳しく自分に甘いっていう感じ・・・[パンチ]

主賓の先輩は最後に一言、
「今日の、このハートブレイクお祝いありがとう。」
「・・・・・」

あ、しょうしん(傷心)祝いってことね・・・(^^;)
このセンスがあれば乗り切れるでしょ。たぶん・・・[パンチ]


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 13

qoo2qoo

こんばんわ☆
新学期・新年度ですね♪
あ!マック凄いですね~♪ 24インチの最新!!
7年経つと凄く変わりますね!o(´▽`*)/
設定、お疲れ様でした。あと、先輩、昇進おめでとうございます♪
by qoo2qoo (2009-04-02 21:19) 

nayusa

お疲れ様~~。
妹夫婦さん喜んでるよ♪♪
絶対出来ない私にはわかる!!(←偉そうにいう事じゃない??
この時期、何かと飲み会ですね^^;
先輩に乾杯!
by nayusa (2009-04-03 02:49) 

お茶屋

24のiMac☆
いいですね〜♪
設定、お疲れさまでした!
by お茶屋 (2009-04-03 10:29) 

ちか

セットアップ班だったんですね~。
私はwin派なので、ちょっと憧れるりんごちゃんです♪
うちのも画面広いです。
この大きさになれると元には戻れないかも…
ハートブレークに…カンパイ!(^_^;)

開幕!いよいよだね~。我が家は土曜に行ってきま~す♪
by ちか (2009-04-03 10:32) 

フェイリン

グレアなので疲れるのだと思います。私はグレアが苦手で…
欲しいNANAOのノングレアは高いので悩み中です…。うーん。
by フェイリン (2009-04-03 14:44) 

jun

先輩さんのお気持ち、わかります(笑)
私の上司は女帝と呼ばれてるので・・・(* ̄m ̄)  
by jun (2009-04-04 02:33) 

berry

うらやましい〜〜(負けたの。20インチだから。笑)
わたしもMac育ちです。
設定はやりません。Macの達人の仕事です。(^^;)
DwとFwとiPhotoとFlashは宝物
この4点セットでわたしはごきげんなのです。(笑)
windows、すごく興味ありますよ。
iMacのとなりに置きたいな。たぶんオブジェ!?(笑)


by berry (2009-04-04 23:03) 

jinn

24インチ、相当デカいですよね☆
by jinn (2009-04-04 23:06) 

fullcon

僕も、初代はマックでした。

来週の月曜日から僕も皇帝の所に行きます。
by fullcon (2009-04-05 09:44) 

HAL’S DADA

24インチってすごいですね~大きすぎて目が疲れるってなんとなく解る気がします。モニタから離れて使いましょう^^
皇帝とか天皇とか悪い意味での独裁的なあだ名は多いものです。まったく困ったものですね。
by HAL’S DADA (2009-04-05 22:20) 

hideyuki2007y

初めて見たとき半球Macの形状に驚きました。有楽町のビックカメラに触りにいったら営業時間に間に合わず、外観だけ見て帰ったことが。最近のiMacは落ち着いたデザインで高性能ですね。
by hideyuki2007y (2009-04-06 01:39) 

mau

昇進・・特にしたくなくてもなっちゃうんですよね、はぁ・・・・・・
by mau (2009-04-07 23:13) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
PCは昔は3年くらいがいいところでした。
それ以上粘るといろいろ不具合が。。。[__たらーっ]
今は高性能になったので意外と長持ちかも[__右斜め上]

>nayusaさん。
喜んでもらえたと思います[__チョキ]
まだ宿題があるので、また喜んでもらおう。。

>お茶屋さん。
ノートのほうが好きですが、大画面にも憧れます。
外付けモニターがいいのかなあ[__揺れるハート]

>ちかさん。
24インチ、自分も憧れます[__ハートx2]
そして、開幕。我が家は3連戦とも行きましたが、
結果は見事広島とは逆でした[__ふらふら]
勝っても負けても、野球シーズンわくわくです[__るんるん]

>フェイリンさん。
最近のPCのモニターはほとんどグレアですよね。
マックも以前はノングレアも選べたんですが。。。[__たらーっ]

>junさん。
女帝もかなり手ごわそうですね(^^;)
ストレスには気をつけてください[__パンチ]

>berryさん。
自分も24インチ欲しい。でも置くとこないかも^^;
windowsは職場でしょうがなく使ってるけど、
Macだけの生活がしたいです。
今はMacBookPro15と外付けモニターセットに憧れてます[__揺れるハート]

>jinnさん。
画面が大きいのに対して、キーボードが小さくなって
アンバランスな感じ。便利なんだけど。。。

>fullconさん。
異動ですね。
新天地での活躍?に期待してます[__グッド]

>HAL’S DADAさん。
どこの職場にも存在する皇帝。。。
逆らうとギロチンですから[__がく~]
クーデター起こらないかな?[__爆弾]

>hideyuki2007yさん。
アップルはデザインに関しては特に斬新ですよね[__ひらめき]
昔、G4 cube持ってました。大好きなデザインでした[__黒ハート]
今はすっきりで高級感路線ですが。

>mauさん。
長い目で見ると、いろいろなところでの経験は
きっと役に立つと思います[__チョキ]
自分は異動したことがないのでちょっとうらやますぃ。。。
by mau-mauu (2009-04-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイトメアと新しいクラスD写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。