SSブログ

しろくま君 [散策]

昨日(日曜)はいい天気だったので、2人でお出かけ[晴れ]
(土曜もいい天気でしたが寝てました)

行ったところは円山動物園[かわいい]
以前の記事(こちらこちら)でもいろいろ動物たちと
会ってましたが、今回は新顔がいるということで、挨拶がてらやってきました。

前回は購入しなかった年間パスポート(1000円)を購入。
入場料が600円なので、2回来たら元が取れます[手(チョキ)]

そのパスポートがこれ。

zooP1000106.jpg

誰に会いに来たかわかりましたか?

彼ら?(彼女ら?)に会いに。。。

zooDSCN7287.jpg

このしろくまツインズは、去年ニュースになった
婿(むこ)入り後に実はメスだと判明した「つよし」の兄弟になります。
今回は、性別判定は慎重にやられるようなので、
まだ性別はわかりません。
したがって、名前もまだ無いべあ。。。[たらーっ(汗)]

zooDSCN7288.jpg

そして、親子3匹、寝る寝る。。。[眠い(睡眠)]
うちらがいた間は、ずっと寝てました(^^;)
まあ、動いてなくてもかわいんだけど。。。[揺れるハート]

意外と園内空いてたので、
前回混み混みだったところへ。。。

zooDSCN7346.jpg

レッサーパンダいましたいました[るんるん]
やっぱ、かわゆす[揺れるハート]

zooDSCN7348.jpg
カメラ目線ありがとー[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、前回同様、動物たちのショットをいっぱい載せますよ[カメラ]

zooDSCN7297.jpg
zooDSCN7320.jpg
zooDSCN7319.jpg
zooDSCN7335.jpg
やっぱ、寝てんじゃん。。。[眠い(睡眠)](^^;)

zooDSCN7300.jpg
zooDSCN7302.jpg
zooDSCN7340.jpg
私たちは、起きてますよぉ・・・。

2時間弱で撤収し、向かった先は、

zooP1000099.jpg

何度もこのブログでは登場してますが、
イチゴと、あと、マンゴーフェアもやってたので、
ご購入。。。

zooDSCN7350.jpg

帰ってさっそくいただきました。
涼煎茶とともにね。。。あ、写真撮るの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

zooP1000104.jpg zooP1000105.jpg
zooP1000111.jpg

ケーキもちょっと食べ過ぎるとうっぷっぷーなので、
できるだけ生クリームものは少なめにしてます。

しろくま君は、きっと、あっという間に大きくなる[右斜め上]ので、
まだフラフラよたよたして、動きがかわいいうちに
もう一度行きたいと思います[手(チョキ)]
それで元が取れるな。。。よしよし。。。[爆弾]

             by まう


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

シー

動物園のパスポート何回も行く人には大助かりですね
動物たちも気持ちよさそうにお寝んね(可愛い)
それもですがやはり食べ物に興味が^^
美味しそうなものばかりです
by シー (2009-04-13 21:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
円山動物園ですか!いいなぁ~♪ 一度行ってみたいです!
クマー!がいっぱいいますね(・囚・)v
あとレッサーパンダ可愛いですね~(〃▽〃)キャー♪です!
いろいろいますね!!1日見てても飽きないですね!
そして、ケーキも美味しそうですね!♪
イチゴにマンゴーですか(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
※車の中のネコちゃんが気になります!
by qoo2qoo (2009-04-13 22:17) 

お茶屋

ケーキの袋をかけるフック☆
めちゃめちゃnice!アイディアですね♪
涼煎茶ご一緒させて頂き、ありがとーーございます!
by お茶屋 (2009-04-13 22:30) 

HAL’S DADA

みんな眠そうですなあ・・・zzz
ポカポカ陽気に誘われてお昼寝~(-_-) zzz

しろくまさんかわいいですね~今度はオスメス間違いませんように~
by HAL’S DADA (2009-04-13 22:48) 

jun

白熊ちゃんも可愛いけど、やっぱりレッサーパンダはピカイチ可愛いですね~。
私も動物園に行きたくなりました~!!
by jun (2009-04-13 23:51) 

いけ麺

年パス1000円は、安いですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-14 00:24) 

nayusa

年間1000円!安っっ^^☆
あ~子供達も出かけて
今から一日が始まるのに眠くなってきたよ^^;

ふくろうってなんかいい。なんだろ
かっこいいのに可愛い??
ケーキは食べたい・・
by nayusa (2009-04-14 08:07) 

berry

わぁ〜〜、かわいぃ〜かわいぃ〜♪♪♪
実は、どのコたちもまだ見たことがないッスよ。(^^;)
最近の動物園はまるっきり足が遠のいてるの。
かわいいなぁ〜〜
うふ、ケーキもかわいい!いえいえ、美味しそう!
いちごたっぷりなんて信じられないっ!
by berry (2009-04-14 09:11) 

フェイリン

年パス安い!
なんとも有難い値段設定なんでしょう!
by フェイリン (2009-04-14 10:38) 

甘党大王

近くに住んでいたら\(◎o◎)/!絶対買ってるのに~。。。
by 甘党大王 (2009-04-14 22:01) 

うめ

双子のシロクマちゃん達可愛い[__グッド]
絶対に恐いと分かっているけど
あのモコモコ姿を抱っこしてみたい。

by うめ (2009-04-14 22:13) 

jinn

こんな可愛い動物たちに会えるパスポートが1000円!!
驚きと羨望です♪
by jinn (2009-04-15 00:02) 

ちゃーちゃん

お早うございます・・・
お茶屋さんから訪問しました・・・
可愛い動物さん達がイッパイですね。
私も北海道が大好きで6回程行っています。
2年間は続けて20間程キャンプで色んな所を廻りました・・・
孫3人連れて、勿論旭山動物園も生きました・・・
シロクマさんのダイビングにも遭遇しましたよ(^^;
by ちゃーちゃん (2009-04-15 06:26) 

板谷薫

きゃ~!!
白くまツインズめっちゃ可愛いですね☆
いいなぁ~
寝てる姿が
またまた可愛いっ
癒されますね~♪
by 板谷薫 (2009-04-15 16:05) 

ちか

2回行けば元が取れるね!(^^ゞ
これは安いね~。来場者に優しい価格帯、ステキ♪
上野動物園のしろくま君、とっても落ち着きなくいつもウロウロ。
だから、こんなにまったりしているのは初めてみたかも!
つられて私も…zzz 寝てしまいそうです。
by ちか (2009-04-15 21:49) 

SIROTAN

円山動物園の年間パスポートってそんなに安いのですね!!!チビッ子の頃に行ったきり、ものすごーいご無沙汰しています♪みんな安らかに寝てます(o-ω・)(・ω-o)ネ-♪
そしてケーキがおいしそうで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪またフラフラァ~と買いに行ってしまいそう~。お正月に見たイチゴのホールのケーキは今も忘れられません(っ´∀`)っY〇☆
by SIROTAN (2009-04-16 21:14) 

ケイクス

円山公園の白クマツインズは、ほんとに
可愛くて、ぬいぐるみのようですね(^^

by ケイクス (2009-04-18 00:18) 

mau

このクマのぬいぐるみあったら買っちゃうかも・・・
by mau (2009-04-21 00:48) 

mau-mauu

>シーさん。
特に小さい子供のいる家は、このパスポートとても
重宝すると思います[__チョキ]
ケーキは食べすぎ注意です(^^;)

>qoo2qooさん。
何かと旭山動物園のほうが取り上げられてますが、
こっちもなかなか捨てたもんじゃありませんよ[__グッド]

>お茶屋さん。
このアイテムは通販で購入しました。
買い物の後はいつも気を使って運転してましたから[__セダン]
今は。。。スピード気をつけます(^^;)

>HAL’S DADAさん。
まだ今の時期なら良いほうです。夏に行ったら
ほとんど全滅。。。
メスのつよしはずっとつよしなんだね[__たらーっ]

>junさん。
レッサーパンダはしろくまのおかげでちょっとだけ
空いてました。かわいいですよ[__るんるん]

>いけ麺さん。
ほんと、元が取れるのでしょうか(^^;)

>nayusaさん。
フクロウはうちらも大好きです[__るんるん]
ずっと見てても飽きないなあ。。。
でもたしかに眠くなる[__眠い]

>berryさん。
ブログ始めるまでは自分たちも動物園は行きませんでした。
やっぱ、ネタ集めがブロガーの宿命。。。
イチゴいっぱいのケーキはこの季節ならではですね[__ぴかぴか]

>フェイリンさん。
自分も最初聞いたときはびっくりしました[__!]

>甘党大王さん。
近くに住んでて、今まで買ってませんでした[__あせあせ]

>うめさん。
本物は危険なので、ぬいぐるみにしたいです。
近日中に売り出すかも。。。

>jinnさん。
1000円にしても激込みならないのが不思議です[__!?]

>ちゃーちゃんさん。
ご訪問ありがとうございました。
北海道、住んでるものはもっといろんなところに
行くべきですよね。これからも面白いレポを楽しみにしてください[__るんるん]

>板谷薫さん。
このツインズはその後、初めてプールデビューしたそうです。
最初は怖がって水に入れなかったようですね(^^;)

>ちかさん。
まさに春眠ですか。。。
1000円は驚きです。2回目はGWを避けて行きたいですね[__あせあせ]
今度はウロウロくまさんで(^^;)

>SIROTANさん。
円山動物園もぜひいらしてみてくださいね。
意外とツボにはまるかも・・・
ここのケーキはちょっと高めですが、いつも混んでますねえ
お正月のはほんと、高かった[__ふらふら]

>ケイクスさん。
実物大のぬいぐるみがあったら買ってしまいそうです[__揺れるハート]

>mauさん。
親のぬいぐるみだったら。。。
売れないか・・・(^^;)

by mau-mauu (2009-04-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

年度始めの。。。寒くてほっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。